• 締切済み

落ち込む彼女を元気付けたい!

hui-m-huiの回答

回答No.2

公園とか、植物園とか、水族館はどうでしょうか? 気分が良くなれば、体調の方も少しは変わると思いますよ。 私は、これらが良いんじゃないかなって、思います。 2人で会話する時間もありますし、ゆっくり歩くので体に負担が掛からないし、2人でいる時間を共有出来るので、デートには良いんじゃないかと思います。 何かを見るので、その時は仕事の事も忘れると思いますし^^

関連するQ&A

  • 元気付けるには・・・

    彼女のことで相談です。 付き合って1年になりますが、最近彼女が元気ありません。 理由は、仕事が上手くいってないのと、体の調子がよくないことです。 来週、遊びに行く約束をしていますが、きっと体の具合はあまり良くなってなさそうです。 先に延ばそうかと思いましたが、向こうが逆に気を使って出かけようと言ってくれました。 で、どこに行こうか悩んでますが・・・ 体に負担を掛けずに、心身ともに癒されるようなところってありますか? 映画とかが無難なんでしょうか? こんなところがいいよ~っとか、あれば教えてください。 ちなみに、横浜に住んでます。

  • 元気を出せない

    以前も相談した事があります。 心身症になり、仕事(一般事務のバイト)を続けようかどうしようか悩んでいますが、結局、辞めてすぐ仕事が見つかるかわからないし・・・と思い、今も続けています。 でも、仕事中なにかとため息をついてしまいます。そういう気持ちのまま家に帰り、また沈んでしまい、安定剤も飲んでいますが、よく気分が沈みます。心身症のほうも、良くなっている様ななっていない様な感じです。 会社に行くと、「やらなければ」という気持ちになるので、けっこう無理をしてしまい、その結果疲れてしまいます。 たまに、会社を休んで家にいても、リフレッシュするどころか、「こんな昼間から自分は家にいて」と逆に責めてしまい、本当の意味で気が休まりません。 元気になれる様な映画を見たり、美味しい物を食べにいったりして、自分を奮い立たせようとしてますが、気休めにしかならず、朝になるとまた「行きたくない」と憂鬱になります。 どうしたらいいんでしょうか

  • 元気になりますか?

    こんにちは.父親のことで聞いてほしいんです.去年胃がんをしり、5分の4胃を切除しました.その後内臓の具合が悪くなり,胃と腸の間に新たな道を作り消化を助けているそうです.しかし,現在、腸閉塞になりました.しかも胆嚢の調子も悪く胆汁がうまく流れず、目が黄疸になっています。あまり体の事を話してくれないので,私がわかっているのはそれだけです.昔よりかなりやせてしまって,元気もあまりありません.腹痛もひどいみたいで,あまり食事もとれず,今日入院しました.わたしは賢くないし,パソコンも全然したことないのに,たまたまこのサイトを知り,必死で下手なメールを送っています.家にいるときはアガリクスというのを補助食品として使っていたようです.父はまた昔のように元気になるのでしょうか?正直に誰か教えてください.父は助かるのですか? どんなことでも良いので教えてください.

  • 本当は元気なのに病気のつもりでいるのでしょうか?

    はじめまして。 二十代の会社員の女性です。 私は以前から時々気分が悪くなったり立ちくらみがしたりすることがあり内科で体調を整えるよう漢方薬を処方されていたのですが、2月頃に特に体調を崩し検査で異常がなく自律神経のバランスを崩しているとのことで、はじめは体の不調だけで気を強くもって会社にも行っていたのですが、段々と何も感じなくなったり理解ができなくなったりただ座っているのも辛くなっていきました。 漢方薬と一時的に自律神経の薬と、頓服で安定剤を飲み仕事を続け、4月から勤務先が変わるなどの変化も何とか乗り越えました。 しかし、4月頃から死にたいと常に考えてしまうようになり内科で相談し「抑うつ状態」と言われ心療内科を紹介されました。 そちらで抗うつ剤を処方されたのですが副作用があり飲み続けられなく、結局今は漢方薬と頓服のみで、心療内科には行っていません。 症状は、心身共に2月の時ほどではなく希死念慮もそこまでではありません。 しかし、本音では今も誰とも会いたくないし中々楽しかったことが楽しめないままで、死んでしまいたい思いもまだあります。 でも人に言うと、元気に見えると言われます。 (見るからにおかしくなっていたら相当深刻のように思いますが…) そもそも抑うつとお医者さんに言われたけれど自分が本当にうつ状態かわかりません。 単に仕事をしたくないだけかもと思う反面、遊びもしたくないのなら怠けたいというわけではないように思ったり。 励ましてくれる友人に遊びに誘われますが億劫です。 また、病気だと思うから病気だと言われます。 確かに一理あるようには思いますが…。 それと、少し元気にしていると(TVを見たり)親に、何だ元気じゃん、もうすっかり治ったんじゃんという態度をとられるのもしんどいです。 自分でも一時期より元気なのにおかしい気もしますが、できることなら何もしたくないのです。 会社に行けるし、休日外にでる時もあります。 人と会っても多分通常通り接することができています。 仕事がいやなのかなあ?とか色々考えるけれどわからないんです。 確かに、会社でデザイン職に就いており大変は大変ですが元気ならやれる気がします。 私はいま、何なのでしょうか? うつだと思い込んでいるのでしょうか? こうして長文を書けるなら元気ということになりますか? お気づきの点があれば教えて下さい。

  • 好きな人のほめ方、次のデートの誘い方

    好きな人がいます。来週、その子と一緒に遊びに行きます。 遊びに行くのは2回目です。僕はその子の笑った顔がほんと好きなんです。 遊びにいってるときに彼女のことほめるのに、『○○ちゃん、ほんと笑顔 が素敵だね、笑った顔すきだなあ』とかいったら相手は引きますか? 2回目遊びに行く約束したときまではメールちゃんとしてたんだけど 最近はあまり返事こなこなくなってしまって少し不安感じてます。 一緒に映画見に行きたいんですが、映画館の前通ったときにこの映画見に行きたいんだ。一緒に行かないっていう誘い方はありでしょうか? 断られやすいですかね? アドバイスをお願いします。

  • セキセイインコが病気。元気がありません・・・。

    4歳のオスのインコです。 年が明けてすぐ、インコの目がショボンとしているのに気付きました。 目のまわりの毛の色が少し変わっている感じで、目も小さくなっていました。 鼻もぐしゅぐしゅしています。 風邪かなと思ってできるだけ暖かい部屋には置いているのですが・・・。 かなり元気のよい子だったのですが、それからずっと具合が悪そうです。 小屋から出して、と言ってはくるので出してあげるのですが 外に出してもほとんどの時間羽根をふくらまして眠っているだけで 前のように一緒に遊んだりすることはなくなりました。 たまに飛ぶのですが、やっぱり体の調子はよくないみたいなんです。 11月くらいにもう一羽飼いはじめ、 つがいにしようと思っていたのですがその子も男の子でした。 それでその子のことがあまり好きではないようなんです・・・。 仲が悪いわけではないんですが。 小屋は別々にしてあげたほうがいいんでしょうか。 ストレスで病気になることはあるんでしょうか。 明日かあさってには病院に連れて行く予定ですが心配です。 もし何かご存知の方いらっしゃいましたらこの病気のことを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係に悩んでいます

    私の彼は、今、うつっぽくなっています。 でも、本当にうつ病かどうかは、診断されたわけ ではないので今のところわかりません。 私個人的には、励まさないようにし、そっと しています。電話は、毎日くれてます。 彼とは将来の約束をしており、彼は仕事を得るために 勉強ていました。でもそれが重荷に なったのでしょうか。 来週会う約束をしていたので、どうする、という 話になったところ、 「今は気分が優れなくて、会える気分じゃない 本当にごめん」 といわれました。 いつ会えるか、今は気分があまりにも悪くて 見通しがつかないと。 私は自分とつきあっていることが重荷で そんなことを言うのかと、ふとおもったので 「私とつきあっていることが重荷に感じている の?だったら私たちこのままじゃいけないよね」 ってことを聞いたら そんなことない!といわれました。 「これから、つきあっていきたいの?」 「あいりちゃんこそいまさら、何いってんの?」 と半分笑いながらいってました。 彼を疲れさせたら悪いので 会うのはやめることにしました。 会って少しでも元気つけてあげれたらって 思ったんですが、今はそっとしておくほうが いいですよね・・ しかし、私はこのまま彼とつきあい続けて いけるのか、彼は本当は重荷で 別れたいんじゃないかとか いろいろ考えてしまいます。 本当に身体が具合悪いときとか、疲れているとき 彼女と全く会いたくないときってあるのでしょうか。 彼が具合悪くなっているとき、 何も力になれず会えずこうしている自分は一体 なんなんだろうと、つらく思います。 どうしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • うつ病 距離をもらっている彼への接し方

    こんばんは。 今鬱で休職中なのですが、彼とのことで相談させてください。 先週悪化して酷い状態になり、消えてしまいたい気持ちが止まらず救急車で医者まで連れて行っていただきました。 彼が忙しくて大変なところ来てくれて、実質頼れる人がいない(母や妹は相談にはのってくれますが、事情があって頼れません。)私のために、仕事頑張る、食料とか買ってきてあげるよと言ってくれました。 正直負担だけど、もし僕が病気になったらどうする?お互いさまでしょ?僕の願いは君が元気になることと言ってくれます。 けれど、優しくて愛情深い彼に迷惑をかけたくなくて、負担が大きくなって離れていって欲しくないし、遠距離なので彼の態度などにすぐ心配になる自分が嫌で、元気になるまで距離を置いてほしいと伝えました。 寂しいし心配なので、一週間距離をもらっています。何かあったらすぐ連絡することと、絶対に死なないことを約束しました。 少しでも克服したくて、「いやな気分さよなら」を読んでいたら、少しスッキリしてきました。 彼の声が聞きたくて、金銭的なことから週3日の仕事を始めてみようと思うんだけど、と2日目に電話をしてしまいました。 彼は声が聞きたかったからとすごく喜んでくれ、君がそう思うんならと言ってくれました。 その後は彼からは連絡をしないことを守ってくれています。 けれど今日、土日祝日のみのショールーム接客の面接に行ってきたのですが、簡単な計算もできず、元気に話ができず、ただただ疲労と頭痛でベッドに倒れこみ、また死にたい気持ちで涙が出てきました。 彼の声を聞きたいと思いましたが、私のわがままで距離をもらっているし、来週の火曜日までの約束だからと、今日は我慢して、また調子が良くなるのを待とうと思いました。 会うのは大体一週間に一回なので変わりませんが、毎日くれる電話がどれだけ励みになっているかすごく実感しています。 明日にでもメールしてしまいそうな自分と、忙しい彼を振り回したくない自分と闘っています。 私は頼ったり甘えたりするのが下手だと言ってくれてる彼が今悲しい、寂しい思いをしていないか心配ですし、とても大切に思っていますが、大切だからこそ負担をかけたくないなと思います。 明日にでも、いや火曜日まで、彼の立場ならどうしてあげたらよいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 2人きりで過ごす理由

    教えてください! 男性が女性とサシで飲みに行ったり、遊びに行くのに (1)口説きたい場合 (2)元気がないなどで励まそう、相談にのる場合 それ以外で単純に2人きりで時間を過ごす理由は存在しますか? それはかつて体の関係があった2人にも通用するのでしょうか? 友情?それともまたそのような関係を持ちたいがため? 私は基本的に友情のHはないと思っているのですが・・・

  • 疲弊しきっています

    彼の態度に心身ともに参っています。 私が彼に悩みごとを相談すると 元気出せ、とか 明るくしてれば大丈夫、とか なんだかどうでもいいような感じで返ってきますし 泣いてしまうと、顔が酷いとか泣くんじゃないとか・・・ 私の気持ちとか、何にも考えてくれていなくて がっかりしています。 彼は私がどうして怒っているのさえ理解していないようです なんだか本当に疲れてしまいました。 今まで我慢してきましたが、 彼に、私がこのような理由で疲れていると告げてもいいでしょうか? また、なにかお勧めのリラックス方法とかありましたら教えていただきたいです。。。。 よろしくお願いします。