hui-m-huiのプロフィール

@hui-m-hui hui-m-hui
ありがとう数4
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2007/03/01
  • 落ち込む彼女を元気付けたい!

    付き合って1年になる彼女のことで相談です。 最近彼女が元気ありません。 理由は、仕事が上手くいってないのと、体の調子がよくないことです。 来週、遊びに行く約束をしてますが、体の具合は良くなってないと思います。 先に延ばそうかと考えましたが、彼女が逆に気を使って、出かけようと言ってくれました。 で、どこに行こうか悩んでますが・・・ 体に負担を掛けずに、心身ともに癒されるようなところってありますか? 映画とかが無難なんでしょうか? こんなところがいいよ~っとか、あれば教えてください。 ちなみに、関西です。

  • 彼と別れたいのか、別れたくないのか、わかりません・。

    私には今2年半付き合っている彼がいます。 私は大学4年生、彼は社会人1年生です。 彼とは一度も別れ話をすることなくこの2年半の間仲良くやってきました。 今も彼に別れの理由になるような大きな不満があるわけではありません。 彼は私のワガママも受け止めてくれるし、私が明らかに理不尽なことで怒っていても全て受け入れてくれるし、私にはもちろん私の家族や友人にも本当に優しいし、外見も悪くはないし、時にはきちんと私のことを叱ってくれるし・・・ 悪いところももちろんありますがそれ以上にいいところが多く、私にはもったいないくらいの人です。 なので人として彼のことはとても好きです。 自分にとってとても大切な人ということもわかっています。 でも最近この感情が恋愛感情なのかどうかがわからなくなってきてしまいました。 それなりの年月を共に過ごしてきたので出会った頃のようなトキメキはないし、彼は私のことをとても愛してくれていてその気持ちを常にぶつけてくれるので私はいつもその気持ちを受け入れる側で、そんなふうにずっと付き合ってきたので自分の方の気持ちがなんなのかわからなくなってきています。 そう思うようになったのはこの春から始まった遠距離恋愛が大きな原因です。 「寂しい」「早く会いたい」と言い続ける彼とは反対に私はまったく寂しい気持ちにならないのです。 もともと一人で映画をみたり友人と遊んだりと彼なしでの時間も充実させられる人間なので寂しくないのだと思いますが、あまりに彼に会えない寂しさや早く会いたいという感情をもたない自分に疑問を感じ始めました。 「自分は彼がいなくても平気なのではないか」 そう思ううちに自分が彼にもっている感情が恋愛感情なのかなんなのかわからなくなってしまいました。 あともう一つは、彼は付き合い始めたときから私と結婚したいとずっと言っていて社会人になりその思いが大きくなったようで私との将来のために毎月定額で貯金も始めました。来年の春には私も社会人になるので最近の彼の結婚願望はますます大きくなっているようです。 でも私はまだ22歳だし、もっと恋愛をしてみたいという気持ちがあります。 彼は私に出会うまでたくさんの人と付き合ってきたのでもっと他の恋愛をしたいという気持ちはないそうですが私は付き合うと長いので恋愛の数はまだまだ少ないと思っています。 恋愛は決して数ではないと思いますが、このまま彼で終わらせることに抵抗を感じます。 でも、彼と結婚したら幸せになれるであろうという気持ちがありますし結婚するなら彼とがいいとも思っています。 でもやっぱりもっと色んな人と恋愛をしたいという気持ちも捨て切れません。 できることならば彼と付き合い続けて他の恋愛もできたらいいのですが、そんなことはできません。 なので自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 色んな恋愛をしたいなら別れたほうがいいのか、大切な人ということがわかっているのなら別れないほうがいいのか・・・。 悩んで考えれば考えるほどわからなくなります。 何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。 特に、このような経験のある方のアドバイスお待ちしています。 長文を読んでくださりありがとうございます。

  • 少子化と性

     少子化の危機がずいぶん叫ばれていますが、今gooニュースで日本人のセックスの回数が「世界最下位」と聞いて驚きました。これは完全に社会問題なのじゃないかと思います。当然、政治家がこんなことを公に議論できるはずもないのですが・・・  知人にも子供を生みたいが、夫が仕事に追われているのを見ると言い出せないと言っていた人がいました。この場合は日本の過重労働が一因ですね。  いろいろ原因は考えられますが、こうしたデータが出た要因は何だと思われますか?

  • 年齢より老けて見える芸能人

    芸能人って実際の年齢より若く見える方が多いと思います。 逆に実際の年齢より老けて見える方ってそんなにいないような 気がします。 そういう方がいれば教えてください。

  • 履歴書の志望動機はうそでも書くべき?

    今度、短期アルバイトの面接があるのですが、履歴書をもってこいと言われました。 ただお金が欲しいからアルバイトを決めただけなんですが、無理にでも理由を作って『志望動機』を書いた方がいいのですか? お金以外の志望動機がない場合、どう書けばいいんですか?