• 締切済み

2人きりで過ごす理由

教えてください! 男性が女性とサシで飲みに行ったり、遊びに行くのに (1)口説きたい場合 (2)元気がないなどで励まそう、相談にのる場合 それ以外で単純に2人きりで時間を過ごす理由は存在しますか? それはかつて体の関係があった2人にも通用するのでしょうか? 友情?それともまたそのような関係を持ちたいがため? 私は基本的に友情のHはないと思っているのですが・・・

みんなの回答

• pakuyonha
回答No.2

友とは何か・・ 利害関係の一致する者同士の関係です。 気が安らぐ、楽しい、勉強になる、奢って貰える、合コンを成功させるに役立つ、気持ちよくなれる、などなど。 以上を説明した上で、答えます。 (2)番の意味が分かりませんが、友人という関係上、義務感で会う場合もあるでしょう。 (3)寂しいから。理想の女性には振り向いてもらえないので、「まぁこれでもいっかぁ」と言う事で一緒に飲む。(1)と同じとも言える。 (4)男と遊びに行くよりは、女性の方が楽しいから誘う。ある意味(1)と同じとも言える。 あなたもそれを理解した上で利用できるのなら、友情関係は成立すると思います。Hもありでしょう。

meel22
質問者

お礼

>利害関係の一致する者同士の関係です。 相手の事ばかり気にしていましたがはっとしました。 まさにそうかもしれません。 私も相手も何かを埋める相手としてたまたま合っていたのかも。 まだ利害関係の一致した・・・というには寂しい思いがあります。 それでもこの人とは楽しい時間を過ごしたいと思うので 理解できるようになるまで時間をかけていきます。 ありがとうございました。

• KAZUYANG
回答No.1

若い頃は女友達と差しのみや遊びは結構行っていましたが・・・ ”(1)口説きたい””(2)励ましたい”以外にも理由はありますよ。単に友達だから。 俺の場合は自分に彼女がいる時期や、彼氏がいる女性とも平気で差し飲みしてましたから。 質問者さんは、差し飲みする同性の友達はいますか? それとまったく同じで、その異性版なだけです。 話が合う・楽しい友達が異性だったってだけ。 だから自分に彼女がいても、相手に彼氏がいても普通にあって飲んだり映画に行けました。 自分の彼女や相手の彼氏の話題でも盛り上がってましたし。 Hの関係を持った人については、そこまでの体験はないので、なんともいえませんが、ある程度まで行ってしまった女友達はいました。 具体的には書けませんが、Hまででなくある程度のことはしてしまいましたが、その後も飲み友達として再会できました。 最初は「気の迷いだったね」みたいにお互い過ちって感じを納得させていた気がします。その後は触れないよう、完全にタブーにしてました。 まあ、友情のHなんてのはないと思います。 本来抑えておくべき欲望を抑えきれなくなってしまっただけでしょう。男と女なら、性的に我慢できない気持ちの状態ができてもしょうがないと思います。(そうしないと人類は滅びますから)(まあ、犬なら即やっているでしょうね) それを理性で抑えて、友情を守っているだけ。守りきれなかったときに Hをしてしまったり、それを求めてしまうだけでしょう・・・ まあ、脳みその軽い男なら、「またできるかな?」って考えがあることを否定はできないと思いますが・・・

meel22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もサシで飲みに行く異性がいますが この男性とはHをした関係なので相手の今の動向が気になったんです。 やっぱり「またできるかな?」の男もいますよね(笑)