• ベストアンサー

大学生の方相談があります!

自分は18歳の大学1年生の男です。 先日失恋のことで相談させてもらい、気持ちを切り替えるため、 今度の大学の講義で一緒の授業の女の子に話しかけようと考えているのですが。 ・・・・・・考えた結果、どう声をかけて良いのか、きりだして良いのか困っています。  「ノート見せて」は、毎回授業はしっかり聞いているタチなので無理です!かといって今風の軟派な風貌は自分していません!><   ・・・・・どうするほうが良いでしょうか?   話しかける相手は、いまどきの子というより古風な感じの  普通の子です。 もしよければアドバイスまたはお力添えお願いしますm(。≧Д≦。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65376
noname#65376
回答No.1

古風な感じ…良いですね。僕の大学には飛んでるギャル系ばっかでそういう人はかなりレアです。 まぁ、そんなことは置いといて。隣、または一つ机を隔てて座って、シャーペンでも落としてみてください。シャーペン一本で拾ってくれるなら性格も良い人だということがわかりますw でも気が付かない人もいるのでノートや筆箱ごと落とすのも良いかもしれません。そうすれば一応接点はできるでしょう?不自然でもないし、僕も良く落としますが(狙ってるわけではないです)、知らない人でも「はい」、「ありがとう」の接点ぐらいはできます。 全く知らない子に「ノート見せて」は不自然ですねやっぱり。