• 締切済み

おすすめのパソコンは?

こんにちわ、私は現在4年前くらいにかったパソコンを使用しているのですが、それより前に使っていたパソコン(両親が使用していた)方がこわれたのを機に新しいパソコン購入を検討しています。 私の使用する頻度はほぼ毎日2時間+週末4時間といったところで、J-COMのアナログチューナーにつないでみたり、インターネットをみたり、動画配信をみたり、しています。 私としては ・録画しつつ別番組がみれること ・録画をある程度とっておきたい ・できれば地上デジタルに対応しているほうがいいが自分の家はまだ地上デジタルに対応する工事は多分してないのでアナログチューナーにつながらないと困る ・テレビを見ながら快適にインターネットをしたい ・CPRM対応の録画済みDVDをみたい ・DVDに書き込むときにパソコンが使えなくなるくらいなら書き込み機能はいらない ・OSは特にこだわらない ・できれば費用はメモリとか色々増設込みで20万まで というのが今のパソコンを利用していて思うことなのです。デスクトップのほうが使用頻度と比べれば壊れにくいかな、とは思うのですが。以前自分で研究して買った割には裏録画ができないことに気づかなかったり、メモリとか増設しておくべきだった、とか色々後悔したので、以上のような条件でおすすめのパソコン、さらに追加すべき機能などがあれば教えて下さい。 ちなみに今はFUJITSUのCE50G7というのを使ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.1

こんにちは。 メーカーPCを辞めるというのも一つかと思われますが…。 対応する商品を書きます。 >録画しつつ別番組がみれること と >できれば地上デジタルに対応しているほうがいいが自分の家はまだ地上デジタルに対応する工事は多分してないのでアナログチューナーにつながらないと困る http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=TV%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC2%E7%95%AA%E7%B5%84%E5%90%8C%E6%99%82&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html 売っていればカノープスを参考に。(同時使用可能なので2個買えばOK) >録画をある程度とっておきたい HDDの大きい物を買いましょう。 1TBを2個あれば問題は無いかと。(1024GB=1TB) >テレビを見ながら快適にインターネットをしたい Core 2 QuadのQ6600 >CPRM対応の録画済みDVDをみたい http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/cprm.html DVDドライブが対応しているならPowerDVD or Nero7で対応でOKですが、これらのソフトは付属してくると思われます。 >できれば費用はメモリとか色々増設込みで20万まで という事であれば、概算で。 Core 2 QuadのQ6600 \40000 HDD 1TB × 2 \80000 DVDドライブ \20000 キャプチャーボード \40000 メモリ2GB \10000 マザーボード \20000 PCケース \20000 WindowsXPPro. \50000 ざっとこんなものです。 もちろん金額は概算。変われるタイミングで変動。 あえてバラで購入してポイントで相殺したりする。 DRLLのカスタマイズをして、追加オプションで出来る出来ないを上記と照らし合わせてください。 大きく見積もってみました。