• 締切済み

ツライ恋の行方を教えて下さい。

ただの愚痴になりそうなんですが、実際どうしていいのかわかりません。少しでも参考になればと思って書き込みます。オレは30後半の妻子持ちです。3年くらい前から不倫をしていました。過去形なのはつい先日ふられたからです。別れてしまうと、その人が自分にとって非常に大事だったことに愕然としました。いや、失ってしまった衝撃のため、今自分の気持ちすらわからない状態です。少しの時間でもその人のことが頭をよぎり、この歳で胸が苦しくなり、何も手につかないありさまです。そのため、家族と別れても、その人のところへ行きたいと真剣に悩んでいます。ただ、その人はもう、オレに愛情がないと言います。離れる前日まで一緒にいたし、先の将来について語ったこともあります。その人はそれまでオレと少しでも離れたくないと言っていました。あまりの急なその人の心境の変化に、とまどいを憶えます。3年もの間、おそらく、彼女もすごく苦しんでいたんだということに、今頃になって気付かされました。傷つけてしまって、いまさらムシが良すぎるのも解っています。もう、彼女はホントにオレに対して愛情がなくなってしまったんでしょうか?オレは気持ちを偽ったまま家族と暮らしていくべきなのでしょうか?イイ歳した男が情けないのですが・・・ホントに困ってます。

みんなの回答

• 69740721
回答No.12

ずばり、諦めましょう。女は悩んでる所を見せなくても、突如結論を出すもんです。女性は現実的ですよ。3年も不安定な状態で、今更30後半の妻子持ちをチョイスしないと思うよ。現実は苦労する事間違いないから。あなたにしたって、本当に自分に取って大事な人であるなら、とっくに結論出してるはず。もし、経済的に最低でも月に20万くらいの養育費と30万くらいの新しい生活の為のお金が難なく稼げて時間の余裕が有れば、不倫→離婚→再婚も可能ですが、ちょっとラッキーに不倫出来た程度ではあなたの未来は明るく無い。それよか、今は諦めて、しばらくしたら、別の不倫相手を捜したら良い。本気でそう思います。なぜならあなたは浮気性みたいだからです。大きく稼げて時間のある人以外は、チマチマ不倫してた方がいい。いやみじゃなくそう思います。

回答No.11

もう連絡とれないの? 彼女もアナタの事好きだと思うし連絡してみたら?

• riorio20
回答No.10

彼女がどんな気持ちで別れを選ぶまで苦しんだのか・・・・それを思えば何も言わずに、追いかけずにいてあげるのが何よりも彼女の為です。 あなたは彼女の女性という人生の中の大切な3年という時間を奪ったにすぎないのですよ? いま後悔するくらいなら、なぜ3年もつき合って奥さんと離婚しなかったんです? それが彼女に対するあなたの本来の気持ちですよ。 今のあなたの気持ちは相手に去られてしまったが故のただの都合のいい未練です。恋に恋してるだけじゃないんでしょうか? 本当に彼女を思うなら愛してるなら、3年の間にきちんと誠意を持って奥さんと離婚し彼女を選ぶべきだった。彼女が待っていたのもただそれだけの事だったはずですよ。 きっと彼女も信じてそれを望んでいたはずです。 でもあなたはそれに応えなかった。 そこには何の誠意も見あたりませんよね? だからこそ彼女はもう疲れたんですよ。だから別れを選んだんです。 そういう思いにさせてしまったのは貴方です。 傷つけたと解っているならおとなしく身を引きましょう。 それが彼女のこれからの人生の為です。 相手の為になる事をしてあげてはどうでしょう? あなたは結局は自分の事が一番可愛いのでは?  

• nao_tan
回答No.9

あなたが既に奥さんに興味が無いように、その不倫相手ももうあなたに興味が無いのだからしょうがない。 生活を共有する奥さんに興味がなくなり、他の所でまだ「恋愛」をしていたい気持ちは良くわかります。よく考えてください、恋愛をしたいだけじゃないですか?自分を男としてみてくれる女性が現れたなら、その女性でもいいのではないですか? 私は結婚している男性が妻以外の女性を好きになることが悪などとは思っていない人間なので、不倫を否定はしません。結婚しているからダメで別れたら良いなんて、人間の感情は、愛情はそんなきれい事じゃないですから。 けれど、離婚はしない方が良い。不倫相手に求めるものは、妻には求められないものですから。不倫相手と結婚することは決して望むべきことではないですね。

mabotech
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそのとおりなのでしょう・・・ お互いの立場がこういう状況だから 状況のせいにしてしまっていますが 彼女にしてみれば興味をなくしてしまった 私が失恋した ただ、それだけのことなのでしょう・・・ 皆さんのいろんな意見を聞くにつれ 冷静さを取り戻し、状況をきちんと把握できつつあります。 ありがとうございました。

回答No.8

>>まともな男じゃないのでしょう いやいや、不倫相手に本気になってしまったって言うその気持ちは分かるんです。 きっとこの子が運命の人なんだ、って思っちゃうんですよね。 でも実際はそうじゃないんですよ。 もし奥さんと別れてその方と付き合っても、いつかはまたそういう惰性の生活がくるんです、きっと。 奥さんとも愛し合って結婚したんでしょう? あなたが彼女を愛していると言うのは、家庭が壊れていないという前提のもとなんですよ。 実際、いざ彼女が去った今、離婚して追いかける事もできずにここで相談してるわけでしょう? そりゃもちろん出来ませんよ、離婚なんておいそれと。 それでいいんです。 だから、奥さんと子供を大事にしてください。 なお、離婚しない限り、あなたが彼女を愛しているといった言葉に一切の真実味はありません。 一時の夢で終わらせてください。本当に。

mabotech
質問者

お礼

ありがとうございます。 「実際はそうじゃない」のは、ただの気の迷いということでしょうか・・・ 私が勝手に、気分を盛り上げているだけなのでしょうか・・・ それなら、時間が経てば忘れてしまえますね。 今、冷静さを失っているのは自分自身よくわかります。 自分にもそう言い聞かせているのですが・・・ 思うように心が動いてくれません。 真実味のない言葉・・・ 身に沁みます・・・ 結局、彼女にとっても私が伝えていた言葉は真実を持たなかったのでしょう。 ありがとうございました。

• yuangd
回答No.7

結局、ただの愚痴で終わりますね。 本当にどうにかしたいのであれば、まず離婚してから、でしょう? 離婚される側への回答は出てるようですから、彼女みたいな人のお話を参考に。 似たような男性を知っています。彼女の話を毎日毎日ブログに書き綴っていましたが、今や、毎日子供の話。 振られたから、ですよ。 その3年間の間、あなたも楽しくやってきたのですよね。 その彼は、一生いるだのであって何日目だの、毎日午前様でした。 彼女は、彼が結婚する意志がないと見て、捨てました。 捨てた、といえばかっこいいのかもしれませんけど、つらかったと思いますよ。周りの友人みんなに紹介されてたし。。。 で、あるとき実家に帰ったのをきっかけに、2度と戻りませんでした。 前日まで、食事を一緒にして、手土産まで買ってもらったのにね。 ある別の女性の話。 20代半ばで、ばつ1 2度目の結婚で子供のいる人に 猛アタックされ、なんとなくつきあいはじめ。 その彼は、1度目は、婚約破棄したかったのに、結婚するはめとなり、で、1年以内に離婚し、すぐ再婚し、だったようですので、女癖が悪いのか、すぐ飽きちゃうのか。 双方海外にいたので、彼女は、日本へ逃げましたが、結婚をせまられたそうです。大手金融のエリートとはいえ、慰謝料を払い、養育費を払い、家もこれから買うとなると、とてもやっていけない。 そう思って、彼女はさっさと就職 別の人とつきあいはじめました。 任期を終えた彼に、しばらくストーカー被害にあうはめに。。。 気持ちがなかったので、怖いばかり。 もう1人。 男性側が、最初から結婚してくれ、してくれ、で 猛攻撃。既婚者ですけど??? 子供が複数いたと思います。 女性側が、じゃ、離婚まで1年あげましょう、と期限をつけました。 1年後、事情がかわって、男性が離婚できなくなり(家族親戚で事業をしている)、結婚しようとは言わなくなり、あきれた女性にこれまた 捨てられました。が、また復活 とっくにばれていたそうで、現在離婚協議中。 捨てたのはどっちか、わかりませんが、彼女は、やっぱりいろいろ男性の嫌なずるい面を見てしまっているので、離婚したら”捨てよう”かと考えてるそうです。男性が引き取るならいいけれど、子供がよそにいるのも嫌だそう。 男性は、”このままで続いたのだから、いつまでも続く”とりあえず、離婚しなくていいうちは、このままで 女性からすると、”ずっといる”と口にするんだから離婚するんだろう、と思っているので、双方の考えが交わることはないように思えます。 他の方が言ってますが、お金がありあまってるなら、離婚もいいんじゃないですか? 私はシングルマザーですが、子供に無責任な父親には会わせなくていいかな~と思ってます。今は会ってますけど、子供が区別がつくようになったら、あわせたくないな~と思っておりますし、いずれ縁を切るので 養育費の相談もしたことないです。引越しの際に、110万だけ頂きました。 ほかにくれるときは、”私にでなく、子供にだから”というので、ありがたくもらっておきますので、私も勝手ですね。 私には、経済の余裕はありません。子供が学校にあがってないうちに、これですからねぇ。それでも欲しくないのは なんと言っていいかわかりませんが、無責任な男性に世話になりたくない、自分の学歴、職歴がそれなりなので、いざとなったら稼ぐ自信がある、それだけが理由です。

mabotech
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、何を言うにも「まずは離婚してから・・・」なのでしょう。 私も、他人事ならそう思うことでしょう。 今の気持ちがホンモノなのか、 全てはそこからですよね・・・ ありがとうございました。

• goo-go-g
回答No.6

忘れるべきです。 妻子あっての発言とは思えません。 独身者の恋愛なら、別れた彼女を追いかける気持ちは 十分に理解できます。 ただし、あなたに覚悟があるなら彼女を追いかけるのもよいでしょう。 妻子を捨て、慰謝料を支払い続ける。 愛する彼女がそういったことも含めて受け止めてくれるほどの愛情が 戻ってくれば、追いかけなさい。 いずれにせよ、あなたが背負うことは大きい。 最後に、妻は愛してないのですか?

mabotech
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、多分あまり後先を考えないタイプの人間なんですね。 今の結果を最初に考えれるなら始まりはなかったはずですし・・・ 自分の未熟さ幼稚さを痛感します。 背負うものの大きさは十分理解しているつもりです。 その覚悟も・・・ ただ、みなさんの回答にもあるように 彼女にも一生背負わさなければいけないことに やはり、そっとしておいた方が良いのかとも、考えます。 お互いに、一緒にいるときは、 或る程度、その背負うものの大きさを覚悟していたはずです。 ただ、彼女が先に、その負担の大きさに堪えられなくなったのだと 思います。 やはり、オレは、このまま見送るのが良いのでしょう・・・ 妻を愛しているのか・・・ わかりません。 もちろん、愛し合って結婚しました。 結果、子供も授かりました。 幸せだった時期もありました。 しかし、ズレが出来始め、修復しながらの生活に疲れが出た頃 彼女と出会いました。 彼女が単なる普通の遊び相手だったなら、どんなにか気が楽だったでしょう。 こんな性格ですから、結構異性遊びもしてきました、 しかし、彼女は今まで出会ってきたどんな女性とも違い、 オレに合っていると感じてしまいました。 妻には、彼女がいることで、優しく出来たのかもしれません。 すごい悪い男ですね。 ひどい男だと自分でも思います。 みなさんの回答を読むうちに 彼女とのことだとか、家族のことだとか、というより まずは、オレ自身のことなんだと痛感させられます。 おそらく、皆さんが非難されるとおり、まともな男じゃないのでしょう。 まずは自分を変えることからはじめてみます。 ありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.5

彼女が自分に愛情が有る無いなんてどうだって良い事だと思います。 奥さんに知られないで別れる事が出来ただけでも、良かったと思うべきです。 >失ってしまった衝撃のため、 離婚して子供を失う事は大した問題ではないのですね。 悪いお父さんを持った子供がお気の毒です。 彼女を失って・・・云々。 彼女を傷つけて・・・云々。 何事にも、後悔をしたり女々しい男性と見受けられます。 仮に彼女と結婚する事が出来たとしても、今度は別れた奥さん、捨てた子供に対して一生後悔をするでしょう。 後悔と罪を背負って頑張って第二の人生を生きて行ける器の男性では無さそうです。 彼女との仲もそんな事からギクシャクして別れる結果になると思います。 それはあなたが、女々しいからです。 バイタリティーのある男性なら、ここで女々しい相談はせず、自分の思った行動を実行しているはずです。 また別れる事になる妻子に対しては十分過ぎる事はしてあげると思います。 浮気は男の甲斐性といいますが、浮気は許される事では有りません。 しかしあなたが、かなりの資産があるか、稼ぎの良いならそれも有りでしょう。 別れた妻子の面倒を一生みる事が出来る、1億程度ポンと渡せる資産があるなら、彼女との第二の人生を歩めば良いでしょう。 彼女と一緒になりたい願望があっても彼女の親に結婚を反対されるでしょう。 バツ1男性との結婚を簡単に許す親は無いでしょう。 親と勘当されてまでも結婚はしたくないと彼女は考えていると思います。 その証拠が振られた事です。 リスクが大きすぎるから、現実を考えたのです。 それより、あなた恋だ・彼女だなんて言ってる暇があるのですね。 あなたの会社の同僚や後輩・ライバルは、そんな間に仕事で先を越されてしまいます。 会社で他に不倫をしている居るかいないかわかりませんが、少なくとも遊びと家庭は使い分けていると思います。 そんな人が上手に出世します。 遊びも上手に出来ない奴は、仕事も出来る男とは言えません。 ダサくてカッコ悪いです。

mabotech
質問者

お礼

ありとうございます。 自分のことってよくわからないものなんですね。 みなさんに、教えていただいて いかにヒドい人間かがわかります。 ありがとうございました。

• mmksuya
回答No.4

逃げた魚はなんとやら・・・ですね。 3年間の不倫の間、どうしてそのその方と一緒にならなかったのですか?本当に愛しているのであれば出来るんじゃないんですか?・・・それが出来なかったと言うことはあなたは今の家族をやはりどこかで大事に思っているからです。 結婚生活も長くなると恋愛時代のようなときめきやドキドキ感は失せるかもしれません。毎日の仕事と育児と家庭の平凡な生活。新しいものが輝いて良く見えるかもしれまん。でも、それは一時のことです。 人は簡単に愛するって口にします。その証明はどうすればできるのでしょうか?口先だけで言ってる間はままごとです。 不倫自体許されることではありませんが、中途半端な気持ちで不倫なんかしてみるから、今のような結果になったのです。 彼女は苦しんで苦しんで、やっと分かったんでしょうね。先の見えない意味のない恋愛だと。 もし、今あなたが家族を捨ててその彼女の元へ行けば、また家族のことを思い、俺はどうすればいいんだ・・・子供に会いたい、家族を捨てて初めてし知った有り難さと幸せさ・・・・ とまた同じことの繰り返しのように思えます。

mabotech
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり中途半端な自分の招いた結果です。 みなさんが言われるとおり 自分自身で苦しむより他ないと思います。 ありがとうございました。

noname#126555
noname#126555
回答No.3

辛いですけれど、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。 相手の女性がもうあなたに愛情がないという以上、あなたがこれ以上彼女を追いかけるのは彼女を苦しめるだけです。 それでなくても、彼女は十分苦しんだことでしょう。 本当に相手のことを思うなら、そっと身を引くべきです。 そしてあなたは、家族に対して責任があります。 高校生じゃあるまいし、気持ちがどうあろうが一緒に暮らしていくのが義務です。嫌だと言うなら、法的な措置を取られることになります。 くれぐれも、自分の気持ちのままに突っ走って、無茶はなさらないで下さい。彼女も家族も傷つけることになります。

mabotech
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、彼女を苦しめるだけなのですね。 頭では理解できているはずなんです・・・ 心というのが、こんなにも自分の思い通りにならないということを知りました。 今まで、割と問題なく生きてきた気がします。 確かに、その時々で悩んだことはあったはずですが、 ここまでひどいのは初めてなので みなさんに教えていただいて、救われます。 ありがとうございました。