• ベストアンサー

購入した服のクレームのついでに返品するのはまずいでしょうか?

LUMIELEの回答

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.1

折角購入されて・・残念でしたねぇ! 1度袖を通されて着られているのですよね?? もし着られているのを新品に交換してくれると言うのであれば、 新品に交換される際にサイズの変更も受けてくれそうですが・・・。 もう、其処のショップに2度と行かない!と覚悟があれば・・・ クレームで返品したい!って仰って構わないと思いますが????。 既に何度か着られて居て新品交換も結構言い方一つで厳しいと思いますからねぇ。 上手に交渉される様に・・・祈っています^^;

foo178
質問者

お礼

先日返品してきました~家で試着しただけで、まだ外には着て行ってなかったので大丈夫だったみたいです。 最初はサイズ交換してもらおうと思いましたが、だんだん商品自体が気に入らなくなってきて、、、消費者としての自分にも問題がありました。 こんなことはもうないように、商品を買う際は慎重に選びたいと思います!

関連するQ&A

  • SHOPLISTの返品対応について

    最近激安で可愛い通販サイト、SHOPLISTでアウターを購入しましたが、ボタンを閉めてもすぐ外れてしまい、不良品としてSHOPに返品希望の問合せをしましたが一向に返事が来ず、やっと返事来たと思ったらSHOPの対応はずさんでした。 商品を実際に確認もしていないのに、当局では不良品と認められない為返品は不可との事で、当然返金もしてもらえませんでした。 返品の条件がとても細かく、縫製が甘く糸のほつれはご自身で処理して頂く等、どういったものなら返品・返金出来るのかというぐらいです。 クレームも受け付けないような対応でした。 まるで悪徳です。 こういった場合、消費者センターに申し出れば良いのでしょうか? 消費者センターに問合せた場合、返品・返金は可能でしょうか?

  • 服を返品したいのですが・・・。

    昨日、3万円(クレジットカード一括払い)で購入したコートを返品できないか思案に暮れています。 こちらの過去ログを読ませていただいて、「返品はあくまでも店側の好意」で、店にそんな筋合いはないとは知りましたが、出来ることならお願いしたいんです。 家に帰ってから改めて試着してみるとシルエットが相当細め・・・(ネットで調べたら細くて有名でした)。私はかなりのスリム体型なので着ることは出来るんですが、そこまでスリム体型を強調するのはキモイというか不自然なんです。店で試着したときはデザインばかり見ていて、その違和感に気がつきませんでした。 秋~春まで着られるという説明を受けて購入したのですが、冬に薄手のニットを一枚でも重ねたらピッチピチになりそうな感じです。 購入はクレジットカードなので、返品はますます難しい気もしますが、なんとかならないでしょうか。別の服に取り替えてもらうという手も考えましたが、そこのショップに置いてある服は、気に入らないものばかりで、購入したのは奥から出してもらったものなんです。 ちなみに、家に帰って試着しているときにコートのボタンがほつれていることに気がついたので、電話して新品と交換してもらえることになりました。いっそ返品をお願いすれば良かった・・・。コートなので新品と交換してもらっても着られる時期は逃してしまいそうです。 アドバイスや御意見を頂けると有り難いです。

  • 新品の服を、返品交換するかオークションに出すか迷っています

    新品の服を、返品交換するかオークションに出すか迷っています 間抜けで恥ずかしいのですが、すでに持っている服と同じ服をもう一枚買ってしまいました ショップに聞いたところ、返品はできないが値段相応の服と交換はできるとのこと。 買ってから1ヶ月たっていること、一度も袖を通さず買ったときの袋に入ったままなことも伝えました。 ちなみに長袖のシフォンチュニックで、お値段は9000円くらい。まあまあ有名なブランドのものです。 ただ最近節約してるので、オークションで売るのもありかなあと迷っています。 しかし新品なのでちょっともったいないかなあと思うのと、 オークション出品はしたことないので若干不安です。 そこで相談です。 1、オークションと返品交換どちらがいいか? 2、オークションオススメの場合、どこのオークションがおすすめか?(例:ヤフオク) アドバイスよろしくお願いします。

  • クレームについて

    先日カレの誕生日プレゼントにセレクトショップにてクリスバンアッシュのパンツを購入しました。 ジャージみたいなデザインでウエストはリブで2段のハトメで紐が通っており、ウエストを絞れるようになってます。(紐がリブの上下2段ついていてその間はステッチがはいっております。) 後日誕生日デートの時に初めてはいてくれたのですが、 トイレにいってウエストを絞ったところ紐と紐の間のステッチの糸が切れ、ハトメの部分は破れたのが、とれてるのかといったようになりました。 はいて1日目だったので、セレクトショップに電話したところ 在庫がないので交換はできない。SALE品だったので返金もできないとの事でした。 けして安くない金額で購入したのに、1日でこんなことになって本当にショックです。 この場合どこにクレームをいえばいいのでしょうか? 問い合わせ先を教えて下さい。 また、クレームもできない範囲でしょうか?

  • 通販で購入した商品を返品したいです

    この度アメリカのサイトから転送業者を利用して服を購入したのですが明らかな不良品である為、購入したサイトの返品用ページより返品の要求したいと思っています。 ですが、肝心の語学力がない為返品の際に状況説明をすることができません。 英→日は翻訳ソフトや単語から推測ができるのですが、日→英では翻訳ソフトの信憑性に不安が残ります。 どなたか以下の文章を英文に翻訳していただけないでしょうか。 以下、翻訳したい文章になります。 この度、貴社の通販サイトにて製品を購入したのですが、届いた製品はボタンとボタンホールの数が一致せず、ボタンが余分に付いております。 これは明らかな不良品である為、交換をして頂きたいと思っております。 しかし、私は日本に住んでおり今回は転送業者を利用して日本まで届けてもらいました。 このような場合、貴社ではどのような対応をして頂けるのでしょうか。 もし、可能であれば日本国内のストアで対応して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 以上の内容(『返品したい』『日本からの返品は可能か』『日本国内にあるストアで対応できるか』など)を先方へ伝えられればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 半年前に購入した衣類の返品・交換は可能でしょうか?

    今年の5月頃、夏に出産予定だった為、大手スーパーに出産準備に買い物へ行き、ちょうど長袖ものがバーゲンだったので、秋冬に赤ちゃんが着る事ができるように、数枚購入しました。 それで最近、着せようと思って水通ししたところ、1枚足首部分のゴムが切れたのか伸びたのか、ビロ~ンとなっていました。 これが水通し前になっていたのか、後でなったのかはわかりません。 ゴム交換ぐらいって思うのですが、ゴムの入れ替え用の口が見あたらないので、糸をほどいてゴムの入れ替えをしなければなりません。 第一、まだ着せてもいないのに!と腑に落ちません。 もちろんレシートもすでになく、タグも捨ててしまいました。 返品・交換は可能でしょうか?

  • ネット販売での商品返品について

    当方、オリジナル布雑貨の通販をしています。 今日、商品を受け取ったというお客さんからメールがきて、 「今日、商品を受け取りましたが、不必要になったので返品いたします」という内容でした。 お客様の都合による返品は認めていないのでその旨を返答すると今度は 「○○の部分のほつれが気になるので返品したいのですが」と。 今度はこちらが「それでは不良品の可能性もありますので、代替品をすぐにお送りします。お手元の商品は折り返し返品してください」というと、 「交換ではなく返金をしていただきたいのですが」という返事がきました。 通常、不良品でクレームを入れてくる人は、「この部分がおかしい!」と必ず主張してくるのですが、この人は最初に「不必要だから」と意味不明なことを言ってきています。実際にものを見ないとわかりませんが、ただ単にいらなくなったので返品したいだけなような気もします。 対処方法としてとりあえず返品をしてもらい、不良品かどうかの調査をした上で返金に応じるか決めようと思うのですが、もし、不良品でない場合はどのように対処するのがベストでしょうか? 送料だけは負担してもらうか、今後かかわらない為にも全額(返品送料も含め)返金するか。 よろしくお願いします

  • 通販(韓国)サイトで買った服が破けていた

    とある女性通販サイトで服を買ったところ、ポケットの内側がやぶけていました。 返品交換依頼をしたところ、またやぶけていて、また返品交換依頼をしたところ、またまた破けていました。 いつもネット画面上の「受領」ボタンをおしてから「返品交換」依頼をするのですが、今回は「受領」ボタンが出てこずおかしいな?と思って問い合わせサイトから、写真を付け返品交換依頼をしたところ、以下のような返信が返ってきました。 「また、発送商品の状態を撮影し記録に残させていただいておりましたが この度お客様からお送りいただきました写真と撮影データと比較いたしましたところ、 大変恐れ入りますが商品の不備は確認できず、 ポケットの点々は商品の模様となっており不備ではございませんので、ご了承くださいませ。 そのため、今回につきましてご希望の返品としての処理は承りかねます。 お客様のご希望に沿えず誠に申し訳ございません。」 こちらの見間違い・勘違いみたいないい方されてほんとにショックです。 どう考えてもやぶれているのに、しかも右も左も破けてます。 この通販会社は芸能人も使っているくらいデザインも可愛く、ここ何年もずっと買ってて多少のほつれは我慢してたのですが、今回のポケットの破れはひどいと思って返品交換をしてました。これからも買いたいと思っていたのにすごいショックです。 この場合、もう返品はできないのでしょうか? どこか消費商品について相談できるところはないでしょうか? お答えお願いいたします。。

  • 新品と思えない服

    先日百貨店で化繊のニットを購入しました。(定価で) 自宅で再度試着したところ、肩に思いっきりハンガー跡がついて いて生地が伸びていました。それで交換してもらうことになり、今日代わりの同じ商品が送られてきたのですが、どう見ても新品に思えないんです。 襟の左の方がアイロンあてたみたいにわずかにテカっていて、ニットなのですが左襟だけわずかに糸がすれてるんです。(B旧品みたいな感じというか) 再度クレームするのもクレーマーみたいで嫌なので、今回は勉強になったと思ってこのままにするつもりですが、質問したいのは、新品か新品じゃないかって証明はできませんよね?私が新品でないと言っても、メーカーが新品と言ったら反論できないですよね?

  • ワイシャツのボタンが外れた

    今日3枚で4000円のワイシャツを買ってきました。 ためしに着て、脱いだところ一番上のボタンが外れました。 外れ方はボタンの糸に負担がかかり切れたわけではなくて、ボタンの 糸止め?がしっかりとされていないような状態で、糸が解けるように 取れてしまいました。 念のためにチャックしたところほかの2箇所もガタガタになっており、 すぐにほどけてしまいました。(または解けそう) そこで質問なのですが、これは交換できますか? ただボタンの付けはずしをしただけですから、私に落ち度はないですよね。 アドバイスお願いします。