通販サイトで買った服が破けていた!返品はできない?

このQ&Aのポイント
  • 女性通販サイトで購入した服に破れがあり、返品交換を試みましたが拒否されました。通販会社はポケットの破れを商品の模様だと主張しました。
  • 長年利用していた通販サイトで購入した服に大きな破れがあり、返品交換を申し出ましたが受け入れられませんでした。通販会社は商品の不備を認めず、返品はできないと言っています。
  • 通販サイトで買った服がポケットの破れがあり、返品交換を要求しましたが通販会社は拒否しました。商品の模様だと主張されており、返品は不可能となっています。
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通販(韓国)サイトで買った服が破けていた

とある女性通販サイトで服を買ったところ、ポケットの内側がやぶけていました。 返品交換依頼をしたところ、またやぶけていて、また返品交換依頼をしたところ、またまた破けていました。 いつもネット画面上の「受領」ボタンをおしてから「返品交換」依頼をするのですが、今回は「受領」ボタンが出てこずおかしいな?と思って問い合わせサイトから、写真を付け返品交換依頼をしたところ、以下のような返信が返ってきました。 「また、発送商品の状態を撮影し記録に残させていただいておりましたが この度お客様からお送りいただきました写真と撮影データと比較いたしましたところ、 大変恐れ入りますが商品の不備は確認できず、 ポケットの点々は商品の模様となっており不備ではございませんので、ご了承くださいませ。 そのため、今回につきましてご希望の返品としての処理は承りかねます。 お客様のご希望に沿えず誠に申し訳ございません。」 こちらの見間違い・勘違いみたいないい方されてほんとにショックです。 どう考えてもやぶれているのに、しかも右も左も破けてます。 この通販会社は芸能人も使っているくらいデザインも可愛く、ここ何年もずっと買ってて多少のほつれは我慢してたのですが、今回のポケットの破れはひどいと思って返品交換をしてました。これからも買いたいと思っていたのにすごいショックです。 この場合、もう返品はできないのでしょうか? どこか消費商品について相談できるところはないでしょうか? お答えお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

消費生活センター(下記サイト)「消費者ホットライン」に相談してみてはどうでしょうか。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 質問を読んだだけの感想ですが、 あなたの苦情ももっともですが、通販サイト側も3度の返品にもまじめに対応している印象を受けます。 「やぶけた商品不備」なのか「デザイン模様」なのかを第三者にも見てもらってはどうでしょうか。

mono100
質問者

お礼

結局、問い合わせにたいして丸一日放置されそうになったので、このままご回答頂け無い場合は消費者庁に通報しますと連絡したところ、やっと返答があり返品する手続きでまとまりました。 韓国産を買うことのヤバさを知ることができ、色々面倒でしたが勉強になりました。もう二度と韓国産の買い物はしません(-_-;) ktedsさん、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>どこか消費商品について相談できるところはないでしょうか? 韓国のお店から買ったのですから、そのような内容でのサイトへの対応は、韓国の法律での対応になります。 裁判を起こすにも韓国でしかできません。 それが、国外の通販を行うという時のリスクでしかありません。

mono100
質問者

補足

韓国発の通販会社ではありますが、東京都渋谷区に本社があり、資本金2500万とホームページには書いてあるので日本の会社になるのでは無いのでしょうか? 代表者名は韓国名が書いてあります。

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