• 締切済み

ワンクリック詐欺?困っています

先ほど誤ってアダルトサイトに入ってしまいました。 入るときにいろいろサイトについて説明してあってその下にENTERがあり何も読まずに勢いでENTERを押してしまいました。すると、認証中?やデータ取得中みたいな画面が出たのでびっくりして右上の×で消しました。 他の質問もみてみたんですが、今回のはいきなり登録されたわけでなく説明があったのどうなんだろうと悩んでいます。この場合私はお金を払わなければいけないのでしょうか? かなり困っています。 何も読まずにENTERを押してしまったことをかなり後悔しています。だれか教えてください。

みんなの回答

noname#51996
回答No.7

#4です。 >というかクリックしただけで契約成立にはなりませんよね 個人情報を入力してない時点で無効。 …って、過去ログ調べました?

回答No.6

*対応をお知らせします(結果から言うと  何も心配いりません 完全に無視してください) まず、確認ですがクリックの前に 相手からの料金表示等はありませんよね? 入会の意思もないですよね? もちろん無いものとして、話しますと パソコンに開いた画面が、まだ残っているようなら すべてプリントアウトしてください 後で裁判になった時に相手業者の不正請求の 資料となります (100% 裁判にはなりません 相手は自分たちが 詐欺をしている認識がありますから) そこには、IPアドレス、プロバイダ名、ネームサーバ、リモートホストが記載されており、どうしたらいいか分からず不安です。 ↓ あるソフトを使えば 上記の情報はすべて表示されます ただ表示されるだけです(何の心配もいりません) 特に、IPアドレスから個人が特定されるのではないかやプロバイダ から個人情報を知られるのではないかと不安でしかたないです。 ↓ 個人が特定される 相手業者が家や会社に来ることは ありません プロバイダーから情報が漏れることもありません 仮にプロバイダーから漏れれば プロバイダーから 賠償金が取れます(個人情報の漏洩) 相手のメールは完全に無視してください アドレス拒否等の処置をすれば二度とこなくなります (私は相手に家で待ってるのに来ないの???とか  会社にいるからいつでも来てね~って   完全になめたメール送ってますが  1回もこないし、そのうち相手から無視されました(笑 コピペですが参考までに。

morimiti
質問者

補足

後で確認してみると一応料金の提示はあり、後払いとか書いていました。入会の意志はありませんでした。 ただクリックしただけではこっちに請求してくることは可能ですか?というかクリックしただけで契約成立にはなりませんよね?

• ryo-1126
回答No.5

ただの騙しです。 気にしないでください。 ENTER押していきなり登録で金かかるなんて「絶対ありえません」。 請求メールとかきても無視してくださいね。(間違っても返信だけはしないこと

回答No.4

そのサイトで遊んでください。請求がくるは・ず・がありません。 ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げましょうか? ◆http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html◆ 東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。 ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしてください。

• ash2pure
回答No.3

シカトでOK というのも、サイトに接続しただけでは、相手にはあなたの詳細を 調べる手段がありません。 たしかに、IPアドレス?のような番号は調べることが可能ですが、 それは、あなた以外の人と共有してる場合もありますし、 相手には、あなたの個別に識別する情報は手に入らないのです。 警察とかがIPから個人を特定して逮捕するケースも ありますが、これは、プロバイダの協力があるから可能なことです。 (要するに、プロバイダだけが、あなたを割り出すことができる) しかし、悪徳業者には、あなたを探すことは不可能でしょう。 ただ、シカトしてはいけないケースもあります。 ハガキが届いてしまった場合です。 その場合は、近くに消費者センターに相談でOK。

• AVENGER
回答No.2

ワンクリック詐欺は無視するしかありません。 クリックする前に説明を読んだかどうかは関係ありません。 クリックしただけで契約は成立しません。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

私は100回位その様なサイトを見てますが、一回も請求が来た事はありません。 請求どころかメールすら来ません。 安心して無視して下さい。 犯罪で裁判所からの情報提供の書類がある場合以外にプロバイダーが個人情報を外部に出す事はありません。