• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯版ドラゴンクエストIIで!

沈んだ財宝を探しているんですが、 きたの海をうろうろしていますが、本当に探せないで 困ってます! ドラクエの攻略本には光るところがあるから と書いてありましたが、どうして探せなくて 全然前に進めないんです... なにか、携帯版だと違うんでしょうか。 どなたが是非教えてください!!!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数150
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

ラダトームの商人の質問に「はい」と答えたでしょうか。 「はい」と答えないと海は光りません。(携帯版のみ) この質問に「はい」と答えてください。 もしこの先行き詰ることがあれば、下のサイトを参考にしてください。 ダンジョンなどのマップや宝の位置もすべて書かれているので、最初は見ないほうが楽しめると思います。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/usataro-_-exe/dq2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます~!! 発見できましたーー!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • areru
  • ベストアンサー率4% (1/21)

こんにちは、fancyfaceさん。 ルプガナで商人から財宝の情報を聞きましたか? 聞かないと先に進めないそうですよ。

参考URL:
http://www15.ocn.ne.jp/~toys1271/dq2k.tya-to.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なにか目印になるものはあるんでしょうか? 今見てみたのですが、どうしてもなにもみつかりません。 ちなみに見つけたときはどう表示されますか? 財宝みつけた!とかなんですかね。 なにも考えない間に見つけていたのかもしれないと思って。 こんなにもみつからないものなのでしょうか。