• ベストアンサー

ドラゴンクエスト5の名産品

ドラゴンクエスト5 PS2版の名産品について質問です 名産品を探して、博物館に飾りたいのですが、なかなか見つかりません 攻略本を見てやっているのですが、銀のティーセットと砂漠のバラが見つかりません いったいどこにあるんですか? 場所、位置を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

こんにちは 銀のティーセット 入手場所はレヌール城内 銀のポット……3階にある宝箱 上階にある落とし穴から落ちる ボス撃破後に4Fの穴から3Fに落ちた所にあったかなと思います。 銀のトレイ……5Fの寝室でソフィアさんと話す そこの寝室のタンスにあります。 銀のカップ……地下1階の宝箱  3Fまで進み、エリック王を追いかけ 3Fバルコニーで話した後、1Fの錆び付いた扉が開き、外の焚き火の近くの扉も開きます。城外焚き火近くの入り口から行ける倉庫です。 上記の3つを揃えると完成します。 砂漠のバラ テルパドールの防具屋の男の問いかけに「いいえ」と返した後、宿に宿泊、朝になったらテルパドールを出て南西に歩いていくと、周囲と明らかに違う感じの場所があります。 そこを調べると、さばくのバラを入手することができます。 上記の感じです。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

>>銀のティーセット レヌール城で銀のトレイ・銀のティーカップ・銀のポットを見つけるとディーセットになります。 >>砂漠のバラが見つかりません テルパドールで宿屋の客と話し、宿屋で一泊し、そのあと南に行くと、砂漠の中にゴロッと咲いてます。 http://ps2dq5.com/meisanhin.html http://ps2dq5.com/item1.html