• ベストアンサー

オープン前(スーパー)の、合同説明会について><

pcn4の回答

• pcn4
回答No.2

ずいぶん昔なので記憶が薄いですが・・・ 大型ショッピングモールのオープニングスタッフをしたことがあります。 建設中に商工会議所に小分けに集まって勤務についての注意事項とか、近隣住民との関わりなどの話を聞いたと思います。 私の場合、その後に勤務メーカーの研修に2日行きました。 その後、オープンのちょっと前にそのショッピングモールの売場に入って、什器が置いてあるだけの状態から掃除、入荷した商品を展開していく、オープン、といった感じでした。大雑把にですが; スーパーのパートさんでしたら格好はそんなにかしこまらなくて良いと思います。 作業があるならそのような格好で来てくださいと言うと思いますが。 私はそのとき百貨店の雑貨のフロアでしたがバイトでしたし普段着でした。 ただいっせいにいろんな人が動き出すので混乱があるかもしれません。連絡網が回ってこなかったり・・・ 誰か責任者の連絡先を押さえておいて聞けるようにしておいたほうがいいと思います。その前に分からないことは聞いておいたほうがいいですが。 オープニングはバタバタしてみんな初めてなので大丈夫なのかな?と思いますが、ちゃんと上の方たちが教育してくれますし、分からないことは分かる人に任せればいいと思います。 ちゃんとそうゆう人が用意されていると思います。 年齢関係なくみんなと仲良く働けるのでむしろ安心ですよ!

pakupaku12
質問者

お礼

お礼がこんなにも遅くなってしまい、すみませんm(--)m 参考になりました。ありがとうございました!!