• ベストアンサー

フラれてしまいました。。。

僕は今大学生なのですが、バイト先の女の子が好きになり、一ヶ月前くらいにアドレスを聞き、それから週に2回ほどメールのやりとりをしました。メールの内容はバイトのことや趣味などふつうのことでした。 でも最近、たまたまかもしれないですけど、メールを送った日には返って来ず、次の日に、遅れてごめん。というメールが来ることが2回続きました。 もしかしたらメールもうざがられているのかな・・・と思い、相手がどんな気持ちなのか知るために、告白してしまおうと決心しました。 昨日会えないかな?というメールを送りました。けれど会えないと返ってきたので、我慢しきれずメールで告白しました。 フラれました。。。気持ちは嬉しいけど、まだ僕のことも全然知らないんだし、付き合うとかいう風には考えられないというものでした。 それで僕は急にごめんね。またバイト一緒だったらよろしくねというメールを送り、それからはメールしていません。 僕はまだこの子のことが好きだし、付き合いたいと思っています。これからまたメールしたり、どこかに一緒に行ったりして仲良くなってからもう一度告白してみるのもいいけど、相手に嫌がられているならがんばってもしょうがないし・・・って感じです。 そこで聞きたいのですが、僕がまたメールを送り始めたら相手はどう感じると思われますか?これからメールをまた送って誘ったら、相手にとってめんどくさがられるでしょうか?もし送ったらいいと思われる方はどのようにまたメールを送ったらいいと思いますか? 長々となってすみません。本当に悩んでいます。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonka1981
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちは。20代男です。 相手の気持ちをおもんばかっているばかりでは,恋愛は進みませんよ。 メールをしたければしたらいいし,遊びに誘いたければ誘えばいいし。 彼女はasa_chanさんのことをまだよく知らないから決断できなかっただけかもしれないし,まだまだ押してみるチャンスはあると思いますよ!! 押してみてだめだったらそこであきらめればいいじゃないですか。 がんばってくださいね。

asa_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手のことばかり考えてても・・・ってのはわかるんですけど、どう思われてるのかなって心配になっちゃうんですよね。今は、少し間を置いて、少し時間がたってからまた誘おうかなと思います。

その他の回答 (2)

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.3

この程度なら、ふられたうちに入らないですよっ! 出逢ってまだ日が浅そうですし、お互いの事を良く分かっていなさそうですしね。 もっともっと、会話を重ねてお互いを知りましょう! そして再度、告白すれば良いと思います。 それで撃沈されたのなら、諦めましょう。 付き合えれば、ラッキーですしねっ☆ 諦めずに頑張ってください!

  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

女性側の意見から。 まだチャンスはあると思います。ただ今はフラれたばっかなので1ヶ月くらいは全くメールしないでおいておけば? 彼女のほうが、諦めてくれたと安心して、逆にさびしくなってきた時あたり(1ヵ月後?)くらいにもう1度メールしてみれば、逆転のチャンスありかもよ。 今の時点で強引に押せ押せは、女の立場から見ると危険かなー。 相手の気持ちを尊重しつつ、相手が警戒心を解く時が来たらもう1度押して!

asa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます!すんごい貴重な意見です!!一ヶ月後くらいにまたメールしてみます。

関連するQ&A

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • 今日の夜に・・・

    今日バイト先で好きな人に決心して告白しようと思って1週間前に 俺「話したいことがあるんだけど暇ある?」ってメールしたら 相手「う~んいろいろ忙しいけど、29日のバイト終わったあとでいいなら☆何の話なの?」 俺「それは・・・秘密だよ(^^;)」 相手「何系の話なの?なんだろぉ気になる(絵文字がいつもよりやたら多かった気がする)じゃあ29日ね☆」 っていうやりとりだったんだけど、勝算はあるだろうか・・ くだらないと思われるかもしれないですが、正直後戻りできないので、ダメでも行きますが・・・・

  • 告白→返事待ち一ヵ月。男性の方!女性の方も

    22歳女です。 バイト先の人に告白して一ヵ月が過ぎました。 相手は29歳です。 告白したときに「まじめに考えないといけないと思うから少し時間がほしい。まとまったら話するね。その間いつも通りにするけど、ちゃんと考えるから心配しないで」と言われました。 一年ほど一緒に働いているのですが、趣味や話が合うので楽しくバイトしていました。 最初は少し気になる程度だったのですが、気持ちが少しずつ大きくなって告白しました。 プライベートで遊んだのは片手で数えれるくらいですが、仲は良いと思っています。 告白をしてから二人で遊んだのは一回だけです。バイトでは一緒になったりしますが怖いくらい普通です。 お互い告白のことについては話していません。 もう少し待って等の言葉もなかったです。 脈はあるでしょうか… あと、私は7年付き合った相手が居て、その相手に少し疲れを感じて相談に乗ってくれたというのがきっかけで「この人なら…」と思い、別れて告白しました。 このことも気にしていると思いますか? 返事がないのが返事だと思いますか? バイト先が同じで仲良くしていたし年下だから振りにくいという事だと思いますか? 教えてください!

  • 自分の気持ちに整理がつきません。

    こんばんは。バイト先に気になる人がいます。 その人のことは以前にも、ここで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450977 去年は毎日のようにメールをして、二人で遊んだことも何回かありました。 メールも遊ぶときも、いつも彼からで、思わせぶりなことを言われたこともありました。 でも、今年になってバイトの出勤時間が異なるようになってからメールが全然こなくなりました。 風邪ひいてるからかな?バイトの出勤時間が長くなったから忙しいのかな? と思ったりもしたんですが。 私からメールを送って、メールのやり取りをしたとき、 『今までお世話になりました。』なんてメールを送られちゃって(涙) これはもうダメですよね・・・?嫌われちゃったのかと心配です。 気持ちを伝えようか考えたりもしました。 ただ、私の中で、彼が『好きな人』なのかまだわからないんです。 もっといろんな話をして、もっと二人で笑ったりしたいって思います。 そう思うのに、彼と一緒になりたい(性的なものも含めて)とはハッキリ思えない自分がいます。 こんなことを考えるのは、間違ってるかもしれません。 まだ、付き合えるかもわからないし、フラれる可能性の方が十分に高いのに。 でも、こんな気持ちのまま、告白することはできないんです。 気持ちがいっぱいいっぱいになってから告白したいって思うんです。 かといって、このままではツライ。 自分がどうしたいのか、考えると泣きたくなってきます。 この気持ちをそのまま彼に伝えても、彼は困るだけで今まで築いてきた関係も壊れてしまう。 こんな気持ち、どう整理したらいいんでしょうか? 長くてごめんなさい。何かアドバイスください。お願いします。

  • 女の気持ち

    女の気持ち この間、ふとした瞬間にあやしいメールが見えたので、見せてもらいました。嫌がる様子もなくすんなり見せてくれたのですが、他の男(バイト先の子)とメールしてて、遊びに行く約束のメールのやり取り内容でした。 頭にきて問い詰めたのですが、その子とは何もないし、ただ買い物に付き合ってもらっただけだと… 確かにその日の行動を振り返ると、その日のバイトが終わって数時間2人だけで買い物と遊びに出掛けて、夜には自分と会ってました。 彼女は自分のことをすごく好きでそのことは十分伝わってます。 バイト先の子は本当になんとも思ってないし、友達感覚で誘ったと言ってますが… 彼氏がいるのに、友達だからと言って知らない男と遊びに行くのはアリなのでしょうか?私はないと思ってるのですが… 彼女にこの気持ちを伝えたら、そっか…と罪の意識はなく、これからはやらないと言ってくれましたが… 今は信じることができません… こういう場合どうしたらいいのかわかりません… 彼女とはすごく趣味も合うし、一緒にいて楽しいし、結婚したいと思ってます…でも、これから先こういう心配に悩まされると思うと…決心が鈍ります。 女性の方に質問ですが、他の男友達と2人だけであったりするのはアリなのでしょうか? よろしくお願いします…

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 今後の付き合い方に不安です。。。

    こんな気持ち抱えていると彼に知られたくないのでこちらで質問させていただきます。 大学1年生女子です 同じバイト先の高1の男の子と付き合っています。 相手から告白され自分も気になっていたので付き合う形となっていますがバイト先が移転という形となり離れることになりました 今までは学校が違くてもバイトで会えて毎回一緒に帰れたのですがバイト先を離れるともしかしたら気持ちも冷められるのではないかと思って1人で不安な気持ちで過ごしています もちろんバイトがなくなったあとでも会う約束はしているのですが予定が2週間先で飽きられたらどうしようと考えています もちろん彼は高校生ですしまだまだ出会いはあるとは思うのですが… それに彼は私の前に好きだった人に告白して振られているので切り替えも少し早いのではないかと思っています 彼と一緒のシフトは今日で最後で あとは一緒になることがないので会うとしてもあと1回ほどです。 どうしたらいいかわかりません 回答よろしくお願いします

  • バイト先の人に片思い?でも、

    私は17歳の学生です。 学校は通信なので、昼間はだいたい アルバイトをしています。 そのバイトは、初めて二か月ぐらいなんですが、 すっかり一ヶ月ぐらいでみんなと馴染めて とても楽しくアルバイトしています! そのバイト先の6歳上のある人(Aくんとたとえます)の事が気になっていて、そのAくん と一ヶ月前から毎日連絡をするようになって、 2人でAくんの家に泊まったりすることが ここ一か月で三回ぐらいありました。 泊まったときは、やましいことは全くないし、 でも一緒のベットで寝て、あっちから抱きしめて きたりしてました。 バイト一緒になったりするときもありますが、 まったく気まずい雰囲気にもならず、 逆に周りに仲良いねって言われています! アドレス交換してからずっとメールも続いていて、 また遊ぶ計画をメールでやりあってたら、 突然メールがあっちからこなくなってしまいました。 やり取りしていたメールのないようが、 自分「10日大丈夫ですよ\(^o^)/」 Aくん「いつでも暇だけど、次の日に夜バイトぢゃないときな(*^^*)」 自分「次の日Aくんが夜バイトぢゃない日って いつですか?私その日に合わせますよ(*^^*)!」 から、連絡が一週間ちょっとこなくなりました。 バイトのシフト表は一ヶ月分のがでてるので、 バイトの時間がわからないってことはまずありません。 最初は忙しいのかな?って思いましたが、 バイト先の人とは遊んでるし、 バイト先の人の情報で 女の人ともあそんでるみたいです。 でも、Aくんはチャラかったりする人でもない人みたいで、 逆に女々しいほうみたいです。 女の人と遊んでるのはかまわないんですけど、 計画をしてる最中だったのになんでメールを返してくれないのか。 泊まったときの一緒に寝たり抱きしめて来たのは なんだったのか? 私は、もお飽きられたのかな?とか 年が離れてるし、まだ子供のようにしか 思われてないのかな?って 思い込んでしまって最近病んでます。泣 それに、その連絡来ない間にすれ違いで一回会ったんですけど なんも喋らず、相手も喋りかけてもきませんでした。 最近自分も元気なくなっているため バイト先人たちにも心配されていて、 思い切ってこの事をAくんのことをよく知っている 私の仲良いバイトの先輩に相談しようか迷っているんですが、 この話が回りそうな不安や告白もしてないのに Aくんに回ったらって言う不安があり、言えないままでいます。 その先輩に相談もありでしょうか? 説明下手くそでごめんなさい。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • デートに誘いたいのですが、もう、コワイです。

    バイト先に好きな子ができました。 最初はぼくから送るだけだったメールも最近では相手から来るようになりました。メールがくるとほんとにうれしいです。 でも、今まで3回(最近)、2人で会う約束したくて誘いましたが、全部断られました。そのとき告白したいと思っていて、でも会ってくれません。そして苦しくなってきて、電話で告白しましたが、返事もあいまいで、なんかもう怖くでこれ以上聞けませんでした。 迷惑なのかなと思って、メール送るのやめようと思っていたのですが、告白して2日後普通にメールがきました。共通の趣味の話の内容でした。 同じバイト先の子で気まずくなるのも怖くて、自分の気持ち伝えることや、誘うことためらってしまいます。どうしたらいいか意見聞かせてもらえたらうれしいです。