• ベストアンサー

フラれてしまいました。。。

僕は今大学生なのですが、バイト先の女の子が好きになり、一ヶ月前くらいにアドレスを聞き、それから週に2回ほどメールのやりとりをしました。メールの内容はバイトのことや趣味などふつうのことでした。 でも最近、たまたまかもしれないですけど、メールを送った日には返って来ず、次の日に、遅れてごめん。というメールが来ることが2回続きました。 もしかしたらメールもうざがられているのかな・・・と思い、相手がどんな気持ちなのか知るために、告白してしまおうと決心しました。 昨日会えないかな?というメールを送りました。けれど会えないと返ってきたので、我慢しきれずメールで告白しました。 フラれました。。。気持ちは嬉しいけど、まだ僕のことも全然知らないんだし、付き合うとかいう風には考えられないというものでした。 それで僕は急にごめんね。またバイト一緒だったらよろしくねというメールを送り、それからはメールしていません。 僕はまだこの子のことが好きだし、付き合いたいと思っています。これからまたメールしたり、どこかに一緒に行ったりして仲良くなってからもう一度告白してみるのもいいけど、相手に嫌がられているならがんばってもしょうがないし・・・って感じです。 そこで聞きたいのですが、僕がまたメールを送り始めたら相手はどう感じると思われますか?これからメールをまた送って誘ったら、相手にとってめんどくさがられるでしょうか?もし送ったらいいと思われる方はどのようにまたメールを送ったらいいと思いますか? 長々となってすみません。本当に悩んでいます。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonka1981
回答No.1

こんにちは。20代男です。 相手の気持ちをおもんばかっているばかりでは,恋愛は進みませんよ。 メールをしたければしたらいいし,遊びに誘いたければ誘えばいいし。 彼女はasa_chanさんのことをまだよく知らないから決断できなかっただけかもしれないし,まだまだ押してみるチャンスはあると思いますよ!! 押してみてだめだったらそこであきらめればいいじゃないですか。 がんばってくださいね。

asa_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手のことばかり考えてても・・・ってのはわかるんですけど、どう思われてるのかなって心配になっちゃうんですよね。今は、少し間を置いて、少し時間がたってからまた誘おうかなと思います。

その他の回答 (2)

• go_on_nov
回答No.3

この程度なら、ふられたうちに入らないですよっ! 出逢ってまだ日が浅そうですし、お互いの事を良く分かっていなさそうですしね。 もっともっと、会話を重ねてお互いを知りましょう! そして再度、告白すれば良いと思います。 それで撃沈されたのなら、諦めましょう。 付き合えれば、ラッキーですしねっ☆ 諦めずに頑張ってください!

• pinori
回答No.2

女性側の意見から。 まだチャンスはあると思います。ただ今はフラれたばっかなので1ヶ月くらいは全くメールしないでおいておけば? 彼女のほうが、諦めてくれたと安心して、逆にさびしくなってきた時あたり(1ヵ月後?)くらいにもう1度メールしてみれば、逆転のチャンスありかもよ。 今の時点で強引に押せ押せは、女の立場から見ると危険かなー。 相手の気持ちを尊重しつつ、相手が警戒心を解く時が来たらもう1度押して!

asa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます!すんごい貴重な意見です!!一ヶ月後くらいにまたメールしてみます。