• ベストアンサー

2chの東アジアニュース板のスレッド作成なんですが

東アジアニュース板なんですが、 何でタイトルのつけ方が、 他国に対して挑戦的だっうたり、馬鹿にしたり 右翼を刺激させるようなタイトルをつけるんでしょうか???? それと、 何で、日本に対して都合が悪いニュースはあまり立てないのでしょうか? この質問二つなんですが、いつも疑問に思います。 多分、多くの人も疑問に思ってると思うから誰か答えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>何でタイトルのつけ方が、 >他国に対して挑戦的だっうたり、馬鹿にしたり >右翼を刺激させるようなタイトルをつけるんでしょうか???? 自分に自信がもてないのでしょう。その人たちは虚勢を張っているだけのような気がします。 >何で、日本に対して都合が悪いニュースはあまり立てないのでしょうか? 日本という国について、自信がもてないのでしょう。愛国心のない人たちだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

2ch記者は基本的にレスが付くスレッドを好んで立てる傾向にあります。 挑戦的なスレに偏るのは、ある意味、住民の要望の表れでもあるわけです。 >何で、日本に対して都合が悪いニュースはあまり立てないのでしょうか? どのようなケースを指しているか分かりませんが、そのような意識的選択はあまりなされていないと思います。 ほとんどの記者は政治的プロパガンダ等の意志はなく、記者自身の顕示欲でスレ立て活動をしています。 もしスレッドに不満があるのなら、あなたご自身が記者になり、 好みのスレを立てるのがよいかと思います。

• suo2k
回答No.2

>何で(中略)右翼を刺激させるようなタイトルをつけるんでしょうか???? うーん、刺激したいからじゃない…かな? 2ch自体、挑戦的だったりバカにしたり誰かを刺激して煽ったりする書き込みが多いところです。 いちいち気にしていては身が持ちませんよ^^; 得てしてそういうものは人の興味を引くことがありますしね。 TVでも口の悪い人がよくでたりしますよね、細木なんとかさんとか。 >何で、日本に対して都合が悪いニュースはあまり立てないのでしょうか? 単に立てたいと思う人が少ないからでは? 日本の掲示板ですし、海外に対する日本、となれば大きな意味では身内になりますから。 上記のようなスレ立てをする人が多いのでしたらなおさら日本の悪いことはなかなか書かないでしょう。 これではだめだっと思うなら思う人が頑張ってそういうスレを立てないといけないですね。