• 締切済み

服の畳み方

LUMIELEの回答

• LUMIELE
回答No.3

こんばんわ カットソーの畳み方に苦戦していらっしゃるとの事。 確かにデザインや素材等で、ショップの様に綺麗に畳むのが難しいのがあったりして頭痛いところがありますね。 以前テレビで片付けられない人の部屋をその道のプロが綺麗にしていくような番組があり、丸まったTシャツをたちどころに畳んでしまうグッズを使っていたのを見ました(ケーブル放送) ネットで検索したら「クイックプレス」と言う名前でていました。 わざわざ買わなくてもダンボールで作って使っている人もいらっしゃる様な?? そう言う便利物で畳む事に慣れられれば、次第に畳む要領を掴めて来られるのではないでしょうか? コツもあるでしょうが、結構便利ではあると思います。^^ 質問からしたらちょっと外れるかもしれませんけど・・・。 参考になれば嬉しいです!

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ!私もテレビでお見かけしたことがありますw 面白い道具がありますよね。 でも、できれば道具なしで畳めるようになりたいので・・・。