• 締切済み

男性の服のタイプ

男性に服をプレゼントしようと思うのですが、コムサでちょっと見たら、なんだか細身のような気がしました。 ちょっとがっちり体系の男性の場合、どこのブランドがお勧めでしょうか? 考えているのは、ポロシャツか、半そでカットソーです。 年齢は20代なかばです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.3

キレイめカジュアルスタイルなのでしょうか。 ポールスミスや、ボイコットなんかどうですか?アニエスもありです。 私の彼氏(ガッチリ体型)が好んで着ていますよ(^^) 店員さんに、身長と体重と雰囲気を伝えるとアドバイスしてくれます。 胸板と首回りがだいたいわかればもっと判断しやすいでしょうね。 写真を持って行くと伝わりやすいです(笑) あたしが一人で彼氏のプレゼントを選ぶ時は、店員さんに聞きながら、そして背格好が似ている男の店員さんに着てもらったりします。 悩んでたら店員さん側から「僕着てみましょうか」とか言ってくれますよ!親切です♪

回答No.2

その方が普段どんなファッションをしているかによると思いますが。 トラディショナルなスタイルを好む方にロックスタイルのものを差し上げても、ですしね。 コムサに見に行かれたということは、その男性は普段シンプルなきれい目ファッションなのでしょうか。 とするとDries Van Notenとか違和感ない程度に、でもいつもとはちょっと違う感じにまとまるのでは。 もう少しカジュアル/トラッドよりならMargaret HowellとかNo.1の方も挙げてますがBrooks Brothersとか。 もっと男くさいのとかが好みならAdam et Ropeやnano universeで探したり、とか?

  • incho0922
  • ベストアンサー率41% (84/204)
回答No.1

質問者さんやお相手の方の好みに合うかどうか分かりませんが、トラッド系のブランドはいかがでしょうか? Brooks BrothersやJ.Pressなら比較的がっちりタイプの方でも合うサイズがあると思います。 New YorkerやRalph Laurenは標準体型寄りかもしれませんが、洗練されたデザインのものが見つかると思います。

関連するQ&A

  • 40代男性へのプレゼントで服を贈りたい!

    20代女性です。 プライベートでお世話になっている40代の男性に、誕生日プレゼントでポロシャツをプレゼントしたいと考えています。 その方は普段特にブランド物を着たりはしておらず、そこまでファッションに強いこだわりを持っている感じでもありません。仕事も割とラフな格好で、ノーブランド(ユニクロとか)のチノパンにシャツ、ジーンズにパーカー、ポロシャツなどを着られていることが多いです。 体格も良いですし、40代にしては若い方だと思いますが、チョイ悪オヤジ系(ジローラモさんみたい)のようなスタイリッシュな人ではなく、着飾らない自然体の男性です。 (よく分からない説明ですみません、、) もうすぐその方のお誕生日なので、ちょっとオシャレに見えるアイテムをプレゼントしようと思い、これからの季節たくさん使えるポロシャツを贈りたいのですが、40代男性が着ておしゃれに見えるブランドがよくわかりません。。。 30代後半~40代でファッションにお詳しい男性の方、または、アパレル関係にお勤めで「40代男性よくここの買ってるよ」などご存知の方、是非、40代男性が着ていてもおかしくないポロシャツのブランドなど、アドバイスをお願いします!! なお、現在、私が思いついているブランドは、以下の4つです。  ■アバクロンビー(若者っぽすぎる??)  ■ポロ・ラルフローレン(ありきたりすぎる・・・?)  ■フレッドペリー(40代男性が着るのあり??)  ■ビームス、アローズ、シップスなど 予算は、あまり重く考えてほしくないので、5千円~1万円以内で考えています。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 30代以上の男性にお聞きします。夏の服について。

    30代以上の男性にお聞きします。 夏はどんな感じの服を着ますか? Tシャツ一枚ですか?それともポロシャツ?はたまた襟付きの半袖シャツ? いくつかパターンはあると思いますが、主に着てる物を教えて下さい。

  • 値段が手ごろで品のある服

    今までカジュアルな服ばかり着ていたので、妹の彼氏(一流企業に勤めている)に早くて5月頃 3人で食事に行きたいと妹を通じていわれたので、どんな格好をしたらいいのか困ってしまいました。 ブランドは組曲とコムサ(イズム)とベネトンぐらいしか知りません。 こないだはじめてあった時、相手はバーバリーのコートを着ていたので、 自分の趣味の服装だと妹に恥をかかせそうで、何か値段が手ごろで品のある服(ブランド?)は無いものだろうかと質問します。 どこかお薦めの、ネットで買えるブランドなどがありましたら教えてください。 (今は私は田舎暮らしのためデパートなどには行けません。) 年齢は30代半ばです。 見た目は5~7歳は若く見られます。

  • スポーツブランドの服、普段着で着ますか?

    30代の男性のプレゼントにアディダスのポロシャツを買ってたのですが、よく見るとゴルフの時に着る服なのでしょうか? そこで質問なんですが、ナイキ、アディダス、プーマ等のスポーツブランドの服とか普段着に着ますか? 若い子だとプーマとか着てるのはわかるのですが・・ ちょっと失敗したかなぁと思うのですが・・・

  • 男性用服のブランド(肩幅広め)

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 ブランド品の服を購入したいのですが、人それぞれ 体系がありますね。私の場合も結構既成の服では合わなく 困ったりしております。 そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら、いくつかブランド品を ご紹介ください。(高いもののこだわりはありませんが、質の良い物を 購入したいと考えております。) ■体系 いつも一番困るのが肩幅です。 私の身体は、わりと筋肉質ですが背丈がありません。 スポーツをやっている関係上、低体脂肪で引き締まっている方ですが 肩幅が広い。 身長 165cm 体重 57kg ウエスト 72-75cm 肩幅 47~47.5cm いくつかのスーツの縫い目間を測ってみました。 調べたブランドの服は、細身が多く、私の体系に合いませんでした。 あまり、肩幅に固執すると袖丈などが修正出来ないレベルになってしまいます。 以上 下記のブランドあたりで、割とゆったり目のスーツを出しているところが あればお願いします。また、あればで結構ですがURL等の参考情報を頂ければ詳しくチェックしてみます。 以上 宜しくお願い致します。 アルマーニ エンポリオアルマーニ ヴェルサーチ エルメネジルドゼニア カルバンクライン グッチ コムサイズム タケオキクチ ダンヒル トムフォード ドルチェ&ガッバーナ バーバリーブラックレーベル ピエール・カルダン ポールスミス

  • 20代後半の男性に質問です。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 1万円前後で秋~冬もののベストかセーターにしようと思うのですが、おすすめのブランド(メーカー)などありましたら教えてください。 ちなみに、体系は細身です。 ベーシックで落ち着いた雰囲気の服をよく着ています。(ほとんどユニクロですが・・・) 派手ではなくシンプルだけど質の良い服が理想です。 よろしくお願いします。

  • 32歳の男性の誕生日プレゼント選び

    32歳のサラリーマンの方とお付き合いしています。 服(Tシャツ・ポロシャツ)をプレゼントしたいと思っているのですが、30代の男性の方はどのようなブランドの服を買っているのでしょうか。 彼は普段、下がGパン、上が黒のシンプルなTシャツやポロシャツを着ていることが多いです。 同じような年代の方でアドバイスお願いいたします。

  • Tシャツを贈りたい

    30代半ばの男性に、Tシャツをプレゼントしたいのですが、よくわからないので教えてください。 本人の好きなブランドはコムサやラルフローレン・スポーツ。 白、黒、紺などで、シンプルなデザインがいいそうなのですが、他にお勧めのブランドがありましたら教えてください。 有名なものでなくてもいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 180センチ65キロくらいの男性の方・彼氏がいる方・・・服のサイズついて教えてください

    細かな質問で申し訳ございません。 参考までに聞かせていただければと思います。 彼氏の誕生日プレゼントTシャツをリクエストされました。 彼は180センチ、65キロで細身ですがそれなりに身長があるのでMサイズでは丈が足りず、Lでは大きいと言っています。 その服によるらしく、自分でもよくわからないようです。 ファッションに無頓着なので好きなブランドや決まった店もない様子です。(ユニクロではMよりもLが多いかな…といった感じであいまいです) 通販のショップに問い合わせてみたりもしているのですが「それは個人の体系によりますから…」と今ひとつ確信的な回答をしていただけません。(クレームにつながるからだと思いますが) 都合上、一緒に買いにいくことはできそうもありません。 同体系の男性の方または彼氏や旦那様のいる方、いらっしゃいましたらおすすめのブランドやサイズを教えて下さい。 彼は20代後半、ファッションには無頓着でTシャツGパンな感じです。 職場はラフなスタイルでOKな職場です。 難しい質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • 作りが細身の男性ブランド

    (1)洋服の作りが細身の男性ブランドを挙げてもらえますか?  デパートに入っているブランドで、30代~の大人向けのブランド限定でお願いします(最近はINTERMEZZOというブランドが気に入っています)。  (2)男性の服(Yシャツ・ニット)が細身の作りかどうかを見分ける方法を教えて下さい。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう