• 締切済み

男性の服のタイプ

男性に服をプレゼントしようと思うのですが、コムサでちょっと見たら、なんだか細身のような気がしました。 ちょっとがっちり体系の男性の場合、どこのブランドがお勧めでしょうか? 考えているのは、ポロシャツか、半そでカットソーです。 年齢は20代なかばです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yunnppi
回答No.3

キレイめカジュアルスタイルなのでしょうか。 ポールスミスや、ボイコットなんかどうですか?アニエスもありです。 私の彼氏(ガッチリ体型)が好んで着ていますよ(^^) 店員さんに、身長と体重と雰囲気を伝えるとアドバイスしてくれます。 胸板と首回りがだいたいわかればもっと判断しやすいでしょうね。 写真を持って行くと伝わりやすいです(笑) あたしが一人で彼氏のプレゼントを選ぶ時は、店員さんに聞きながら、そして背格好が似ている男の店員さんに着てもらったりします。 悩んでたら店員さん側から「僕着てみましょうか」とか言ってくれますよ!親切です♪

回答No.2

その方が普段どんなファッションをしているかによると思いますが。 トラディショナルなスタイルを好む方にロックスタイルのものを差し上げても、ですしね。 コムサに見に行かれたということは、その男性は普段シンプルなきれい目ファッションなのでしょうか。 とするとDries Van Notenとか違和感ない程度に、でもいつもとはちょっと違う感じにまとまるのでは。 もう少しカジュアル/トラッドよりならMargaret HowellとかNo.1の方も挙げてますがBrooks Brothersとか。 もっと男くさいのとかが好みならAdam et Ropeやnano universeで探したり、とか?

• incho0922
回答No.1

質問者さんやお相手の方の好みに合うかどうか分かりませんが、トラッド系のブランドはいかがでしょうか? Brooks BrothersやJ.Pressなら比較的がっちりタイプの方でも合うサイズがあると思います。 New YorkerやRalph Laurenは標準体型寄りかもしれませんが、洗練されたデザインのものが見つかると思います。