• 締切済み

できれば女性の方、教えてください

pink-pigの回答

• pink-pig
回答No.2

参考になるか分かりませんが、まずは彼女に彼氏の有無を、確かめた方が良いと思います。(彼女の友達の友達などを介して、ばれないように) 私は社内に好きな男性ができたとき、これを確かめずに不毛な片思いを1年続けました。彼は、私に興味があるように見えたのですが、完全な勘違いでした(笑)。 彼が居ないと分かったら、お相手との立場や位置関係が分からないですが、同期であれば、会社帰りに軽く飲みや食事に誘って、「仕事のグチを聞くよ~」程度から親しくなっていけば自然だと思います。最初は2対2くらいで行って、様子を見るのもよいでしょう。 頑張ってください。