• 締切済み

できれば女性の方、教えてください

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

参考になるか分かりませんが、まずは彼女に彼氏の有無を、確かめた方が良いと思います。(彼女の友達の友達などを介して、ばれないように) 私は社内に好きな男性ができたとき、これを確かめずに不毛な片思いを1年続けました。彼は、私に興味があるように見えたのですが、完全な勘違いでした(笑)。 彼が居ないと分かったら、お相手との立場や位置関係が分からないですが、同期であれば、会社帰りに軽く飲みや食事に誘って、「仕事のグチを聞くよ~」程度から親しくなっていけば自然だと思います。最初は2対2くらいで行って、様子を見るのもよいでしょう。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 特に女性の方、お願いします!

     僕は30歳のサラリーマンです。  同じ会社に気になっている女性がいます。去年の夏ごろから、その女性は僕に好意的に接してくれ、恐らく僕に気があったのだと思います。直接的な告白はありませんが。僕も彼女と付き合いたいと思っていました。  しかし、当時の僕はとても恋愛しようと考えられる状態ではありませんでした。僕の弟は精神異常者です。一般的に、精神異常者を家族に持つ人は、結婚が難しいと言われています。もちろん結婚相手の理解が得られれば大丈夫ですが。やはり社内恋愛をするには、結婚することまで考えないといけないと思っていましたので、僕はずっとそのことが気になっていました。その為、彼女に積極的になれず、彼女のアプローチに対して煮え切らない態度をとってしまいました。やがて彼女は愛想を尽かし、僕にアプローチしてこなくなりました。僕を避ける態度を見せたこともあります。席が近いですし、気まずい空気が流れています。  彼女からのアプローチがなくなってから1ヵ月ぐらいしてから、とても悔しくて、やっぱりこのまま終わりたくないと思うようになりました。というより、彼女からアプローチがなくなって初めて、彼女を大切に思う気持ちが弟の問題を上回ったということかもしれません。  今は彼女と付き合いたいと思っています。そして最近、彼女を食事に誘ったのですが、断られてしまいました。2回誘いましたが、2回とも仕事が忙しいという理由で断られました。もう脈はないかなと思っています。  そして今、別のアプローチ方法を考えています。彼女と仲のいい同僚を呼び出し、正直に、僕が弟のことで悩んでいて彼女の好意にこたえられなかったけど、今は付き合いたいと思っているということを告げ、それを同僚から彼女に伝えてもらい、彼女の反応を伺おうと思います。それでダメだったら、縁がなかったと諦めるしかないと思っています。  ここからが相談です。  みなさんが彼女の立場だったら、↑のような告白を同僚から聞かされたら、どういう気持ちがしますか?引いてしまいますか?  他、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女性の方へ質問です

    高校3年の男子です 答えにくいものばかり よろしくお願いします 1)デートって何してますか?2)デート中は何を考えてますか? 3)浮気とか実際にされたことはありますか? 4)体って簡単に許せるものですか? 5)愛されていること好意などを感じるのはどんな時ですか?具体的にお願いします 6)年上へのアプローチはガツガツいっても大丈夫なのでしょうか?またその方がいいのでしょうか? 色々と悩んでいます 経験からのアドバイスや 一言をぜひ聞かせてください よろしくお願いします。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方の意見をお願いします。

    社内で好きな男性がいて、思いを伝えたけど、断られた場合(他に好きな人がいるわけでもなく、ただ今は友達以上とは思えない。今後はわからないけど)に、どうしますか? 友達として割り切るものなのか、相手の気持ちが、かわるのを待つのか。それとも他の選択肢なのか。。 女の人の考え方が分からない事が多いので、参考までに教えて下さい。具体的な意見があれば助かります

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 女性の方、お願いします

    社内で、自分をからかう人がいます。女性が、男性をからかう時って何かあるのでしょう?好意があるとか。。 他に、仕事で、彼女の担当の仕事で、他の人の分であれば、何も言わずにやるのに、自分の分になるとどうしようか?と聞いてみたりしてます。嫌いだからしたくないのかな。。。 この女性は、プライドが高いけど、考えはストレートで、聞いてもいないことでも、自分から誰にでもどんどん話すタイプの人です。 食事に誘われて、断るのも悪いので、食べいったりもします。相手はどうも、自分が彼女に好意をもってると勘違いしてる気がします。実際自分はその気はないので、その気が無いことを遠まわしに伝えました。すると今の状況になりました、食事は以前から行ってますが。。 傷つけるのは、嫌ですがその気がない事をわかってもらうには、食事の誘いを断るのがいいですか?仕事に支障がでるのが嫌なので、断るのには抵抗があるけど。。 どう思いますか?

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。