• ベストアンサー

迷惑でしょうか・・・

現在、29歳の女です。 20歳くらいの時に付き合っていた人(同い年の違う大学)がいました。数ヶ月付き合いましたが、体の関係もなく数回デートしただけで 終わってしまいました。 私が、振られたのですが、それから数年して、共通の友達から別れたことを後悔しているようだ、などと言われましたが、私にはもう別に好きな人がいたので、その間、私も携帯電話の番号も変えたりして、音信不通になりました。 最近、ある女の友人と飲んで、そのときにその彼の話が出て、女の友人が彼の電話番号をまだメモリーに入れていたので、教えてもらいました。 そこで、皆さんに相談です。私は、彼に連絡をしてみても良いと思われますか?私は、現在彼氏もいなく、昔を思い出し淡い気持ちをいだいております(^^# しかし、別れたのは約10年も前のことだし、友達関係も無く付き合った人でした。また、今の彼の生活もありますし、迷惑はかけたくないです。もし、ずっと昔に付き合った人から、連絡があった場合どう思いますか?また、同じような経験のある方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pescatore
回答No.4

はじめまして。31歳・男です。 全然連絡しても問題ないんじゃないでしょうか! 今お付き合いされてる方とかもおられないとうことなので、不義理をするような状況でもないですし。。 ってか、10年くらい経っているのにこんなチャンスがあるってことは、むしろすごくラッキーなことと肯定的に考えてイイと思いますよ~(´ーヽ`)b 私の場合はこういった経験はないですが、もしその彼の立場であったと考えたら素直にメチャクチャ嬉しいと思います!!! 正直羨ましいですよ、その彼! もちろん、照れ隠しとかでストレートな反応はない可能性はありますけどねw 是非、上手くいくとイイですね☆ ご健闘を祈っておりますよ~!!

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ pescatoreさんの回答の内容凄く嬉しかったです。 私も、もし、逆の立場だったら、覚えていてくれたことの嬉しさがこみ上げると思います!でも、相手にもよりますかねぇ(^^;? 実は、さっき思い切ってコールしてみたのですが、なんだかすごく緊張してしまって、ワン切りしてしまいました(泣)!! 日を改めて、今度はきちんとかけ直すつもりです。

その他の回答 (6)

• acuna
回答No.7

>今の彼の生活もありますし。 が、ちょっと引っかかりました。 ご結婚なさっているのでしょうか?。 それによって、はっきり二つに分かれると思う。 結婚しているとき。 恋愛未遂に終わったあなたが、新鮮だった過去を思い出し、物凄く発展すると思う。 男の器が多きければ、友人になれる。 結婚を後悔して、あなたとお付き合いできなかった事も、後悔しているなら、間違いなく修羅場になる。 あなたから見て、どっちに思いますか?。 未婚だった場合。 元気に過ごしているか、確認したい。 10年経って、お互い歳を取ったことを実感する。 縁があったかどうか、何か始めたいかどうか、考える。 これは、会ってみないと解らない。

• pescatore
回答No.6

#4です。 そりゃ人によるっちゃ~そうかも知れないですけど、普通に考えたら嬉しいですよ~やっぱ(´∀ヽ`)!! 早速トライされたんですね!ワン切りでも、思いきって電話できたのなら、まずは上出来ですよ☆ ま、あんまりワン切りばっかだと「嫌がらせ??」とか思われるとマズイんで(⇒冗談。。笑)、次はバッチリ決めないとね! ってか、むしろ、もっと気楽にかけちゃってもイイかもですよ♪ 久々で緊張するのは、相手サンだって同じだから、、ねww

rara1111
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます♪ そうですね、是非またトライしてみようと思います。 う~~、バッチリ決めれるかどうかは自信無いのですが、そこから何か始まればいいなぁとあわ~く想像しています(^0^そんな、上手くいく可能性は低いと思いますが・・・。 彼は、当時とてもかっこよく、私が一目惚れをして話しかけて付き合ったのです。その頃の感じが思い出されて・・・(>< でも、もし電話で話すことが出来たら自然に話せるようにしたいと思います!

• michisp
回答No.5

電話をするくらい、全然迷惑なことはないはずですよ。別にやましい関係ではなかったはずですから、なおさらです。 私は30代の既婚男ですが、もし自分のところに10年前の彼女から電話あったら、正直ビックリしますが、半分嬉しいというか、何と言うか、絶対迷惑だとは思いません。 どんな女性になっているのかなって、半分会ってみたい気持ちになると思います。 10年の月日で彼も変わっているかもしれませんが、昔話でもして笑って話ができれば良いですね。 それ以上の関係になれば、なお一層良いですね。 頑張って下さい。

• mat983
回答No.3

相手の今の状況次第です。 嫌な別れ方でなければ、昔付き合っていた方から電話があっても嫌ではありません。 懐かしい思いです。 もし、彼も同じように寂しい境遇なら、ひょっとするとです。 あまり悩まないで電話してはいかがですか。 女友だちと飲んだ時の話をしながら、まずは懐かしむと良いです。

rara1111
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 10年もの期間が空いて、相手はすごくびっくりするんじゃないかと思いますが、別れかたが嫌なものでなければ、話をしてくれますかね? さっき、電話をワン切りしてしまいました!! 今日は、ちょっと遅い時間になってしまったので、日を改めて今度はちゃんとかけ直したいと思います。 こんなドキドキする気持ちは、久しぶりです。

• name_non
回答No.2

別れたことを後悔してるのは男のほうですよね? そんな後悔してるのに10年間も連絡なしっておかしくないですか? 本気で後悔してるならどんな手を使ってでもあなたの連絡先を調べるはずです。 共通の友達もいるんだし…。 それから、10年も経てば相手の容姿なども変わってくると思います。 あまり期待しすぎるとその時の想い出も忘れることになると思います。 悪いことは言わないので新しい恋を探してみてはいかがでしょうか?

noname#40426
noname#40426
回答No.1

電話してみては? それで相手に彼女がいたり結婚していたりすれば、諦めもつくでしょう。。 待ってるだけでは幸せも生まれません。