• ベストアンサー

迷惑でしょうか・・・

 現在、29歳の女です。 20歳くらいの時に付き合っていた人(同い年の違う大学)がいました。数ヶ月付き合いましたが、体の関係もなく数回デートしただけで 終わってしまいました。 私が、振られたのですが、それから数年して、共通の友達から別れたことを後悔しているようだ、などと言われましたが、私にはもう別に好きな人がいたので、その間、私も携帯電話の番号も変えたりして、音信不通になりました。 最近、ある女の友人と飲んで、そのときにその彼の話が出て、女の友人が彼の電話番号をまだメモリーに入れていたので、教えてもらいました。 そこで、皆さんに相談です。私は、彼に連絡をしてみても良いと思われますか?私は、現在彼氏もいなく、昔を思い出し淡い気持ちをいだいております(^^# しかし、別れたのは約10年も前のことだし、友達関係も無く付き合った人でした。また、今の彼の生活もありますし、迷惑はかけたくないです。もし、ずっと昔に付き合った人から、連絡があった場合どう思いますか?また、同じような経験のある方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

はじめまして。31歳・男です。 全然連絡しても問題ないんじゃないでしょうか! 今お付き合いされてる方とかもおられないとうことなので、不義理をするような状況でもないですし。。 ってか、10年くらい経っているのにこんなチャンスがあるってことは、むしろすごくラッキーなことと肯定的に考えてイイと思いますよ~(´ーヽ`)b 私の場合はこういった経験はないですが、もしその彼の立場であったと考えたら素直にメチャクチャ嬉しいと思います!!! 正直羨ましいですよ、その彼! もちろん、照れ隠しとかでストレートな反応はない可能性はありますけどねw 是非、上手くいくとイイですね☆ ご健闘を祈っておりますよ~!!

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ pescatoreさんの回答の内容凄く嬉しかったです。 私も、もし、逆の立場だったら、覚えていてくれたことの嬉しさがこみ上げると思います!でも、相手にもよりますかねぇ(^^;? 実は、さっき思い切ってコールしてみたのですが、なんだかすごく緊張してしまって、ワン切りしてしまいました(泣)!! 日を改めて、今度はきちんとかけ直すつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

>今の彼の生活もありますし。 が、ちょっと引っかかりました。 ご結婚なさっているのでしょうか?。 それによって、はっきり二つに分かれると思う。 結婚しているとき。 恋愛未遂に終わったあなたが、新鮮だった過去を思い出し、物凄く発展すると思う。 男の器が多きければ、友人になれる。 結婚を後悔して、あなたとお付き合いできなかった事も、後悔しているなら、間違いなく修羅場になる。 あなたから見て、どっちに思いますか?。 未婚だった場合。 元気に過ごしているか、確認したい。 10年経って、お互い歳を取ったことを実感する。 縁があったかどうか、何か始めたいかどうか、考える。 これは、会ってみないと解らない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.6

#4です。 そりゃ人によるっちゃ~そうかも知れないですけど、普通に考えたら嬉しいですよ~やっぱ(´∀ヽ`)!! 早速トライされたんですね!ワン切りでも、思いきって電話できたのなら、まずは上出来ですよ☆ ま、あんまりワン切りばっかだと「嫌がらせ??」とか思われるとマズイんで(⇒冗談。。笑)、次はバッチリ決めないとね! ってか、むしろ、もっと気楽にかけちゃってもイイかもですよ♪ 久々で緊張するのは、相手サンだって同じだから、、ねww

rara1111
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます♪ そうですね、是非またトライしてみようと思います。 う~~、バッチリ決めれるかどうかは自信無いのですが、そこから何か始まればいいなぁとあわ~く想像しています(^0^そんな、上手くいく可能性は低いと思いますが・・・。 彼は、当時とてもかっこよく、私が一目惚れをして話しかけて付き合ったのです。その頃の感じが思い出されて・・・(>< でも、もし電話で話すことが出来たら自然に話せるようにしたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

電話をするくらい、全然迷惑なことはないはずですよ。別にやましい関係ではなかったはずですから、なおさらです。 私は30代の既婚男ですが、もし自分のところに10年前の彼女から電話あったら、正直ビックリしますが、半分嬉しいというか、何と言うか、絶対迷惑だとは思いません。 どんな女性になっているのかなって、半分会ってみたい気持ちになると思います。 10年の月日で彼も変わっているかもしれませんが、昔話でもして笑って話ができれば良いですね。 それ以上の関係になれば、なお一層良いですね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

相手の今の状況次第です。 嫌な別れ方でなければ、昔付き合っていた方から電話があっても嫌ではありません。 懐かしい思いです。 もし、彼も同じように寂しい境遇なら、ひょっとするとです。 あまり悩まないで電話してはいかがですか。 女友だちと飲んだ時の話をしながら、まずは懐かしむと良いです。

rara1111
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 10年もの期間が空いて、相手はすごくびっくりするんじゃないかと思いますが、別れかたが嫌なものでなければ、話をしてくれますかね? さっき、電話をワン切りしてしまいました!! 今日は、ちょっと遅い時間になってしまったので、日を改めて今度はちゃんとかけ直したいと思います。 こんなドキドキする気持ちは、久しぶりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • name_non
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

別れたことを後悔してるのは男のほうですよね? そんな後悔してるのに10年間も連絡なしっておかしくないですか? 本気で後悔してるならどんな手を使ってでもあなたの連絡先を調べるはずです。 共通の友達もいるんだし…。 それから、10年も経てば相手の容姿なども変わってくると思います。 あまり期待しすぎるとその時の想い出も忘れることになると思います。 悪いことは言わないので新しい恋を探してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40426
noname#40426
回答No.1

電話してみては? それで相手に彼女がいたり結婚していたりすれば、諦めもつくでしょう。。 待ってるだけでは幸せも生まれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通になった女友達

    自分には学生の頃から仲良くしており、知り合って8年ほどになる女友達がいます。 学生の頃は仲の良い友達という関係でした。 一度、付き合ってほしいと自分から意思を伝えましたが、 「好きな人がいる」という応えで振られたものの、友人として仲良くできていました。 社会人になってからは会う機会は少なくなりましたが、連絡をとったり、連絡をくれたり、 たまに共通の友人と一緒に会うことがあり、仲良くしていました。 この女友達と半年前から、ふとしたきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、 僕から誘ったり、女友達から誘われたりして2人きりで遊びに行くことが増えました。 そして、ある時、女友達から「好きだ」と言ってくれましたので、 僕から「付き合ってほしい」と言って、付き合うことになりました。 その後、LINEのやりとりをしたり、会ったりしていました。楽しく過ごしていました。 ある時、女友達から「今度、このお店に行こう」と言われたので、予定を聞くと 急に連絡が途絶えました。忙しいのかなと思い、少し待っていましたが、一向に連絡が 来なかったので、再度予定を聞くと「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事が来ました 普段から忙しいそうだったこともあり、「仕事とか大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことで精一杯。彼氏がほしいと思えない。あなたの気持ちには応えられない。 だから、もう会わない。そっとしておいてほしい。」と返事が来ました。 突然のことで、いろいろ考えて、自分にも悪いことがあったのかなと思い、 謝るメールをしたところ、 「あなたは謝らないで、あなたは悪くないから。大人気なかったね。ごめん。 私もあなたのことが好きだから、これからも良い関係でいたい。」 と返事が来ました。 その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、一ヶ月前から音信不通です。 LINEしても、メールしても、電話しても連絡がとれません。 長い期間友人であったため、音信不通になったことがとてもショックです。 LINEはブロックはされていないようですが、既読すらつきません。 以前、仕事がうまくいっていないのか、デート中に、女友達が、 「仕事もうまくいっていないし、親も私のことを良く思っていない。 最近、摂食障害になり病院に行っている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。」 と言い出したことがあったので、何か大変ななことが起こったのかと心配になる一方で、 もともと僕のことを恋愛対象として見ていなかったのではないか、 一時的な衝動や暇つぶしで、付き合っていたり、デートしていたのではないか、 他に好きな人ができただけなのではないか、といろいろ考えてしまいます。 「女心と秋の空」とは言いますが、こんなもんなのでしょうか? 付き合うことを決めて、数ヶ月後に一方的に別れを告げられて、理由も言ってくれず、 こちらの言いたいことも聞いてくれず、音信不通になってしまうことって女性の場合、 良くあることなのでしょうか? 特に喧嘩をした訳でもなく、約束を破ったりした訳ではないので、何がダメだったのか 分かりません。 長い期間、友人であったので、楽しいこともたくさんあり、 付き合うのは難しいにしても、友人関係を壊したくはないのですが、 もう難しいのでしょうか? ご意見を伺いたく思います。

  • 心が折れそう…

    2年くらいご飯行ったり旅行行ったりしている男友達がいます。お互い恋人としては考えられないみたいで、旅行まで行っても純粋に友達です。 ただ旅行まで来てくれるところ見ると私の事友達としては好きでいてくれてるのかなと思っていました。 そんな男友達とここ一ヶ月程音信不通です… メール返って来ないので、しばらくしてから最近忙しいの?って送っても無視…さらに一週間後、忙しそうだけど大丈夫?○日は仕事?と送っても無視… 電話も出ないので、なんかあった?生きてるよね?ってメール入れておきました… 確かにここ一年位はメール返信率悪く、私が催促するとごめんごめんって返ってくる関係になってしまってましたがここまで返信ないのは初めてです。 昔彼女を自然消滅にした事あると言ってたのでそういう事なのか…でもただの友達なのに消滅って…とか色々考えてしまいます。 昔の同級生なので共通の友達もいるのですが、あまり大事にするのももし単に忙しいだけなら可哀相だし… 何回か質問した結果だと、彼女出来たって予想が多いですが、彼女出来たら音信不通にするって結構ある話なんでしょうか?もう20代後半なので周りの同級生は結婚してたり彼女いる方が多いですが音信不通にする人いなかったので… 私との関係が合コンで知り合ったとか元カノとかならわかりますけど。 恋愛話も普通にしてたし、私がもし彼氏出来たら会った時にでも報告して相談とかすると思います。 いきなり絶縁なんて…そういうものなのでしょうか。 仕事が激務な人だから心配で、彼女できただけならそうと知りたいのですがこれ以上の連絡は迷惑だと思いますか? 彼女出来た以外に音信不通になる理由って何かあるでしょうか…

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 捜したい人がいます

    10年前に音信不通になった友人ともう一度連絡を取りたくて捜しています。人捜しサイトなどにも書き込みしていますが情報は入りません。現在、把握していることは、相手の氏名・生年月日・出身校・10年前の勤務先。以前連絡を取り合っていた電話番号など覚えていればよかったのですが・・・。何かいい方法があったら教えてください。

  • 男性に質問

    付き合っていない関係(女友達)で本当は好きなのに音信不通にした経験はありますか? 理由も教えて下さい。 その女友達がどんなに電話やメール(連絡とれないから心配してる旨)しても無視できますか?

  • 男性に質問

    付き合っていない関係(女友達)で本当は好きなのに音信不通にした経験はありますか? 理由も教えて下さい。 その女友達がどんなに電話やメール(連絡とれないから心配してる旨)しても無視できますか?

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 元カレに友達として会いたいと思うのはおかしいですか?

    5年ぐらい前に別れた彼氏と再会したいんです! すごい好きだったけど、女関係が原因で別れることになって、ずっと音信不通でした(忘れる為にもわざと連絡を絶っていた)。 が、最近共通の友達から近況を聞いたりしているうちに、寄りを戻したいとかじゃなくて、普通にご飯を食べに行ったり友達として会いたいと思うようになったんです。 5年も経ったし、私も違う人と付き合ったりして彼のことは良い思い出になったので会えるような気がするんですが、おかしいですか? 他の友達に、会ってどうするの?とか、今は彼氏がいないからそう思うだけとか言われると、その通りだと思うんですが。。。 元カレと再会した経験のある方教えてください!!

  • 人を嫌う理由

    私は仲良くなったと思った人から音信不通になる事が多々あります 要するに嫌われるんです ほとんどの場合、理由を聞こうにも連絡が取れない状態です 自分に非があるなら認めて謝る気持ちはあります 誰も本当の事は言ってくれないです 嫌われたんなら仕方ないと思うかも知れませんが問題があります それは共通の友人までもが同じく音信不通になる事です まさに村八分状態です 時間をかけて友人になったのに去って行かれるどころか共通の友人までも失うのはかなり精神的に参ります そこで質問です あなたが連絡を絶ちたい友人が出来た時の主な理由は何ですか? 今後の人間関係を築く上で参考にしたいので多くの方からの回答を希望します

  • 音信不通の友人

    こんにちは。27歳の主婦です。昨日、自宅に高校の同期会の葉書が届いていました。卒業して以来初めての同期会なので、懐かしく思い、一番仲の良かった友人に連絡を取ったところ、メールをしても返事がこないし、携帯に電話をして、留守電にメッセージを入れても返事がこないんです。その友人は3年前の私の結婚式に来てくれたのを最後に全く音信不通なんです。年賀状も以前はきていたのですが、一昨年くらいから送ってもこないし、以前にも何回かメールや電話をしても返事がこなかったのですが、共通の友人も私と同じ事を言っていました。その友人は高校卒業後、看護婦になるため田舎の看護学校に入学し、そのまま地元で就職して現在に至ります。連絡がつかないので、今どこにいるのかもわかりません。避けられているのかもとも考えましたが、そのような理由も思い当たりませんし、共通の友人は、『○○はそういう人だから、きっとどっかで元気にやってるよ』というくらいにしか深刻に考えていないようです。たぶん同期会にも来ないと思います。このような友人は気にせずにいた方がいいのでしょうか?さすがに3年も音信不通だと気になるのですが、こういう友人ってお持ちの方いますか?