彼女と別れたばかりの彼2。再度、友達から新しい情報を得たので、相談させてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼と元彼女が連絡を取り合っていることを知り、彼が元彼女の家に頻繁に遊びに行っていることに混乱している。
  • 彼とは付き合っているレベルに達しているが、彼が元彼女の料理が恋しいのか、彼女に未練があるのか分からない。
  • 彼女は彼とのメールのやり取りに不満を抱いているが、彼の気持ちは彼にしか分からない。皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたばかりの彼2。

以前も質問させていただき、大変貴重なご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3360052.html 再度、友達から新しい情報を得たので、相談させてください。 混乱しているため、乱文かと思いますが、ご了承ください。 私と彼とは、頻繁ではありませんが、たまに会い、メールもしています。内容はお互い明らかに好意がある内容です。(好きだよとか、早く会いたいとか、かわいいとか) しかし、元彼女の友達と飲んでいたときに、彼と元彼女がいまだに連絡を取っていることを知りました。虫嫌いの元彼女の家に小さな虫が出たとき、彼女は彼に助けを求め、彼はそのとき予定があったのに、まっさきに彼女の家に行ったそうです。また、最近も元彼女が「うちでご飯食べようよ」とメールをし、彼は元彼女の家へ行ったそうです。また、来週も、元彼女の家にご飯を食べに行くそうです。そして、再来週、その次の週はデートを約束しているそうです。 私は彼とは、はっきりとした告白はないものの、付き合っているレベルに達していると思っています。(メールの内容や、会っているときの彼の態度で)体の関係はありません。元彼女ともないみたいです。 彼は、ただ料理上手の元彼女の料理が食べたいから、家へ行っているのでしょうか。(母親の料理が恋しいような感じ) それとも愛情は私に向いているが、元彼女には情があるから会いに行っているのでしょうか。(2人とも好きな状態) 元彼女と復縁したら、私は捨てられると思います。彼は元彼女と付き合っているとき、彼公認で元彼女は彼の携帯チェックをしてたそうです。彼は、1度彼女に内緒で男女のグループで遊び、内緒にされたことに彼女が腹を立て、別れると言い、彼は、どんなに束縛されてもいいから別れたくないと答えたようです。それから、彼は女友達と一切遊ばなくなり、彼女と離れている間は写メールを送っていたそうです。(彼女は「内緒にしなければ遊んでいいんだよ」と言っていたそうです) なので、復縁したら、私と元彼女の二股はありえないと思います。 彼女は彼とのメールのやり取りについて、「返信も、1日2日空けてから返ってくるし、絵文字も使っていない。でもあたしは彼女じゃないし、彼のことを責められない」と言っているそうです。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

noname#41060
noname#41060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluexmoon
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

この文章を読んだ限りでは 彼はあなたと元カノの両方が好きなのでは?と思いました。 だから、どちらともはっきりした態度をとらずに 自分の都合のいいように二人と逢っている。と。 stitch-23さんが彼と今後もやっていきたいのであれば そのあたりをしっかり決着つけたほうがいいと思います。 (告白して明確に「付き合う」という形をとるということです。) じゃないと このまま中途半端な関係が続くか 最悪、元カノと復縁してstitch-23さんが捨てられちゃう可能性もあると思うので。 仲良い関係が壊れたら嫌だ。と思われて行動を躊躇されるかもしれませんが 思い切って一歩踏み出したほうがstitch-23さんの為だと思いますよ。

noname#41060
質問者

お礼

ありがとうございます。はっきりさせようと思っていたところ、このような話しを聞いてしまい、自信がなくなりました。 彼が私を選んでも、いつか元彼女の元へ戻ってしまうのではないか。と考えてしまいます。しかしながら、やはり決着はつけたほうがいいですよね。 彼は、本当に元彼女のことを愛していたようです。 がんばります。

関連するQ&A

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 復縁を希望しています

    復縁を希望しています。 長文、駄文失礼します 一か月前2年付き合った彼女に振られました。 理由は、毎日一緒にいたので恋愛対象と見れなくなり、 家族のような存在になってしまったかららしいです そしてそれから、その事を相談した男と付き合っているそうです その男とは、家が離れていてメールでやり取りするそうですが、いつも喧嘩しているようです。 でも、週末その男の家に行っては泊ってきているそうです 私は彼女が今でも大好きです 2年という短い間ですが、内容の濃い日々を過ごせました 私は復縁を希望しています、しかし彼女は何回もおんなじこと繰り返してしまうと言うだけです それでも、彼女は私が忘れられないらしく、連絡を取って来ます 理由は、私と繋がっていると安心できるからだそうです 嬉しいのですが、好きな男がいるのにそんなことする彼女が私には読めません 昨日は、避妊に失敗したと連絡が入りました 真っ先に私に連絡したらしいんですが、私としては気分が悪くなるだけでした その男にもすごい腹が立ちましたし 彼女は私のことを安定剤みたいなもの、いてほしいと言いました でも、私にはツールとして扱われてるような気もしてきます 正直どうしたらいいのかわかりません・・・ 彼女が大好きで復縁を希望していますが、前向きにもなれません 独りで考えても嫌なことしか考えられないので みなさんの意見を聞かせてください、お願いします

  • 昔の友達

    お正月に実家に帰った時のことです。 高校時代の友達Aにメールをしたら、ご飯でも食べに行かない?と誘われました。 そのAには会いたかったんですけど、Aも含めて昔仲良くしてた ある元友達Bを誘ってもいいか聞かれたんです。 でも、正直会いたくなかったんです。 なぜかというと、Bは(高校は卒業したあとですけど)当時私が付き合ってた人と 私に内緒で遊んだりして、いわゆる・・・二股みたいな状態で、 私だけそのことをかなりの間、知らなかったんです。 第3者から、教えてもらいました。 ほんとに仲のよい友達だと思ってたBに裏切られたことで、 すごくショックを受けました。(もちろん元彼に対しても) 私の元彼のことを好きになったなら、正直に言ってくれたほうが どれだけよかったか・・・。 Bに話を聞こうとしても、何も答えてくれず、無視されました。 もし自分が潔白だというのなら、ちゃんと違うって言いますよね? Aは私とBとのことを知ってます。 もう5年ほど前のことになるんですけど、引きずってる私は変ですか? でも、今さら会っても嘘をついてたBに心は許せないと思うんです。 結局、ご飯の話は流れてしまったんですけど、久しぶりに思い出して、 いろいろ考えてしまう自分に気がつきました。 どなたか、ご意見お願いしたいです。

  • 元彼からのメール

    元彼から忘れた頃に、他愛のないメールが来ます。私が好きなチームが勝ったりすると、「おめでとう」 などとメールしてきます。私も返事をしますが、その内容だけでいつも数通で終わってしまいます。Mixiなどでも、忘れた頃に、コメントしてきたりします。でも「久々ご飯でも行く?」とかにはなりません。。 元々、男友達に対しても、誘われて行くタイプではあります。 別れた原因はその頃就職したてで彼が激務で頭がいっぱいになり上手くいかなくなったからです。別れる時、私もまだ大好きだし、縁が切れるのは悲しいから友達ではいようと話をしてしまったので、余計、彼の心理が分かりません。彼は復縁したいと思ったりしてるのでしょうか?それとも特に何も考えてないのでしょうか??男性の心理が分かりません。 ちなみに、彼は、浮気や二股なんかはしません。そんなに起用ではないので。女の子もとっかえひっかえなどではありません。

  • 彼女と別れたばかりの彼。長文です

    最近親密になった男性がいます。 彼は3ヶ月ほど前に彼女と別れ、つい先日同棲していた家を出たようです 別れてからは、彼女が実家に帰り、彼が同棲していた家で1人で住み、別々に暮らしていたそうです。(彼女は実家に帰っている間も、彼に申し訳ないからと、家賃と光熱費を半分出していたそうです) 彼には、夢があり、いざその夢が実現するとなったとき、元彼女は、自分が邪魔をしてしまうと思い、別れ話しを切り出したそうです。 元彼女は、自分が邪魔になってしまう事が理由であることは告げず、違う理由を告げ別れたらしいです。彼は家を出て行かれたとき、何度か復縁を求めたそうですが、彼女の決意は固く復縁には応じなかったとの事です。 彼女とお付き合いしているときの彼の気持ちも前に聞いたことがあります。彼は、彼女のことがとてもとても大切で、『こんなに人を好きになったことはない、好きすぎてやばい、誰にも見せたことのない自分を見せれる』と話していたそうです。 また、過去にお付き合いされていた彼女たちには、毎回そこまで高くないプレゼントをしていたそうですが、元彼女には、彼の給料で支払うには少し高いアクセサリーをサプライズでプレゼントしたそうです。 そして、過去お付き合いされていた方とは『同棲ありえない』と言っていたようですが、元彼女とはずっと一緒に居たいからと、交際1年目で同棲を始めましたみたいです。(同棲1年程度で破局) 彼は彼女について ・初めて両親に紹介した。結婚も考えていた。 ・別れるなんて考えられない。 ・料理もうまく、家事等一切嫌がらずやってくれる。毎朝お弁当も作ってくれていた。 ・少しわがままだけど、気の使える、優しい子。 ・彼の友達を自宅に招き、彼自慢の元彼女特製鍋を振る舞っていたそうです。(そのときの彼女はてきぱき動く良い嫁系) ・発想が独創的(個性的)で一緒に居ておもしろい。 ・人に流されない(噂などに惑わされない)芯のある子。 ・しっかり者だけど、甘え上手。 ・彼のやること、わがままを受け入れてくれる。 ・Hもうまく、相性が良い。 ・ポジティブで、行動派。尊敬できるところも多々ある。 ・かわいく、スタイルが良い。(第3者も認めるかわいさ。彼の一目惚れ。彼の友達に紹介しても、みんな、かわいいと言う)そして、おしゃれ。彼のタイプど真ん中。 ・彼が落ち込んでいたり、夢に向かって熱中しているときは、邪魔をせず、応援してくれていた。 と、本当に自慢の彼女だったようです。 (以上の話しは彼の親友から聞きました) 私とは、先月から親密になったのですが(体の関係はありません)3,4日に1度メールを交わし、2度デートしました。(彼から誘われました)私が、『今日はメガネなんだ』とメールすると『マジで??かわいい!見たいよー』と返ってきたり、『早く会いたい』とか入ってきます。彼の大切なイベントがある日、私は行けなかったので『がんばってね』とメールをすると『まじ、テンション上がった!見てほしかった』と返ってきました。(このイベントには元彼女も彼からチケットを受け取って来ていました)彼からは明らかに好意のあるメール(ハートの絵文字を使っていたり)ですが、彼は友達に「今は彼女を作る気はない」と言っているようです。(元彼女にも「当分彼女はいらない」と言っていたそうです。元彼女と付き合いだしたときは、前の彼女に「彼女がいるから連絡してこないで」と言ったとのこと) 先日彼が家を出て行く前日、彼女とよく行っていた、高めのレストラン(高級ではなく、若者向けですが値段は高め)へご飯を食べに行ったそうです。その夜、元彼女は、嫌いで別れたのではないこと、今でも大変大切に思っていることを告げたそうです。しかし、彼のことを大変傷つけたことに罪悪感を持ち、復縁を求めるとかではなかったみたいです。(彼も)来月、彼は元彼女とご飯を食べに行ったり、有名アーティストのライブに行くそうです。私は彼女でもないので、強く言えません。 混乱してしまい、うまく伝わらなかったらごめんなさい。私は直接、元彼女とは友達ではありませんが、元彼女の親友、彼の親友とは仲が良いです。元彼女と彼の話しは、この友人たちがほろ酔いのとき、口が滑ったようで、耳にしてしまいました。 男性は、こんなにも大切に思っていた彼女のことを2,3ヶ月で忘れ、次の恋へ進めるものなのでしょうか。 寂しさを埋めるために私と恋愛を始めようとしているのでしょうか。 (周りには彼女はいらないと言ってますが) 彼は過去にも寂しいからと言って、誰かと付き合うようなことはなかったようです。(2年ほどフリーの時期もあった)私は彼との関係が壊れてしまうのが怖いので、気持ちを聞くことはできません。彼はフリータ(夢の方に力を入れているので)26歳です。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼について

    彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?

  • 元彼

    彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?