• 締切済み

mixiでの思わぬ再開・・・

私は某お金持ちの集まる学校にいってたいたのですが、 どこをどうまちがったのか色々紆余曲折ありまして 裏の世界で生きて、何度か逮捕されたり。。。。 今はその辺とは縁も切り、その辺の仕事をやっていたとき 知り合った女に働かせて何にもやっていない立派なニートです・・・ 最近ネットを見ていたらなんとなく mixiに入ってみたくなって入って母校とか見てたら 母校のとこで好きだった女の子と偶然にも再会してしまいました・・・ 思わずそのときは懐かしさとかうれしさでメールしたりマイミクに登録してもらったりやっちゃったのですが、メッセージがきてて今母校のあった市に 帰ってきてるというのです・・・ んで、○○君(私)はいまなにやってるのーって感じのメールが来てました・・・ 相手はその市の中でも高級住宅街に住む超がつくお嬢様・・・ 私もその学校にいた頃は、それなりの生活をしていた ボンボンではないもの、ある程度の生活だったのでよかったのですが 今となっては ヒルズ族vs浮浪者的な・・・ 感じなほど 差がついてしまって 気安くメールしたことに後悔しています。 ブログもかいてるみたいなのでみていたら高級な犬2匹と立派な音楽のコンサートなど・・まさによい生活をおくってらっしゃいます・・ その点私はwwww しかし、スキだったものでそう簡単にあきらめられず どうしたもんでしょうか・・・ 見栄を張って 適当に仕事してるよ 風にすればいいのか、 正直に 恥ずかしながら今無職でサーって正直にゆって縁を切られるべきか 困っています・・・・ たしかに嘘をつくと後々色々話をあわなさくてはわならくなってつらいのはわかりますし、万が一ばれたらってことありますが。 今嫌われるのも なんとも久々に再開できたばっかりなのナーという思いが交錯しています・・・ よいお知恵をお貸しください

  • xis8
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.2

正直でなくても、それとなく今は会って話をできる現状にないとことを断わって、メール上の交信にすればどうでしょうか。 嘘をついて、本当の付き合いが出来るわけがありません。それは、‘嘘をつく’というより、‘だます’と言うことだと思います。人を騙して、その好きだった女性に何をしようというのですか。その女性を騙してばれたら、他の同窓生ともも顔を会わせることができなくなるでしょう。 それよりも、この交信を良い機会に、あなたが会えるような人間になることです。今は会えないけれど、交信は続けることです。少しでも自分の現状や身の上話が、正直にはなせるようになってから、会えば良いのではないですか。あなたは、プチブルお嬢様が知らない経験をしているのですから、あなたの話題には興味を持ってくれると思います。それまでは、あなた自身が何らかの努力をする必要があるのではないかと思うのです。 これは、あなたが精神的に、現状を転換できるチャンスかもしれません。

xis8
質問者

お礼

私の気持ちをよく噛んで下さっての意見本当に感謝いたします。 以前嘘ついてしまい、泣く泣く別れてしまった彼女がいたので 本当にうそつくのは嫌なんです。 でも、無職という現状・・・ 本当にどうしたらよいか困っていました。 この出会いのおかげで すっごい仕事を探す意欲も湧いてきましたし やる気も出来てきました(単純ですいません。そんぐらいスキだったので・・w) とりあえずん~ 何とか現状はメールを出来る関係に上手にできたらいいなーと 思いました。 難しい・・w(やっぱりメールしてると 何してたとか何してるのー的な話が出ますもんねー w うまいことスルーできるかなぁw) とにかくがんばってみようと思いました。ありがとうございました。

回答No.1

働いてはいかがですか? それで「普通に働いてるよ」で良いですよ。 あきらめきれないのなら働いて下さい。 どうして嘘ついた方が良いかとか、そういう話になるのかわかりません。 働いたらすむことでしょう? でも今、一緒に住まれている人はどういう関係なのでしょう? 彼女ではないのでしょうか? このままではミクシィの同級生に嫌われるよりも、今一緒に住んでいらっしゃる女性に捨てられる方が確率的に高いです。 ミクシィで精神的な浮気がばれる前に働きましょう。

xis8
質問者

補足

まぁおしゃってるとはごもっともで、反論する言葉も見つからないのですが。。。 仕事はしようとは思ってるんですが、メールはそれよりもっと先今日返す話なもので・・・・ 今現在は無職。 ゆくゆくしごとをするにしてもメールを返す 今日の段階で無職じゃないですかぁー なものでどうしたものかと・・・ 相手の格を考えると 本気でお嬢なので無職っての冗談抜きでいえない状況っていいますか。。。。 それと同居してる人とは 恋人とかでなく、あくまで同居人で・・・ 恋愛感情とかそういうのもお互いありません

関連するQ&A

  • 縁があればトントン拍子、紆余曲折は縁がないということ?

    色々なサイトを見ていると、復縁を望んでいる女性って多いのなぁと 思いました。私もその一人ですが。。。 今は彼と別れて1ヶ月過ぎですが、まだ忘れられません。。 彼を紹介してくれた知人からは「彼もげっそり落ち込んでいる。もし本当に縁があれば、また会えるはず。そうじゃないなら、それはご縁がなかったということ」という言葉を頂きました。 色々考えたのですが、本当に縁があれば、特にトラブル等なくトントン拍子に進むものなのでしょうか? 紆余曲折あるということ自体、縁がなかったということなのでしょうか? そう思うと、無理に復縁を願うような連絡はできない気がして…。 (ちなみに別れた理由は彼のご両親の反対です。ココでも検索すると 同じような話題が沢山あり、「反対を押し切れないなら、所詮それほど本気じゃなかった」という回答が多いので、それも段々納得してきましたが、まだ心はついていかない状態です。。) なんだか、質問というか単なるボヤキみたいでスミマセン…。 親の反対にあう、ということ自体、縁がなかったのでしょうか? 「結婚の縁」についての、考察、ご意見などお待ちしております。 とりとめのない質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Enough!!好きな人を忘れたいです‼︎

    好きな人と出会って一年、紆余曲折ありました。くっついたり、はなれたり。周りからは「あの二人は、くっついたりはなれたり、どーゆー関係なの?」と呆れられる始末。 ご縁があれば… なんて思っていましたが、彼を待つ自分が嫌です。素敵な思い出として、封印したいです。二度と関わりたくないです。もう期待は散々です。 どうしたら、きれいさっぱり忘れられますか? とりあえず今までやったこと… 1.アドレス帳からデータを消す 2.LINE非表示(ブロックできずぅ) 3.Facebook から消す 4.思い出の写真等全て削除 これくらいです。 好きな人ができればこんなことしなくていいのはわかってます。1年もずっと一緒にいたからなかなか次にいけません。 しかも連絡がきたら、嬉しくてまた会ってしまいます(ばか) せっかく連絡先消してもまた残っちゃう… みなさん、他にいいアイディアがあればご教授ください‼︎ そんな彼なら捨てちゃえばってゆーえいがは10回以上みました!笑 必死です! 彼に出会わなかったことにしたい、もう傷つくのは怖いです。

  • 川越で高級住宅街といえばどの辺?

    川越市(埼玉県)で、静かで優雅、風情のある、しかも生活面での便がよく、治安がよい、といったらどの辺でしょうか? 南通町あたりでしょうか?(その辺の大きな家の購入なんて、お金があっても、順番待ちで大変なんでしょうね)。 市役所あたりまで行くと、駅が遠くなってしまうし・・。どのあたりが、高級住宅街と呼べる地域なのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせくださいませ。

  • 周りが全て敵にみえる

    結婚1年半で夫に浮気されました。 紆余曲折あり(逆ギレされたり浮気相手と連絡してたり暴れられたり自殺未遂したり)夫が改心するということでやり直しました。 夫はやり直そうと頑張っていますが、私はその紆余曲折で疲れきってしまいました。 夫の両親も浮気の事実を知って私に優しくしてくれてたのですが、 夫の前だと「嫁のせいだ」「なんでもっとうまくやらない」と言ってるのを夫がしゃべり、ショックでしかたありませんでした。 後で夫の両親がそんなことないとフォローの連絡がありましたが、 どちらにしろ夫も夫の両親も信じられません。 そして今、ちょっとした事情により、私の実家に夫と二人同居させてもらっています。 浮気と夫両親の言葉のフラッシュバックがよくあって動けないときがあるのですが、そんな事実をしらない私の両親はぐうたら娘だ、と厳しく非難します。 なので夜になると爆発して夫を寝かせてあげられないことがあります。 夫の浮気もですが夫両親の発言も本当に辛くて今後うまくやっていく自信がありません。 しかし私の両親はそんなことしらないので夫両親に尽くせと怒ります。 たえられないときは夫に怒りのメールをしては自己嫌悪に陥ります。 今生きている環境が心底辛いです。

  • 父の米寿祝いに相応しい料理店をお教え下さい(千葉)

    おかげさまで私の父がこの10月で米寿を迎えます。 そこで親族で祝いの会食をしたいのですが、宴会というようなことに縁のない生活をしていたため、これに適した料理店が思い当たりません。 父は、足腰についてはまだしっかりしていますが、さすがにに高齢なためあまり遠方まで連れ出すのもどうかと思います。 千葉県の船橋市、習志野市、千葉市周辺でちょっと高級感があって親族での会食に適した料理店がありましたら、お教えいただけませんでしょうか。なお、和食、洋食の区分については問いません。

  • 二日ほど友達の家に泊まっていてとある理由で学校に行けませんでした。

    二日ほど友達の家に泊まっていてとある理由で学校に行けませんでした。 友達が学校に行ってる間に友達の家で勉強していると友達からメールが来て「みんなちゃんとお礼言ってもらってないって怒ってる。」という内容でした。 ほとんど家出みたいな感じで泊まるところを友達が探してくれていて私は恥ずかしがりやなのでお礼がちゃんと言えませんでした・・・・・・。 それで、「次に会ったときお礼直接言うから。」とメールをしてそのときは「うん(8分音符)」などの返事でした。 しかし、違う友達からは「みんな○○(わたし)がヘラヘラしてちゃんと謝らないんじゃないかって言ってる」とメールが・・・・・。 わたしはそんなに信用してくれなくなるようなことをした覚えはありません。。。。。。。 そのあとはメールで友達2人に怒鳴られたりで怖かったです。。。。。。 次に会ったときに正直にお礼を言おうと思っていたのですが、怒鳴られたりして学校にも行きたくなくなり、友達に会うのもメールするのも怖いです。。。。。。 そして、友達全員に「人のこと頼りすぎだから縁切るから」とメールが送られてきました・・・。(何故頼りすぎで縁を切られるのかはわかりません。。。) 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレが婚約者の同僚

    こんにちは。 私には現在婚約者がいます。 同じ社内で、来年結婚予定で話を進めています。 彼と付き合う前、 私は別の同僚と付き合っていました。 その事は、社内では公にはしていませんでした。 今は私とその同僚は別れており、 また、その同僚は退職しております。 が、社内での他の同僚の方との交流は途切れてはいません。 その後、現在の彼と紆余曲折ございましたが、 付き合うこととなり、今に至ります。 彼氏からたまに、 「社内で付き合っていた人はいたか。 現在だけでなく、過去(退職した方も含む) にもいたか。」 と、質問を受けます。 私は、いない、と答えます。 もう過去の事であり、あえて言わなくてもいい事(この場合は、同僚と付き合っていた事実) を伝えることにより、彼を傷つけ心労を負わすことになると思ってのことです。 また、彼が事実を知ることにより、別れることになる結末を恐れている私がいることも事実です。 私は彼を愛しています。心から。 なので、質問させてください。 正直に話すほうが彼の為になるのか。 話さない方が彼の為になるのか。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良の「富雄」についてお尋ねいたします。

    奈良市の「富雄」といえば、どんなイメージですか? 富雄は道が狭くて・・・と聞いたのですが、庶民的な町ですか?それとも高級な町ですか? 住み心地はいかがでしょうか? 引越し先を検討していますが、生活をするにあたり、環境が大変気になります。小学生の子供もおりますので、学校の環境も非常に気になります。 (特に中学校の環境はどうでしょうか?) よろしくお願い致します。

  • mixi退会後、再開できません

    以前少しだけmixiをしていましたが、疲れて退会しました。 1年ほど経ってまたしてみたくなったので、 前と同じパソコンアドレスで新規登録し、同じ携帯アドレスで認証しようとしたら、 「ご利用の携帯電話は既にmixiに登録されているため、登録できません」と出てしまいました。 退会したつもりでアカウントが残っているのかと思いましたが、 そのパソコンアドレスで「※パスワードを忘れた方はこちら」からメールを送ろうとしても 「そのアドレスは登録されていない」となるし、 携帯アドレスで「※パスワードを忘れた方はこちら」からメールを送ろうとしても 「そのアドレスは登録されていない」となります。 強制退会させられたなら、その携帯アドレスはもう使えないようですが、 自分からやめたのです。 同じ携帯アドレスで「再開」するときは、「新規登録」以外の窓口みたいなのがあるのでしょうか。 ヘルプを検索しても出てきませんが…。 ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • どうしたらいいんだろう?

    はじめまして。実は昨年の今ごろ二年つきあっていた彼にふられてしまいました。その時はあまりのショックに動悸で体の震えがとまらなくなり、ご飯もしばらく喉を通らなくなってしましました。それから紆余曲折あり、自分なりに彼しかみえず、生活全てが彼に寄りかかっていた事に気づき自分を大切に生活を楽しむ様になりました。 でも、今その彼とやり直しているのですが、昨年と同じ時期が近づくにつれ、当時の不安が少しずつ思い出され、何度ももしこうだったら、という仮定を想定して何度も何度も自分と相手の立場になって考えるという思考がとまらなくなります。ほんのささいな普段の出来事でさえももしこうなら、といろんなパターンを考えてはとまらなくなるのです。とめたいのにとまらなくてどうしたらいいのかわかりません。今は少し落ち着いていますが、時々考えてしまいます。前はそんな事しなかったし、考えても結局こうしかならなかったんだ。って分かっていますし、普段は明るく生活しているのですが、一人になると急にそんな事になってしまいます。 それに、彼に体も心も全部さらけだせない自分がいます。自分の体にコンプレックスがあるのですが、前の彼女と比べられているのかな、と思ったり一度でも他の人にいってしまった事にショックがまだあるのかも。別れたらそんな全ての悩みは解消されるのでしょうか? 暗くって長くってごめんなさい。どなたかよいアドバイスお願いします