• 締切済み

mixiでの思わぬ再開・・・

私は某お金持ちの集まる学校にいってたいたのですが、 どこをどうまちがったのか色々紆余曲折ありまして 裏の世界で生きて、何度か逮捕されたり。。。。 今はその辺とは縁も切り、その辺の仕事をやっていたとき 知り合った女に働かせて何にもやっていない立派なニートです・・・ 最近ネットを見ていたらなんとなく mixiに入ってみたくなって入って母校とか見てたら 母校のとこで好きだった女の子と偶然にも再会してしまいました・・・ 思わずそのときは懐かしさとかうれしさでメールしたりマイミクに登録してもらったりやっちゃったのですが、メッセージがきてて今母校のあった市に 帰ってきてるというのです・・・ んで、○○君(私)はいまなにやってるのーって感じのメールが来てました・・・ 相手はその市の中でも高級住宅街に住む超がつくお嬢様・・・ 私もその学校にいた頃は、それなりの生活をしていた ボンボンではないもの、ある程度の生活だったのでよかったのですが 今となっては ヒルズ族vs浮浪者的な・・・ 感じなほど 差がついてしまって 気安くメールしたことに後悔しています。 ブログもかいてるみたいなのでみていたら高級な犬2匹と立派な音楽のコンサートなど・・まさによい生活をおくってらっしゃいます・・ その点私はwwww しかし、スキだったものでそう簡単にあきらめられず どうしたもんでしょうか・・・ 見栄を張って 適当に仕事してるよ 風にすればいいのか、 正直に 恥ずかしながら今無職でサーって正直にゆって縁を切られるべきか 困っています・・・・ たしかに嘘をつくと後々色々話をあわなさくてはわならくなってつらいのはわかりますし、万が一ばれたらってことありますが。 今嫌われるのも なんとも久々に再開できたばっかりなのナーという思いが交錯しています・・・ よいお知恵をお貸しください

• xis8
  • お礼率32% (41/126)

みんなの回答

• 6jizou
回答No.2

正直でなくても、それとなく今は会って話をできる現状にないとことを断わって、メール上の交信にすればどうでしょうか。 嘘をついて、本当の付き合いが出来るわけがありません。それは、‘嘘をつく’というより、‘だます’と言うことだと思います。人を騙して、その好きだった女性に何をしようというのですか。その女性を騙してばれたら、他の同窓生ともも顔を会わせることができなくなるでしょう。 それよりも、この交信を良い機会に、あなたが会えるような人間になることです。今は会えないけれど、交信は続けることです。少しでも自分の現状や身の上話が、正直にはなせるようになってから、会えば良いのではないですか。あなたは、プチブルお嬢様が知らない経験をしているのですから、あなたの話題には興味を持ってくれると思います。それまでは、あなた自身が何らかの努力をする必要があるのではないかと思うのです。 これは、あなたが精神的に、現状を転換できるチャンスかもしれません。

xis8
質問者

お礼

私の気持ちをよく噛んで下さっての意見本当に感謝いたします。 以前嘘ついてしまい、泣く泣く別れてしまった彼女がいたので 本当にうそつくのは嫌なんです。 でも、無職という現状・・・ 本当にどうしたらよいか困っていました。 この出会いのおかげで すっごい仕事を探す意欲も湧いてきましたし やる気も出来てきました(単純ですいません。そんぐらいスキだったので・・w) とりあえずん~ 何とか現状はメールを出来る関係に上手にできたらいいなーと 思いました。 難しい・・w(やっぱりメールしてると 何してたとか何してるのー的な話が出ますもんねー w うまいことスルーできるかなぁw) とにかくがんばってみようと思いました。ありがとうございました。

回答No.1

働いてはいかがですか? それで「普通に働いてるよ」で良いですよ。 あきらめきれないのなら働いて下さい。 どうして嘘ついた方が良いかとか、そういう話になるのかわかりません。 働いたらすむことでしょう? でも今、一緒に住まれている人はどういう関係なのでしょう? 彼女ではないのでしょうか? このままではミクシィの同級生に嫌われるよりも、今一緒に住んでいらっしゃる女性に捨てられる方が確率的に高いです。 ミクシィで精神的な浮気がばれる前に働きましょう。

xis8
質問者

補足

まぁおしゃってるとはごもっともで、反論する言葉も見つからないのですが。。。 仕事はしようとは思ってるんですが、メールはそれよりもっと先今日返す話なもので・・・・ 今現在は無職。 ゆくゆくしごとをするにしてもメールを返す 今日の段階で無職じゃないですかぁー なものでどうしたものかと・・・ 相手の格を考えると 本気でお嬢なので無職っての冗談抜きでいえない状況っていいますか。。。。 それと同居してる人とは 恋人とかでなく、あくまで同居人で・・・ 恋愛感情とかそういうのもお互いありません