• ベストアンサー

外付けHDDの追跡

前から気になっていたのですが、盗難時に役に立つ、追跡ソフトなる物がありますよね?そのような物がPCなりにインストールされいれば、ネットワークに追跡ソフトがインストールされたPCがアクセスするとIPが分かるという物です。 ここで本題ですが、外付けHDD用にそのようなソフトは存在しないでしょうか?また仮にあったとして、HDDをフォーマットされたらどうなるのでしょう?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

存在し得ないでしょう。 そのソフトにコントロールが渡される(起動される)ことがないからです。 仮に存在してもフォーマットされたら終わりです。