• ベストアンサー

いつまで待てるかなぁ、私・・・

roots777の回答

  • roots777
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

いるいるあなたみたいな女の人! 下手な男に捕まると痛い目みるよ。 まさに主人公って感じ!? 彼の彼女が自分だったらって考えたこと無いでしょ。 そうじゃないから関係ね~~って。! あなたにまだ手を出していないなら、その彼もリッパ! 本当に友達としか思っていないのかな。

noname#40301
質問者

お礼

立派な彼であってほしいです。 自分だったらって考えた事あります、確かに関係ないけどいきなり諦められないので今は友達でいいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう行動をすれば?

    前にも質問させて貰っています! マイペースで不精で自分の時間が大事な同じ職場の彼。彼に片思い中の、せっかちで構って欲しいタイプの私。 彼から誘われる事もあったのですが、私からの誘いは断られっぱなしでした。 彼が私を悪くは思っていないのは確かそうなのですが、頻繁に誘ったり答えを急ぐ私に困っていた様でした。 なので、こちらでのアドバイスもあり、しばらく連絡するのを止めていました。 [(私が)アピールするのを止めたら、彼から行動する事はないだろう]と私も彼を知っている友達達も言っていたので、私から連絡しなかったらこのまま終わるんだろうなと思いながら…。 また、彼とは合わないので止めた方が良いというアドバイスも頂いたのでそれも考えながら。 しかし一週間程すると彼からメールが来ました!すごくビックリしました!内容はたわいない物で、すぐ終わりましたが。 私はこれからどう行動したら良いでしょうか? 彼はメールもかなり不精ですが、時間は掛かっても返信してくれます。 メールも迷惑なのかと思っていましたが、これは、迷惑にならない程度にメールはしても良いという事でしょうか? せっかちな私は、スローペースな恋愛をしたことがないので、色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

  • 遠まわしも失恋!?

    こんにちは。22歳の女です。私は今片思いをしています。相手は同級生(高校は別)で、私からメアドを聞き、連絡をし始めました。 彼は少なからず私も好意に気づいていると思います。告白はしていませんが、遊ぼうよと言ったり、さり気なくハートマークを使ったり自分なりに軽くアピールしていました。今片思い3ヶ月ですが、3回ほど食事、デートもどきに行きました。遊んでねとは言っていましたが、誘ってくれるのは彼の方からで、惚れている私はもちろん嬉しくて誘いに乗っていました。でも彼には彼女がいるのです。(泣)連絡し始めた頃すぐにその事を知りました。彼も告白されたわけじゃないし、本当に友達をして接してくれたのかもしれません。(恋愛は迷惑だけど、前から仲は良かったし、そんな感じで) 私も彼は本当に好きで、いつかは付き合いたい!と思っていますが、彼女から奪うのではなく、いつか彼が1人になったら一番に私を思い出してくれればいいなと思っていました。メールも控えめに、本当に必要な連絡をしたい時だけにしていました。 以前会った時に彼から約束していたCDを貰いました。出掛けのついでだったのかもしれませんが、車で30分の距離を家まで持ってきてくれました。その時彼が、やっぱりCDは返して欲しいと言うので、また会える口実ができた!と心で喜んでいました。私がメールで「返して欲しい時は連絡してね~」と、彼も「また何かあったら言ってね」と言ってくれました。それから1週間後の今日、彼からこんなメールが来ました。 「CDは持ってて♪そのままあげる」と・・・ これってやっぱり好意に気づいている彼の立場としては「彼女いるし、好かれてると思ったけど連絡もあまり来ないなぁ~どうせ焼き増したCDだし、なんだったんだろう??」そんな感じなんでしょうか!!? 今はそんな事しか考えられなくて返信していない状態です。 私は彼の事が好きです。いつかは付き合いたいです。その気持ちは変わりませんが、このまま友達としても終わってしましそうで怖いんです。(もう少し周りにも目を向けなきゃなとは思っていますが・・・)こんな時皆さんならどうしますか??彼の気持ちは一体・・・ 良い例、悪い例を客観的に教えてください。よろしくお願いします。

  • 片思いの彼から。。。

    こんばんわ。昨日片思いの彼に思い切ってメールをして。。と質問しました。過去の質問番号3214061 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3214061.html 彼から今日の朝、連絡がきました。やったことはないけど、できないことはないと思うよ。という返事でした。返事がきてとても嬉しかったです。連絡が来る前は、まだ買ったばかりで壊れてもないバイクの点検をお願いして、少しでも近づこうという作戦でしたが、彼に、壊れてないのにどこを見たらいいんだ?と聞かれ、私も???と思い、正直に壊れてないんだけど、無知だから心配で、修理できそうな人を捕まえといた。と意味不明な事を言ってしまいました。 よく考えてみれば修理はお店に持っていけばいい事だし、なぜ俺に?と思わせてしまったみたいです。汗 しかし彼は見てあげるよ。と良い返事をくれました。 しかも彼から、とりあえず番号教えてと言ってくれて。 質問1です。●暇な時でいいからと言ってみましたが、彼はその日に電話をくれ、いつでもいいの?夜遅くても大丈夫なの?今日はさすがに遅いよね?など、同級生なので気軽に話せたからだからと思いますが、これまでの彼の態度から少しは期待してもいいものでしょうか? しかし彼は明日から一人暮らしを始めるため、地元にはあまり帰ってこれないと、つい先ほど電話で教えてくれました。びっくりしましたが、さほど遠い所ではないし、帰ってきたら連絡するよ、と言ってくれたのです。ただ彼の連絡を待っているだけではすごい寂しいです。引越しで大変かもしれませんが、どうにかメールは続けたいのです。 質問2●彼の邪魔、迷惑にならない程度の世間話メールを続けるには、どうしたらいいでしょうか?汗 新居どう?手伝いに行けたのにな♪と言うようなメールは慣れなれしいですか?(ο´▽`ο) 恋愛下手なもので、迷惑にならないように、アピールできるようにと考えると、マイナスに考えてしまうことが多く困ります。泣 しつこすぎず、気があるんだよ~をアピールする極意を教えてください。回答お願いします。

  • 好き?な人に・・・

    いつもお世話になっております。 私は最近、同じ中学だった同級生の事を好きになってしまったみたいなんです。きっかけは1ヶ月前に偶然地元で会ったのですが、その時からなんだか彼の事が気になってしまって。またどこかで会えないかな~なんて思っていたのですが、同級生とはいえ、アドレスも知りませんし、会った時も挨拶程度で別れ、またと言う偶然はそう簡単にやってきませんでした。好き!と言うより、好きかも?と言う曖昧な気持ちのまま、1ヶ月過ごしていましたが、やはり彼の事が頭から離れず、先ほど男友達にアドレスを教えてもらい、思い切ってメールしてみました。 内容はいきなり告白ではなく、彼は車の整備士の免許を持っているので、簡単な点検をお願いしたいんだけど・・・みたいなお願いメールをしました。そこで質問なのですが・・・ ●いきなりメールをして、お願いメールはちょっと重すぎだったでしょうか? ●実は返事がまだ来ません。時間が遅かったのかもしれませんが、いきなりの女同級生からのメールはどう感じますか? ●自分の気持ちを確かめるためにも、もし返事が来たら彼にどう接したらいいでしょうか?(気があるんだよ~と少しアピールもしたいです♪) ●それと、待っている時間のこのどきどき感をどう乗り切ったらいいか・・・アドバイスください笑 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 片思い→失恋→身を引く作戦!!

    こんばんわ。お世話になっています。私は21歳女です。 現在、小中学校の時の同級生に片思い中です。(彼女あり、同棲1ヶ月) これまでの経緯を簡単に説明しますと。。。 ○3ヶ月前、連絡を取ったのは私から。彼も快く返信をくれる。しかしすぐに彼女がいる事を知る。 ○彼女に内緒で3回程遊んでいる。(誘いは彼からで、あくまでも女友達を誘う感じだが、深夜の夜景を見に連れてってくれたり、家でDVDを見たり、2人きりで遊びました。) ○多分、彼は私の気持ちに気付いている。メールの返信は若干遅いが、必ず返信をくれ、迷惑そうではない。 ○一緒にDVDを見た際、軽く膝で寝かれた。(汗 嬉しいけど複雑な思いでした。その後は何事もなく解散) ○彼からCDを焼いてもらう約束をしている。が、忙しそうなので「暇になったら連絡ちょうだ♪」とメール。彼も「わかった♪暇見つけて連絡する」と拒否はしていない。 今現在、彼とはこんな感じです。プラスプラスで考えたい自分がいるので他からみたら「都合のいい女になりかけている女」かもしれません 。 始めは、このまま行けば彼の心を動かせるかも!!と頑張りましたが、最近彼女といる彼を想像して悲しくなる自分がいる事に気が付きました。でも諦めた訳ではないです。最終的には彼と付き合いたいし、長期戦も覚悟しています。 それを踏まえた上で、一旦引いてみることにしました。(その間辛いですが、今はやっぱり様子をみて、好きだから追わない事にしました)そこで質問です。 1.気持ちには気付いているけど、友達としてしか見ていなかった女友達がどう変わっていたら好印象ですか??(スリムになっていた、以前より明るくなっていた、服装が変わっていたなど) 2.彼女がいてもアピールされるのは嫌じゃないですか?(嫌いじゃない女友達から軽~く。) 3.それはどんなアピールですか?(遊びに誘われる、世間話をする、簡単なお願い事をされるなど) 4.逆に、今までは好印象だった女友達が、変わってしまって嫌になった事はありますか?(自分に興味がなさそうになった、メールが減った、過度なアピールなど) 5.片思いの醍醐味、成功例、作戦など。逆に失敗例、いきなり冷めた時のエピソードなどを教えてください。 ごめんなさい。今回は彼の彼女の気持ちなど一切考えない悪魔な自分を主に質問させていただいていますが、本心です。(賛成できない方も多数おられるかと思いますが。)前置きの説明は関係ないかもしれませんが、それを客観的にみて回答いただければ嬉しいです。下手な文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • アピールしたいけど。。。

    こんにちは。お世話になっております。 私(21女)は今、小中学校の同級生に片思い中です。1ヶ月に友達伝いにアドレスをゲットし、番号も彼から教えて♪と言われ交換しました。初めは自分が持っているバイクを点検してもらう口実で彼に近づきましたが、彼には同棲を始めたばかりの彼女がいました。(付き合い期間はわかりませんが、お互い実家住みだったみたいです)知ってしまてからは彼に近づく意味がなくなってしまい、メールも引けてしまって送れません。しかし、バイクの点検をお願いしていたからか、一度彼か ら「暇?」と連絡が来て、つぎの日食事に行きました。迎えにも来てくれ、思い出話などして楽しく過ごせました。話している時に彼の彼女から電話がかかってきましたが、その時彼が「めんどくさいなぁ~」とポロっと言った言葉が気になってしまって、もしかしてうまくいってない?と少し期待もしてしまいました。 しかし彼とはそれきりです。(泣)メールも1ヶ月位していません。 私は彼の事が好きだし、また遊びに行きたいです。振られる覚悟でアピールしたい気持ちがあります。そこで今私ができることなんですけど、1、彼の職場(車用品のお店)の金券を持っているのですが、これを使いたいからと、彼の職場に遊びに行ってみようかと思うのですが、これは迷惑ですか?支店はいろいろありますが、せっかくだから彼のいる所へ、と伝えるつもりです。 2、彼はきっと少なからず私の好意に気付いていると思います。共感できない方もいると思いますが、彼女がいる彼へどうアピールしたらいいですか?女性からアピールされた男性、同じような経験で、彼をゲットした女性の方、その他のアドバイスもよろしくおねがいします。

  • 振られたけどあきらめられない(><;)

    よろしければアドバイスをください(><;) えっと、私から告白をしたのですが彼女がいるからって振られてしまったのです。 でも忘れようとしてもやっぱり忘れられなくていまでも 陰ながら思い続けています。 やっぱり立場上メールなどはしないようにはしているのですが 好きな気持ちはおさまらないしあきらめられません。 こういう時、どの程度の関わり方(メールとか)なら 相手に迷惑にならずに自分をアピールできるのでしょうか(TT)?? どうかよろしくお願いします!!

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 報われない気持ち

    こんばんわ http://questionbox.msn.co.jp/qa3668826.html 度々質問させていただいています。毎回色んなアドバイスありがとうございます。 私21♀・気になる人31♂・同級生22♂ 先日、五年片思いを続けてくれている同級生にデートに誘われ 「気になる人が居る」と伝えて一度は断ったのですが 「自分にもチャンスがあるのなら」と粘ってくれたので デートをしました。 話も盛り上がり、時間を忘れて話せるくらい とっても楽しくて良い時間が過ごせたのですが 同級生を可愛いと思う反面 やっぱり男性としてどうかと言われたら 幼い印象が強くて 今は好きになる可能性や、自分の気持ちが傾く可能性を感じなかったのが本当に正直なところです 同級生も 「時間をかけて色々遊んでもっと発展していけるように頑張るよ」 と言ってくれているので 今すぐ何かを応えなくては良いと思うのでとりあえず現状維持で。 気になる人の事で最近もう疲れちゃうくらい悩んでいます これが片思いだと言われたらそうなのですが まず、凄く忙しそうなので一旦連絡を取るのを控えようと思い 「忙しいみたいだし、しばらくメール自粛します♪頑張ってね、また連絡するよー」 と伝えたところ 「なんだそれ?w頑張るよ」 と返ってきたので 「全部本心だけど、毎回同じ事言ってて申し訳ないから(^^;;気分転換になれたらと思うけど、ちょっとでも邪魔になるなら引く!」 と返し、その後違う話題で少しメールのやり取りがあり その日は結局連絡自粛したほうが良いのか悪いのか曖昧に終わりました。 彼はこちらが一旦距離を置こうと思うと少し返信率が上がる人で 無くなればつまらないし、来てるなら返すけどタイプだと思うので 私はハッキリ宣言したいタイプなのですが(好意もハッキリ伝えてハッキリ返して欲しいタイプ) 宣言せず時間を置いたほうが彼にはスムーズかと思い それから三日に一回くらいの連絡に切り替えました。 やっぱり凄く忙しく疲れも溜まっているようで 明らかにメールの文面が疲労しているので 正解な気もするけど メールしてない間の事も書いてくれるし 嫌がっている感じはしません。 ですが、彼からメールが来る事がほとんど無くなって、その証拠に三日に一回に切り替えたらほんと三日メール来なくて悲しくなります。 片思いの人が、私のことを友達以上に今は思っていないのはよく解っているので 今すぐ何か進展したいわけでは無いのですが 彼を励まして 尚且つ、ちょっと気になるようなメールが出来たらと思って相談しにきました。 三日に一回ペースは、毎日メールしてた身としては不安はありますが・・・ 最近は気になる人を気にしすぎて気持ちがいっぱいです。 メールがそっけないと食欲が無くなって最近胃が痛いくらいです。 仕事がとても忙しい人の励ましになるような内容は何かありますか? 自分がこう言われて嬉しかったとか 元気が出たとか 何かあればアドバイスお願いします 出来れば気になる人の好意を得たいのは確かですが 今は正念場と彼自身が言っているので 気持ちのまま振舞うのはプレッシャーになる気がして いつも気を使ってメールして で、なんかそっけなくてションボリな感じです。 ・彼からのメールが無くなったのは、こちらの好意も感じている現在でどのような心境なのでしょうか。 ・重くなく、彼を励ませるような言葉は何かありますか? お力をお願いします。

  • 男性に質問です。彼への連絡の頻度に関して。

    男性に質問です。彼への連絡の頻度に関して。 彼は、私からメールをすれば、必ず返信をしてくれます。 ですが、彼からメールが来る事は滅多にありません。 用事があれば連絡は来ます。 こういった場合、彼女からメールがずーっとなくても、彼は、 『自分を信頼してくれてるから、連絡がないんだな』って思うものですか? 仕事の都合が合わず、あまり会えません。 連絡は、私が1週間に1度ぐらいの頻度でメールしてました。 が、彼からのメールがないので、何で?って思って、今は、連絡するのを やめてます。でも、彼から連絡が来る事はありません。 心配に思う事や不安になる事があったら、すぐ連絡して。と言われていますが、 これって、逆に言うと、自分からはあまり連絡しないからってことですか? いつも、私が「いつ会う?」と聞いて、彼が「いつ頃に」という流れなので たまには、彼からも言ってもらいたいです。 一度、彼にも「あなたの都合が分からないから会える日は教えて」と伝えた 事があるんですが、それでも、私から言ってほしいみたいです。 彼は、自分から連絡しなくても大丈夫と思うぐらい、私の気持ちに対して 自信があるってことなんでしょうか。 彼が私を好きな気持ちは、そこには私も不安を感じていませんが。 どうして、連絡に関してはいつも私発なんだろうと、そこに不満があります。 こういった場合、どうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。