• ベストアンサー

クッカバラには種類があるのでしょうか?

部屋に観葉植物を置くスペースが限られてきたので 小さめのクッカバラを購入したいのですが、花屋さんに行ってみると 大きい物は色が濃い緑のものがあるのですが、 小さいものだと薄い緑のものしかありませんでした。 濃い色の緑で小さいサイズのものってないのでしょうか? 薄い緑でも、育っていくと色が濃くなるのでしょうか? それとも、大きくても色が薄めのものもあったので クッカバラの中にも何種類かあるのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gor5
回答No.1

色の濃淡は、日当たりで変わってきたりしますので、あまり気にされなくても平気だと思います。 ちなみに、弱光だと淡い緑になったりします。 販売、仕入れをしていますが、クッカバラは特に品種名など表示はなかったと思います。(市場等仕入先では) ただ、切れ込みで深いものと浅いものがあったりと、判を押したように同じものではないですね。 濃い緑がよければ、明るいところで育ててみることをお勧めします

nabika77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 種類はないんですね。 日当りの良さで色が濃くなるんですね! 当方、とても田舎に住んでいるのであまりクッカバラに花屋さんで 出会えないので売り切れてしまうんじゃないかとちょっと焦ってました。 早速、薄緑の小さい鉢植えを購入して、日当りの良い場所で育ててみます。 とっても役立つ情報ありがとうございました。