• 締切済み

グリーン!

こんばんは、お願いします。 Q、皆さんの家の中に、緑色の物は何かありますか? *緑色と言っても、黄緑、深緑、変わった言い方だとカーキ、なんて表現もします。今回、観葉植物は除いて下さい。 よろしくお願いします♪今回、BAは選ばないと思います。お礼は遅くなるかもしれません、お待ち下さいね。^^

• Twoods
  • お礼率100% (654/654)

みんなの回答

回答No.18

おはようございます\(・o・)/ カーテンがグリーンです。 癒されます。

Twoods
質問者

お礼

おはようございます。 カーテンも使う場所に依っては、合う色と合わない色がありますね!あと風水とかも気になりますしね♪ グリーンのカーテンは癒されますね、森の中にいる、そんなカンジに思うかな?^^ ありがとうございました。

noname#224171
noname#224171
回答No.17

ケロロ軍曹のソフビ

Twoods
質問者

お礼

おはようございます。 ケロロ軍曹はカエルですよね!あまり詳しくないのですが^^カエルと言えば、やはり緑色のイメージかな?確か黄色のカエルのもあったような^^ ソフビだと、大きさはどのくらいかな?色々あるみたいですね♪お値段も結構、しますよね?^^ ありがとうございました。

• fumfum18
回答No.16

fumfum18です。 忘れていました、キッチンの壁もグリーンでした。 陽があたると、虹色に変化します。

Twoods
質問者

お礼

おはようございます。再回答ありがとうございます! キッチンは明るく陽射しが入る場所がイイですね♪普通はグリーンでそれが虹色に変わるのもステキです、タイルに秘密があるんでしょうね^^ ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.15

身近な物で、緑色といえば 「スコッチ・メンディングテープ」  http://www.mmm.co.jp/office/tape/list01/cm.htm  住友スリーエムのブランド「スコッチ(Scotch)」は、各種粘着テープ、スポンジたわし、かつては録音テープ、ビデオテープなども製造、販売していて、「チェック柄」がシンボルでした。  「メンディングテープ」は「貼るとテープが見えなくなる」がキャッチコピーで、一般のセロハンテープ (どうでも良いことですが「セロテープ」は、ニチバンの登録商標)のように、テカテカ光らず、また、テープの上から文字が書けるのが特徴で、結構歴史が古く、私が小学校高学年だった、40数年前からありました。  「メンディングテープ」は、緑地のチェック柄で、パッケージなども、緑色が基調となっています。  発売当初は「マジック・メンディングテープ」と言っていましたが、その後、商品名から「マジック」が取れました。  やはり、マジックは、誇大表示になったのでしょうか。

Twoods
質問者

お礼

おはようございます。 そう言えば、ガムテープにありましたね!深緑色で普通のに比べて分厚かったと思います。高級なカンジがしてました。荷物の梱包などには少し勿体無いような気がしてました。字が書けるのも大きな特徴ですよね、普通の物は字も書けませんし、テープが重なってもダメですからね!あと、ハサミじゃないと切れなかったと思います。^^ 台所などでよく使う、あの緑色の薄いスポンジも同じメーカーなんですね、初めて知りました!その他の物にも活用されているんですね♪ マジックが商品名から抜けたのは、、、どうでしょう、単純に考えると長い名前は覚えにくいからかな?ちょっと分かりませんね。^^ 詳しい説明、ありがとうございました。

回答No.14

三井住友銀行の封筒 何かしらといただきにATMコーナーへ行きます 雑用が片付いて助かります

Twoods
質問者

お礼

おはようございます。 三井住友のは薄いグリーンですね!合併する前の、さくら銀行の物は確かピンクだったと思います、古い話ですけど^^ 封筒から、お札を出したあと、捨てるのが勿体無い気がしますね!何か良い用途があればイイのですが。 ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。 家の中の緑モノ・・・(一部もありますが)。 食器 ファイヤーキングと言う古いガラス食器です。マグとフルーツ皿。色の名前がジェダイ。他にも何種類か色形違い等、気分で使ってます(最近はご無沙汰気味ですが)。 http://3drops.jp/?pid=53229958 昔の紅茶の空き缶 今ではデザインが変っちゃったのですが捨てられなくて小物入れにしてます。フォートナム&メイソン http://www.teacaddy.czi.cz/images/caddies/For1335b.jpg コップ 某ウイスキーの懸賞に応募したら当たりました。全体がライム色。”うすはり”という極薄の軽いコップです。ハイボール用でご参考 http://topics.blog.suntory.co.jp/cat172/index.html?pc=1 部屋の手元周囲に合ったガラクタ写真です。 ・時計:中央は学生時代にバイトで買ったアメリカ軍用の時計(文字盤もカーキ色)。両サイドは20年ぐらい前?のスウォッチ(左はストップウォッチで右が自動巻き)。全部使えます。 ・ミニカー(トミカ):手前がマツダの昔のスポーツカー(RX-7)。奥は・・・東京都清掃局(友達がシャレで送ってきた) ・小さいマスコット:ロディ。元々子供の遊具(乗って遊ぶ)の派生でいろいろと。子供につられ自分には珍しいキャラもの? ・カメラ用の紐。手前の細い方が革紐のコンパクトデジタル用で手首に掛けるタイプ。奥の太いのは一眼レフやミラーレス等で首から下げて使います(絹の組紐・抹茶色)。其々色違いでセットあり、カメラによって変えてます。組紐は夏場でも首が暑くなったりベタつきにくく、手首に廻して縛ると細い方と同様で手首掛けが出来て便利なので愛用してます。 常用含めどこかがらくたばかりでした・・・m(__)m

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Twoods
質問者

お礼

おはようございます。 色々、教えて貰いました。ありがとうございます。^^ 食器などでは、グリーン系は珍しいですね、それもガラスの物はあまりみた事が無いと思います。青色のはよくありますけれど、夏場は涼しげでイイですね♪ 中身の無くなった缶なども、捨てるのが惜しい物があります。小物入れに丁度良いですね♪ あと、時計など色々教えて貰いましたが、私はこのスポーツカーがイイと思いました!スポーツカーと言えば赤のフェラーリのイメージなので、とても珍しく思います。^^ たくさんのグリーンを探して頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.12

壁がモスグリーンです。 五年前に改装して床を貼り、タイルを貼り、キッチンも総入れ替えしました。 その時壁の色で絶対モスグリーンがいいとだだをこねて勝ちました。

Twoods
質問者

お礼

おはようございます。 壁の色がグリーン系だと、落ち着くカンジがしますね♪目にも優しいと言いますし。あまり白すぎても、なんとなく落ち着かないんですよね!長く過ごす場所は気にいった色にしたいですね♪^^ ありがとうございました。

• fumfum18
回答No.11

はじめまして。 これは掃除機です。コロコロ転がってホコリを吸着してくれます(^。^) グリーンが好きで、クッション、キッチンにあるゴム手袋、鍋敷き、ミキサー、ボールもグリーンです(笑)

Twoods
質問者

お礼

こんばんは、初めまして。 グリーンも色々ありますね♪モップとかの掃除用具などは、白か黄色のイメージですが、カラフルな物だと掃除も楽しくなりそうですね! 色んな物をグリーンで揃えていくのもイイですね♪^^ ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.10

とりあえず、目に入った身近な緑はコレかな?

Twoods
質問者

お礼

こんばんは~。 これは自作ですよね!色を塗ったりして自分のオリジナル作品を作るのは楽しいですね♪^^ ありがとうございました。

noname#197640
noname#197640
回答No.9

こんばんは。 この中には「しそ生姜茶」という超マズイお茶のパックが入っています。 体を温めるお茶っ!

Twoods
質問者

お礼

こんばんは。 しそ生姜茶は、飲んだ事がナイですね!色は何色なんでしょう?^^ しそも、赤ジソと青ジソの2種類ありますからね。どちらも好きですが、そこに生姜が加わると、どんな味なのか、想像出来ません。マズイみたいなので試すのはやめておきます。^^ ありがとうございました。