• 締切済み

安全なベビー用(2歳)の化粧水

2歳の娘がいます。 私が朝晩の化粧をしていると必ず(!)そばに寄ってきて、 見よう見まねで、化粧をしたがります。 どうしてもやりたがるので、一度(いちおうsensitiveと 書かれた某海外メーカー物)化粧水を貸してあげたら最後..。 自分の化粧水と思い込み、毎日その大人用の化粧水を 使用しています。(安全性がとても気になっています) これから寒くなると乾燥も気になるので、ベビー用 (もしくは幼児用)で化粧水を販売しているメーカー あるいは商品を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• level3web
回答No.5

うちの2歳の子どもは、アトシステムのスキンモイストを使っています。 アトシステムは、肌に優しいみたいで、乾燥もしないようです。 お値段ちょっと高いですが(笑) http://www.faith-beauty.co.jp/item/atsystem.html http://shop.lavidacosmetic.com/?pid=11874138

• kuri_mame
回答No.4

2歳10ヶ月の娘がいます。 色々真似をしたがりますよね~。 まず、化粧水は、私が使うものも 100均で売っているアトマイザーに移し変えて、 娘にも同じアトマイザーを用意し、 好きにシールなどを貼らせた物に水を入れています。 他には… ファンデーションの代用は、固形のベビーパウダーに 私と同じパフを入れてあげています。 (これも蓋に好きにシールを貼らせています) 口紅の代用は、キティちゃん(娘が好きなので)の書いてある 子供用のリップを用意してあります。 できるだけ「ママのはこれ」「○○のはこれ」として、 容器にシールなどを貼って可愛くしたりしています。 娘も「これ、○○のお化粧だよ~」とお気に入りです。 そして保湿については、皮膚科から出していただいている 保湿クリームを使用しています。 乳児医療証で処方代など助成されているので、 経済的な面からも助かりますし、 もともと湿疹が出来やすい子なので、 市販の保湿剤などは怖くて使えないというのもあります。 皮膚科で奨めている、自然化粧品などもありますから、 伺って見たらいかがでしょうか?

pompom00
質問者

お礼

やっぱりお水ですかね...。 ママまで同じようにするという配慮に感激しました。 100均、行ってみます。 >ファンデーションの代用は、固形のベビーパウダーに >私と同じパフを入れてあげています。 >(これも蓋に好きにシールを貼らせています) 我が家では、まだファンデーションまでは要求して きていませんが、とってもいいアイディアですね。 覚えておきますね。

回答No.3

私の家庭では姪っ子や甥っ子にアトシステムのモイストをお風呂 上がりに体全体に塗ってあげています。 エステ店でも売られていて、肌や体に悪影響な界面活性剤や悪い材料は 一切含まれていないので安心して使用しています。 大人でも子供でも使用でき、効果も良いです! 参考までにURL見てみてください(^^♪

参考URL:
http://www.faith-beauty.co.jp/item/atsystem.html
pompom00
質問者

お礼

いろいろなものがあるんですね。 親の私が、いろいろお試ししてみたくなりました。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.2

つける必要が無いのに,やたら化粧品を皮膚に塗るのは止めた方が良いです.いろんな添加物が入っていますから,いつアレルギーにならないとも限りません. 表示にベビー用と書かれたものなら一応は安全性は確認されえはいますが,長期に付けるのはどうかなと思います. どんな製品でも化学物質がいろいろ添加されています. 水でも入れといたらどうでしょう・・・.

pompom00
質問者

お礼

お水に勝るものなし、ですね。 ありがとうございました。

• mireirei
回答No.1

うちと同じようで、笑ってしまいました。 私の娘も、良くします。おとなしいな~と思ってると、アイシャドーや口紅で化粧してます。以外に上手・・・。(現在、4歳) それはさておき、化粧水ですが、ゲル状のもので赤ちゃんでも使えるものがあります。全ての年齢OKで使えますよ^^ 頭の先から、足の先まで使えます。 保湿抜群で、これからの季節にもいいと思います。 http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/ ご参考までに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/
pompom00
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の子はママの真似したがるんですね。 教えて頂いた化粧水、一度私も使ってみようと思います。