• 締切済み

ベビー用化粧品の規格について

赤ちゃんも安心して使える化粧品を探しています。 ただ、日本の化粧品では「ベビー用」というものが少なく、一方海外のものでは赤ちゃんの絵が描いてあるものの、匂いがきつかったり、ちょっと分離気味だったり・・・。本当に大丈夫なのか?というものも。 そこでどなたかご存知でしたら教えてください。 ●日本のベビー用と海外のベビー用化粧品ではどちらが安全ですか? ●比較ができないとして、そもそも「赤ちゃんにも安心」というベビー化粧品の基準とは何なのでしょう? どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

ベビー用とうたったメーカー品を選ぶしかありません.各メーカーがそれぞれ自社規格を定め製造しています.安全性の高い原料を使用しています. それでも,お肌に合わないときはご使用をお止めください。と逃げを記載しています.   http://www.netsea.jp/shop/12391/866949

natulove01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先の商品拝見しました。 海外製品は、パッケージがかわいいですね。 パッケージで選んでも、ベビーと謳っているものは安全性が高いのですね。ありがとうございました。