• ベストアンサー

SKII化粧品についてですが・・・

SKII化粧品が好きで数年前から使っているのですが、店頭で購入していたものの、通販で購入すると激安になるのでついついネットで買ってしまっていた時期もあります。 、最近、ふとした疑問が湧きます。 検索すると、お店によっては「正規品取扱い」などといった文字を見るのですが、 ネット販売って、偽物と正規品があるのでしょうか? 海外向けと日本向けがあるショップもあり、その中でもアジア向けとか分かれているショップも あったんです。向けというか例えば、香港発送とかニューヨーク発送など・・・・ 以前、店頭で購入していた時の化粧品(特に化粧水)の臭いに最初おどろいたのですが、 ピテラがうたい文句のSKIIならではの臭いだと聞いていました。 しかし、ネットで購入するとその臭いがまったくないんです。 肌の調子も今までみたいにはいかなくなり、高いのですがまた店頭で買いはじめました 。 ネット上で買うSKIIは本物なのでしょうか? 本物であればやはり安くつくのでまた買おうかなとも思っています。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin013
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

香港に居たときに、大手ドラッグストア(Sasa)にSKIIやクリニーク、ランコムなどの正規品でない商品が堂々と激安で売られています。(そういうコーナーがある) 見た目は全く同じで、違いが分からず、でも正規品と比べても75%OFFとかおかしくて、SKIIの箱裏を見るとずらりと中国語表記が並び、Made in Taiwan になっていました。。 不思議に思い、日本に帰ったときにSKIIのカウンターのお姉さんにどうなっているのか聞いたところ、海外に送られているものも全て日本の工場で作っていて、工場は日本にしかないから全てMade in Japanのはずで、台湾に工場があるとか聞いたことがないとおっしゃっていました。 確かに、香港のデパートの店頭で正規で買うと、全て箱も日本語表記で、Made in Japan でした。 だから海外逆輸入で50%も安いとか、海外用だから中に説明書が入っていない とかというのは明らかに正規品ではなく、フェイクです。 正規のは海外で買っても日本語の説明書が入っていて、日本語の箱です。 ほかの口コミを見ても、商品番号を見てみると滋賀県の工場で作られて今年の10月に作られている という内容なのですが、ボトルが2009年前のプラスチックで価格もそれ以前の設定とつじつまが合わない だとか、何年も前に製造されたのを送られてきただとか、黄ばみすぎ だとか、刺激がひどくて顔が腫れた、酵母のにおいが全くしないなどなど  色々と被害にあっているかたが多いようです。 ちなみに、私はSasaでクリニークのスクラブを買ったのですが、やはり中身は違いました。とても荒くて肌が傷つきました。 でも見た目があまりにも酷似しすぎて、長年愛用していない人とかは、目からの情報で違いに気づかない人もいるのではないでしょうか。 香港人の現地の友達にこういう、非正規店頭(しかしSasaは日本でいうマツモトキヨシ並のドラッグストア)で安く買うかを聞いたら即答でNO でした。 理由は、何が入ってるかわからないから。 中国や香港、アジアでは日本ではありえないほど非正規品が充満していて、ここまで堂々と真似しても大丈夫なの?っていうくらい見た目が酷似しています。 ですからアジアからの逆輸入品には気をつけた方がいいと思います。 特にSKIIは工場が日本にしかないのであれば、NYとか欧州からの逆輸入品は逆に高いはずだし(物価も割りと高いから発展国からの日本製品の逆輸入は安くない。無印ですらロンドンでは日本の2倍の値段)、アジアからの逆輸入は殆どフェイクといっていいと思います。 顔は特に敏感で繊細なので少しの値段をセーブして中国製品の何が入ってるかわからないフェイクものを使うよりも、ちゃんと正規で品質のよい化粧品を買うことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rin013
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

NO4で回答したものです。 補足します。 アジアからの逆輸入は殆どフェイクと思ってもいいと記載しましたが、香港の正規店頭で日本の価格よりも安く買い、それを逆輸入しているパターンであれば問題ないと思います。 化粧水の香港正規店での値段は覚えていませんが、洗顔(SK-IIフェイシャルトリートメント ジェントル クレンザー 120g ) を買ったとき、HK$370でした。1ドル10.58円とすると3915円 なので、商品によっては正規でも日本よりもお値打ちで買えるのもあります。 (残念ながら全ての商品が日本の店頭価格よりも安いかどうかはわかりませんが) なので、海外用SKII(in アジア)正規品の特徴を述べると、 ・日本語の箱 ・取り扱い説明書が日本語で入っている ・それと別に英語とその国の言語での説明書が一緒に入っている です。 ・箱裏が中国語や違う言語(日本製品と書いてあるがはっきりいってどこで生産されてるかわかったもんじゃない) ・取り扱い説明書が入っていない は気をつけてください。 あと、やたらディスカウントされているのも気をつけたほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156049
noname#156049
回答No.3

ネットなどで販売している化粧品は、化粧品会社が直接卸している商品ではありません。 オークションで、出品者が日本で買ったけど使わないからと、出品している物は別ですが。 SKーIIなどは、日本だけで販売しているのではなく、海外でも販売されています。 海外で売られている物を個人輸入し、ネットで販売しているんだと思います。 ネットで買った物は、ネットで売っている会社のラベルシールが上から貼られていませんか? そのシールが貼られた段階で、化粧品会社とは全く無関係な商品になります。 責任は、貼った会社に全て移るので。 だからと言って、責任を負ってはくれないと思いますが。 シールすら張らない所もあるかもです。 どういう管理がされているかわからないし、海外で売られている物は処方が違う物も多いです。 好みがお国柄で違うし、気候も違うので。 化粧品会社が、全くノータッチの所で商品が動いているのがネットです。 正規品と書かれていても、化粧品会社が直接卸している正規品という意味ではなく、本来どこで売られていた物か、アナタの手元に届くまでにどこをどう経由してきたかわからない商品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cha_tora
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

No.1です。回答文に誤りを見つけました。訂正いたします。 誤「正規代理店で購入されたものには責任は負えません。」 正「正規代理店《以外》で購入されたものには責任は負えません。」 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cha_tora
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

以前、正規代理店で2回SK2を買い、その後ネットで安いお店を見つけて2年以上使っていました。 私がネットで半額近い値段で買っていたものは、臭いも正規で買ったものと変わらなかったように思います。ただ、それからずっとネットで買っていたので臭いについては正規品の臭いを忘れてしまっていたかもしれません。また美容液をつけた後の使用感が違うような気がして、購入するのをやめました。 一度ネットの口コミ欄に「製造2年以上前の商品が届いた。」と見つけました。「値段が記載された箱に入っていた。正規品で値段が記載された箱に入っていたのは2年以上前こと」とのことでした。噂通りの新古品なのか?と気になったので、答えてもらえないと思いつつ、化粧品会社のお客様相談窓口に電話してみました。ネットで買った製品であることを伝え、製造番号からいつ製造されたものか聞きたいと質問してみました。答えは「その製造番号は、7ヶ月前に○×で製造された商品です。しかし、正規代理店で購入されたものには責任は負えません。どのように管理されていたかわからないです。何卒正規代理店でご購入ください」とやんわり且つ慇懃に注意されました。 なんで安く売れるのかはわかりません。逆輸入品とか、新古品(新品だが製造してから年数がたってしまったもの)という噂は聞いたことがあります。ただ、正規代理店で売っていないものは何か問題があった場合、どこも責任をとってくれません。自己責任になります。肌に直接つけるものです。良く考えて選んでみてください。 ちなみに、私は今は違う化粧品の正規品を購入しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎化粧品にもニセモノってありますか?

    コーセーとSKIIの基礎化粧品を通販で買いました。 25%引き、と安かったので喜んでいたのですが・・・ 注文したあとに、「中国製のSKIIのニセモノ(コピー商品)があるらしい」というウワサを聞き、不安になりました。 そういう物が市場に出回っているかどうか、とか、激安店が安いワケなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブランドの真偽と、本店での価格差について。

    ネットオークションで、TIFANNYの商品を格安で購入したのですが、都内のブランドショップで鑑定してもらったところ、「偽物」と判定されてしまいました。絶対に偽物は扱いません!と書いてあったので大変ショックでした。そこで質問なのですが、某キム○屋や、大○屋など、閉口輸入品を扱っているショップというのは信頼性はあるのでしょうか?(オークションはないということがわかりました。)又、100%本物を買おうとしたらやはり本店で買うしかないのでしょうか?(正規店)又、ニューヨーク等、現地で買うと安いと聞くのですが、例えばTIFANNYの場合、どのくらいの価格差があるのでしょうか?どのようなことでもかまいません。情報を頂ければ幸いです。

  • ロレックスのデイトナ

    ロレックスのデイトナ白の現行品(116520)を並行店で新品購入しようと考えてます。 雑誌等に掲載されている店舗なら安心だとは思いますが、 有名な買取店だったら、裏蓋を開けなくても、本物、偽物の判別は出来るものでしょうか? 外観は本物で、中身だけ偽物というスーパーコピーも存在すると聞いたことがあったので・・・ 並行ショップのイルソーレさんは信頼出来るお店だと思いますか? 心配なら正規店で買った方が良いの解答はナシでお願いします。 勿論、本当は正規店で購入したいのですが、やっぱり中々店頭に並ばないので、並行店で購入しようと思ってます。

  • ヤフオクで出品されている化粧品

    常時たくさんの化粧品が出品されているのですが、当然のことながら店頭で購入するより安く落札できます。店頭で購入する商品と出品されている商品に違いはないのでしょうか?新品の化粧品はなぜ安く出品できるんでしょうか?今回初めて化粧品を購入してみようと思ったのですが、店頭より断然安いので多少の不安がありまして。。 後、店頭見本品などというものもたくさん出ていました。正規品となんら変わりはないのでしょうか?

  • ネットショップを開業したい(化粧品・美用品など)

    こんにちは。 楽天などでネットショップを開業して、化粧品などを 販売したいと思っています。(主にSKIIや資生堂など) ただまったく無知なもので、何から始めたらよいかまったくわかりません。 特に商品の仕入先などどのように調べたらよいか、 仕入れた商品の保管は倉庫などなければならないか?など こういったネットショップを開業したい場合、何からはじめたら よいか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • ブランドのnetshopについて

    みなさん初めまして。 今 gucciのバックを購入したいのですが 日本の正規店には僕が欲しいカラーがありません。 (189899-FCIIG-9775) そこで何点かみなさんに助言をもらえれたらなと思って 書き込みしております。 1.イギリスUKのHPの通販から購入する方法。  (国内限りの通販みたいなので無理みたいなんですが,,,) 2.日本国内のNET SHOPでの購入。  これは正直さけたいのですがどうしても欲しいので  確実に信用のできるところなら,,,と思っています。 3,別色のものも気に言っていますがGUCCIの正規店ではどこにも 置いていません。でも NET SHOPにはたくさんあふれています。 これはどういうことなのでしょうか? SHOPのQ&Aなどには信用できそうなことが書いてあるSHOPもあります。(素人判断ですが) (もしNETSHOPが偽物ならどうしてそんなに溢れ返っているかと いう疑問もあります) http://www.rakuten.co.jp/chgardens/502759/475486/848361/ の商品が別色なんですがこれもいいなと思っています。 が 上記の通り正規店 HPには置いてありません (正規店HPにはださないカラーもあるということなのでしょうか?) 作りが立派で本物と思ってしまいますが正規店 HPにはないので どうしても疑ってしまいます。 また上記URLのSHOPはイギリスからの発送で関税がかかる ということなのですが,偽物なら通販は基本的にはできないですよね? なので 信用してもいいのかなと思ってしまいます。 (写真の画像もきれいにバックをとってありますので) けっこう高額の商品になるので 偽物はつかまされたくは ありませんし 実際怖いです。 が どうしても購入したいとも反面で考えているので みなさんのご意見聴かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 本物?偽物?

    オークションで海外のユニホームを購入しようと思うのですが、 3つのパターンがありどれが本物か悩み、入札に躊躇しています。 ・○○(チーム名)の正規ショップで購入したものです。 (これは本物だと思います。) ・正規店での購入ではないですが、オーセンティックに かなり近い精巧なものです。 (これは本物に近いけど、偽物だと思います。) ・悩むのは、△△(メーカー)のタグはついていますが、正規店での購入ではありません。というものです。 日本で例えれば、Jリーグのオフィシャルショップではなく、 大手スポーツ店でのメーカーオフィシャル品と言う事でしょうか? それとも勝手にメーカーのタグはつけているけど、それも偽物でその辺のお店で買った似てるけど、メーカーオフィシャル品ではないよ!ということでしょうか? どう思われますか?

  • 正規店で買ったものが偽物・・・

    正規店でNEWERAのキャップを買ったのですが、不要になり、オークションに出品しました。 無事落札され、発送したのですが、落札者の方から偽物と連絡がきました。 本物と違うところをいくつも言ってきたので、落札者の方の言っていることは間違いないと思うのですが(自分で確証はできません。だから困っています。) 『正規店で購入した商品ですので、間違いなく本物です。その他のことは商品を購入した正規店を教えますので、問い合わせお願いします』 と、メールしたところ、 『正規店は偽物だと認めないとおもう。全額返金お願いします。』 と、きました。 この場合、どういった対応をとればよいのでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • ドクターマーチン 8ホール

    ドクターマーチン 8ホールを通販 楽天市場のショップで 購入を考えているのですが、偽物を購入したくないので、 どなたか詳しい方、正規店以外で本物を扱っているショップを、教えて下さい。 正規店で購入すれば間違いないのですが、値段が...。 少しでも安く購入したいので、よろしくお願いします。

  • カナダグース

    カナダグースを購入したのですが、偽物か本物か分かる方いますでしょうか? 正規店でなく、ネットで購入したのですが、偽物が出回っていると聞いたもので、詳しい方がいましたら知恵をいただければ幸いです。

印字が切れる SC-T3250
このQ&Aのポイント
  • SC-T3250に幅420mmのロール紙をセットし、A2サイズ印刷の指示を出すと、印刷イメージとは縦横逆向きに印字し3分の2ほど切れて出ます。AutoCADで運用中のPC 3台 同じ現象です、プリンタドライバー等数度入れ直しましたが、変わりません。本体の故障を疑っていますが、確証がありません、呼ぶだけで有償で直る保証がないからです。知見をお持ちの方 お助けを?email_valid=complete?email_valid=complete
  • SC-T3250は幅420mmのロール紙を使用してA2サイズ印刷が可能ですが、印刷時に縦横が逆になり、印字が3分の2ほど切れて出てしまう問題が発生しています。この問題はAutoCADを使用している3台のPCで同様の現象が発生しており、プリンタドライバーを数度入れ直しても解決しません。本体の故障を疑っていますが、有償修理の保証がないため確証を持つことができません。同様の経験をお持ちの方、ご教示ください。
  • SC-T3250に幅420mmのロール紙をセットし、A2サイズの印刷を行うと、印字が縦横逆向きになり、3分の2ほどが切れて印刷されるという問題が発生しています。AutoCADを使用している3台のPCで同じ現象が確認されており、プリンタドライバーを再インストールしても問題は解決されません。本体の故障を疑っていますが、有償で修理する必要があるかどうか判断することができません。この問題に対して知見のある方、ご助言をお願いします。
回答を見る