• 締切済み

日本で売ってる外資系基礎化粧品と直輸入の違い

外資系化粧品、たとえばディオールとかランコムなどの基礎化粧品。 よく直輸入で安く売ってたりしますよね。 でもあれって、ショップのカウンターで買うものとは商品が違うのでしょうか? 日本で売ってるのは日本人の肌用に作られた商品なのかな、と思って。 基礎化粧品を安くほしいけど、直接肌につける物なので、直輸入品はこわくて変えません。 カウンターと同じor使っても大丈夫なものだったら安心して買えるですが・・・。 ラベルを張り替える程度なのかなぁ・・・? どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • thavasa
  • ベストアンサー率54% (55/101)
回答No.2

こんにちは。私も成分が違うと聞いた事があります。 海外では使える薬剤でも日本では認められていないものもたくさんありますので。 お肌の弱い方なら輸入品は使わない方がいいでしょうね。

chiri_
質問者

お礼

日本でみとめられてない薬剤を使ってるの買ったら大変ですね。 肌が荒れそう・・・。 ご意見ありがとうございます。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.1

こんにちは。 外国で製造されている化粧水と日本で販売されている化粧水では内容物が違うと聞きました。 事実クリニークなんですが、日本で一番アルコールの多いタイプが、米国では一番少ないタイプとされていると言われました。同じ色の化粧水なのにつけた感じがスースーしてとても驚いたのを覚えています。外国から直輸入=外国製であるならば日本製とは違いますよね。 具体的に資料が判らなかったのですが、成分は絶対違うと思いますよ。 口紅に関しても品番、違いますよね。確かサンローランだけが世界各国共通番号を通していると聞いたことがありますが....

chiri_
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか・・・。 やはり輸入品は使わないほうがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外資系の化粧品について

    現在、私が使っている化粧品のほとんどが外資系ブランドの物なので、海外で買った方が安いと聞き購入を考えております。(近々海外旅行の予定があります。) そこで質問です。 同じ外資系ブランドでも国内と海外とで中身(成分)や品番など、何か違ったりするものですか?? もし成分などが日本人向けじゃなかったとしたら、肌に影響が出そうな(化粧水やファンデなど)購入は辞めた方がいいのでしょうか? 今のところ、クレンジングと洗顔以外のほとんどを買おうと思っています。あらかじめ気になる商品のサンプルをもらって自分に合ったものを向こうで購入しようと思うのですがいかがでしょうか。 ちなみに、今使っている化粧水と乳液は海外のクリニークで買ってきて頂いたもので、最初は少々肌荒れがありましたが慣れたせいか、今は全然問題なく使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 18歳の基礎化粧品

    こんにちは。大学生の女です。 高校までは化粧もめったにすることはなく、洗顔後のつっぱりも特に感じたことがなかったので何もしていなかったのですが、先日化粧品メーカーのカウンターで肌診断をしていただいたら乾燥肌との診断で、やっぱり基礎化粧は必要なんだな。と実感しました。 ちなみに、素人の勝手な判断ですが見た目で自分ではむしろオイリーだと思っていたのですが脂分もかなり少なかったです。わたしの勝手な思い込みだったのでしょうか?それとも混合肌? ここまでで大方お分かりかとは思いますが、化粧に関してはまるで無知です。 なので、化粧品メーカーの有名どころぐらいは知っていてもどの商品がどの年代にあわせてものかなんていうことはまるでわかりません。 年代に合わないものを使うとむしろ肌が弱くなると言う話も聞いてかなり迷っています。 化粧水と乳液を買おうかなと考えています。 このへんもご意見いただければありがたいです。何が必要とかこれはいらないとか。 あと、美容液ってなんでしょう?どういう効用でいつ使うのかもわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 小口輸入のしかた

    海外からブランド化粧品を輸入して店頭とネットショップで販売したいと考えています。直接買いに行くのは難しいのでネットで取引したいと考えています。その場合は代行業者に依頼するのがいいのでしょうか?安く仕入れられて、正規品が手に入る方法をご存知でしたらお教え下さい!仕入れたいのは、クリニークやクリスチャン・ディオール、ランコムなどです。よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品でこれいよがあれば教えていただけませんか

    これから冬場に向けて 乾燥が気になります。プルソワンや 日本オリーブの基礎化粧品を使っています。格別 乾燥肌ではありませんが 他にいいのがあればつかってみたいです。その人の肌に 合わなければ・・ですが 基礎化粧品でこれがいいとよ!とか 情報教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • Diorの基礎化粧品について

    Dior SNOWラインの基礎化粧品についてお伺いしたいです。 とても興味があり、使ってみたいのですが同じSNOWラインでも美容液(?)が数多くどれを選んだらいいのかさっぱりわかりません。 お店に直接行くのがベストなのかとは思うのですが、先日Diorのカウンターで化粧品を購入した際、接客をしてくれた方が結構グイグイといろんな商品を勧めてきて、結果として当初の目的外のものまで購入してしまいました…。 (少額だったのと、断りきれなかったのもあります) なので、このままお店に行ったら色々と勧められ、頭がパンクして結果的に買ってしまいそうなのである程度知識をつけてからお店に行こうと思っています(^_^;) 多くの種類を綺麗にライン使いすれば効果がUPするのはもちろんわかるのですが、ひとまず最低限必要なものだけ買いたいです。 (化粧水+美容液くらい。クレンジング、洗顔は不要) 美容液の種類も何が違うのかさっぱりわからないので、詳しい方がいましたら、アドバイスを頂けますと助かります。

  • アメリカで手に入る日本人の肌に合う基礎化粧品教えてください!

    アメリカに引越しして2ヶ月になり、日本から持ってきた基礎化粧品がそろそろきれそうです。こちらでも手に入る日本人の肌に合うものを探しているのですが、なかなかこれといったものがなくて困っています。近場にあるのはランコムやエスティローダー、クリニークなどです。値段は日本に比べたら安いのですが、処方が日本人用ではないのでちょっと心配です。それと以前にニュートロジーナのソープを試したらすごく合わなくてひどい肌荒れを起こしました。ちなみに日本で使っていたものは資生堂(特にアベンヌ)です。できれば通販ではなくお店で買えるのがいいのですが、どなたかアドバイスをください!

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 使っていた基礎化粧品があわなくなった・・・。

    真皮砂漠のガビガビの乾燥肌を救ってくれた基礎化粧に昨年の暮れ運命の出会いをし、数ヶ月熱心に使い続けていました。 また、巷で評判のローションパックもまめに。 化粧品カウンターで水分チェックをしたところ、以前とはまるで違うデータに嬉しくなり、思わず美容部員さんに握手してしまいました・・・。 温かくなり、ここ1ヶ月ほどで肌が激変。 くすみとゴワツキが日に日にひどくなり、化粧ノリも悲しいほどに悪くなってしまいました。 変な油浮きも目立つし、もちろん化粧崩れは悲しいくらいひどいもの。 自分では何故かまったくわからず・・・。 使用しているもの某ショップ○ネルでキレイなニューハーフの方が宣伝されているシリーズです。 とっても気に入っているのにものすごく残念! 季節の変わり目は肌が荒れるとは分かっていましたが、まさかここまで荒れてしまうとは・・・。 ちょうど肌が荒れだした頃から生理のリズムも少し狂っていてそのせいもあるのかな・・・とも思います。 それにしても、今現在のくすみゴワゴワな肌をどうにかレスキューしたいです・・・。 何か効果的な方法があれば教えてください。

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 激安のネット通販の商品は海外仕様?

    ある化粧品の口コミを見ていると安くネットで買える外資系コスメは海外仕様になっているものもあると書かれていて気になったのですが、ショップに一度確認したほうがいいのでしょうか? あと、確認するときはどんな風に聞けばいいでしょうか? たとえば・・・「こちらの商品は海外仕様ですか?日本向けではないのですか?」など。 ちなみに、ランコムやシャネル、ジルスチュアートやディオールのコスメやスキンケアグッズなどを楽天のショップで買っています。