• ベストアンサー
  • 困ってます

害の少ない化粧品。

化粧品の基礎知識本を三冊ほど読んで、有害成分反乱している化粧業界のいろいろを知ったあげく、……で、何を使えば!? と少々混乱してます。 よろしければ、化粧品を気にかける方からご意見いただきたいのですが、お願いします。 乾燥、にきび肌です。 ファンデーションを一番探してます。 最終的に肌に合うかはお試しセットを購入して試してから検討、と思っているので知っている化粧品を紹介して頂ければ嬉しいです。 絶対安全は化粧品を使う限り無いと解りましたので、できるだけ害の少ないものがあれば……ともがいてます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ご質問者さまのおっしゃるとおり、どんなものでも絶対安全と言い切れるものはないと思います。 天然素材のものでも、お肌は一人一人違いますから、刺激や反応がでてしまうことがあります。 結局は、何が入っていないか、そして自分の肌には何が刺激になってしまうのか、化粧品の全成分表示を見て、自分の肌に確認していくしかないんじゃないかと思います。 私は、今は17℃コールドプレスシリーズを愛用しています。 このシリーズのベースになっているセサミオイルは、 無農薬、無化学肥料で育ったゴマを、超低温で手絞りしたオイルで、 ビタミンとか、酵素とか、セサミン(エイジング効果のある物質)がそのまま残っていると聞き、魅かれて購入しました。 乾燥で粉をふいていた部分もしっとりしてきて、吹き出物もできにくくなってきました。 お試しセットは残念ながらないのですが、 美容オイルにもクレンジングにも使える便利なセサミオイルは、 お試しサイズがあるので、そこから試してもいいと思います。 ネットで検索すると、いろいろなサイトさんで扱っていますよ。 私は、いろんなサイトを比較して、送料が無料になった、 下記のサイトさんで購入しました。 http://www.luvp-planet.com/ ご参考になれば嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変便利なサイトを教えていただきましてありがとうございました。 石せっけんシャンプーとガスパール粉に注目してます。 セミオイルのお試しサイズもぜひと思って注文検討中です。 おそらく給料が入ったらすぐに「送って!」とクリックするとおもいます。 17℃コールドプレスシリーズ! 1500円でなかなかだな、と思ったのですがソープを手始めに使って試してみようかと思います。 今はとにかく自分に合う物をみつけたいので、ためしてみますねw 教えていただきまして、ありがとうございました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

何が入っているかと思うと怖いですよね。 私は表示を見て、 無香料、無着色など できるだけ無駄なものが入っていないものや、 界面活性剤不使用、防腐剤不使用、紫外線吸収剤不使用など 肌にできるだけ負担をかけない物を選ぶように心がけています。(すでに心がけていましたらごめんなさい) 『オルビス』は、上に当てはまる商品が多く、全てサンプルが貰えるので、私はよく利用しています。 オルビス商品は、無油分でもしっかり潤いを守ってくれるのでニキビにも優しいと思われます。(すでに利用した事がありましたらごめんなさい) あと 私は使用した事がないのですが、 『エテュセ』のファンデーションはニキビが出来た肌にも優しい処方になっているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オルビス。 ありがとうございます。 さっそく支店に行って、サンプル貰いました。 化粧品のニキビ用スポットファンデ・サンプルを貰ったんですが、とてもいいです。 どうしてもカバーしたい時に使おう! と思って本体はまだ買ってませんが頭の中のメモ帳にきっちりチェック入れました。 オルビス製品のカタログも貰って帰ったので、今からいろいろと調べあげたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

自然派の化粧品を扱っているショップはたくさんあります。 検索してみてご自分に合いそうなお店を探してみて下さい(*^o^*) ちなみに私は下記で購入する事が多いです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/loco/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/isis/ 基礎化粧品のお試しセットはよくありますが ファンデーションはなかなかないかもしれません。 私も何種類購入したか分かりませんが(笑)クチコミなどあれば 参考にして買われるといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 URL添付いただきまして大変助かりました! ロゴナのファンデーションを買ってみました。 使ってからお礼を……と想っていたのですが、遅くなって申し訳ないです。 肌にしみこまないのにしっとりしてくれて良いです! ちょっと顔から浮いた感じになっちゃうんですが、これが化粧品の本来の姿ですよね。 気に入って使ってます。 肌荒れ時にはまったく肌に馴染まないので、化粧しない方がいい日のいいバロメーターにもなってます。 色もちょうど良くて、つけ心地が軽いです。 ありがとうございました。