• ベストアンサー

避妊のあるなしのことで・・・

付き合って8ヶ月の社会人の彼氏がいます。歳はお互い22です。 元カノとはゴムなしでエッチしてたみたいです。なんでしなかったのかを聞いたら、『社会人だから別にいいかって感じだった』と言ってました。 でも私と付き合ってエッチするとき、『ゴムは?』と彼氏から聞いてきます。もちろんゴムはするのですが、『何で元カノとはナマでしてたのに私にはゴムは?って言うの?』と聞いたら、『考え方が変わったの!○○(私)のこと愛してるし、やっぱりできたら大変だし養っていけないからさ・・・』って言われました。 でもそんなの前だってわかってたはずですよね。。たった一ヶ月でそんなに考え方が変わるものなのでしょうか? 元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか? 彼氏の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.8

>彼氏の気持ちがわかりません。 そうですね。真実は彼氏しか分からないですよね。 悪く考えれば、元カノとはデキ婚でも構わないと思っていた。 良い方に考えれば、質問者さんの今の生活を大切に思っている。 仮に質問者さんが学生であれば、きちんと卒業して欲しい。社会人であれば仕事が楽しいそうなので続けさせてあげたい。 あとは、彼が言うとおり考え方が変わったということでしょう。 子どもはきちんと結婚してからつくりたいと大人の男性としての責任感がめばえたと言うことだと思います。 それから、ちょっと大人の意見なんですが、今の彼女は質問者さんです。元カノは所詮元カノですよ。彼とは終わった女です。 もっと自信を持ってください。ゴムをしょうがしないかじゃなくて、今彼に抱かれているのは質問者さんだけです。元カノとは終わっているんです。今彼が愛しているのは質問者さんだけです。 私は好きになった男に過去の女のことは聞かないようになりました。 聞いたって楽しいことなんて何にもなく、ただ知らない女に焼きもちを焼くだけで、その結果つまらないことを大好きな彼に言ってしまったり・・。 そんな経験を何度もして、今は元カノの話も、「前はどうだったの?」のような質問はしなくなりました。 彼から聞いた言葉って、いつまでも頭の中に残りますよね。 その度に嫌な気分になります。 知らなければ幸せな気分のままでいられる事の方が多いですよ。 彼は今は質問者さんのものです。自信を持ってください。 質問からはだいぶ反れましたが、彼は質問者さんとはきちんと結婚してから子供をつくりたいと思っていると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、過去のことばっかりにとらわれないで、ちゃんと今彼氏の彼女は私なんだと自信を持っていこうと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

これは人によって一概に断定出来ません。 私の知人が付き合ってた不倫相手のお話ですが、 かなりモテル男性だったようで、交際は2年続いたそうです。 しかし、避妊だけはゴムは肌身離さずのようでした。 その彼女曰く、過去の女性に失敗した経験があるのでは? と私に相談されたことがあります。 中には、このように、彼女のことはもちろん考えているけど あなたとの将来もまだ未定ってこともいえますね。 あなたが彼と結婚したいって本気でおもわせるなら、 本当は結婚したら毎日エッチ出来るわよっていうぐらいの 前提がなければ、そう簡単にするもんじゃないですよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。。

• playtcafe
回答No.11

30歳既婚です。 夫いわく、ゴムをつけるほうがその女性のことを大事に思っているそうですよ。 つまり、前の彼女よりもku-chan2w7さんの方が真剣なのかも☆ でも、経験上、女性はつけないでエッチしてくれたほうが愛されているって気持ちになるような気もします☆ しかし、男性にとって遊びの女性で責任をとるつもりのない程、つけないのではないでしょうか!いい彼氏さんじゃないですか!!! 確かに社会通念的には結婚するには22歳は若いと思います。男性は30くらいまで結婚を真剣に考えないこともあるし・・・。でも、女性としては26歳くらいに結婚したいもので、この4年の誤差が大変なんですよね・・・。なので今彼を結婚までひっぱってこれるかは五分五分です。 そんなにやきもきしなくてもいいのではないでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまり深く考えすぎてたんですね。

• izanai
回答No.10

私も「彼が大人になった・成長した」に1票!! >『社会人だから別にいいかって感じだった』と言ってました。 そう簡単に妊娠しないだろう もし妊娠しても社会人なんだから彼女が自分で何とかするだろう 最悪バックレちゃお… その当時はそういう感じに思ってたかな~と。 この一ヶ月の間に、何か思うことがあって彼は成長した…というか、ある意味当たり前のことを理解できるようになっただけですけれどね。 一ヶ月前に何故別れたんでしょうかねぇ?? 「元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか?」 あなたの思ったとおりだとすると 結婚を考えていたくらい愛していたけれど、後引くこともなくあっさり別れて、一ヶ月後にはもう新しい彼女が出来ちゃっている男…ってことになりますよ・・・。 そこまで結婚を軽く思ってはいないと思いますよ。 きっと相手を思いやれる大人の恋愛をしたくなったのでしょうね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうとございました。 大人になったってことなんですね☆

• miki12
回答No.9

社会人どうしでエッチして子供ができても 「今はお金ないから、諦めて。二人の幸せのために」とかいって おろさせる男性いますから。 彼がどっちの意向だったか当人以外わかんないですけど。 私はあなたのほうが大切にされているとおもいます。 適当に、できたら結婚すりゃいいや、とおもっていたかも知れませんが 妊娠、出産、披露宴、結婚生活、が実際どれだけかかるのか かれはわかったんじゃないでしょうか。 で、今はお金ないから間違っても妊娠させられない、と。 愛があってもお金がなければ離婚の、別れる原因になりますから。 >別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてた >くらい愛していたということなのでしょうか? 私はただたんに「現実を認識していなかった」だけだとおもいます。 個人的にいえば子供ができて「責任とって」結婚するってことは いやですけど。子供ができなかったら結婚していなかったみたいで。 社会人の先輩にいろいろきいた。 もしくは同僚、友達でヘマして妊娠させておろすのおろさないので もめているのをみた。 できちゃった結婚しようとする人がいてお金のことで悩んでるのをみた のどれかもあるかもしれません。 私は彼が「オトナになった」んだとおもいます。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 成長したのかもしれません。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

元彼女とは、子供が出来てしまったら責任を取って結婚する考えだった。 質問者さんとは、責任を取って結婚ではなく、愛を深めて結婚したいのだと思います。 ・結婚を前提とした交際をする。 ・交際中に結婚資金を貯める。 (結婚式費用・新居の資金・・・・) ・結婚後は二人だけの新婚生活をしばらく楽しむ。 ・子供が欲しい頃に子作りをする。 行き当たりばったりではなく、将来のビジョンを考えているのだと思います。 責任で結婚するより愛を深めて結婚した方がずっと良いと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼氏も子供は結婚してからねと言ってたので、ちゃんと将来のことを考えてくれてるということなんですかね。彼氏の言葉を信じてみます。

• denit
回答No.6

現時点においては > 元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、 > 結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? > 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか? というのが妥当なところでしょうね。 失礼な言い方をすれば、単なるやり友、キープ女か。 あるいは > やっぱりできたら大変だし養っていけないからさ というところで、自分の立場をわきまえられるようになったか。 (=成長したってことになるのかな?) 付き合い方は人それぞれですが、体の付き合いに偏らない、昔ながらの 健全なお付き合いで彼の気持ちを確かめた方がよいかもしれませんね。 エッチを拒絶したら、とたんに離れていくかもしれませんよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、過去にとらわれず、彼氏と普通の付き合いをして楽しもうと思います。

noname#164608
noname#164608
回答No.5

う~~~ん・・・。。。 本当は、避妊してくれているほうが、 「私のことを大切にしてくれている。。。  ちゃんと、将来のことを考えてくれている。。。」 って思っちゃうものな気がするんだけど、 質問者様がそう思えないのは??なんでなんでしょうね?? きっと、ほかに原因があるんだろうな。。。。 って思っちゃいました。 よ~~く、考えてみてください。 普段から、「大切にされているなぁぁ~~」 って思うことありますか?? 「え??私って、こんな扱い??」 って、むげに扱われているように思うことありますか?? 心のモチベーションって、良くも悪くもとっちゃうのは、 きっと、いろ~~んなことが絡み合ってると思うんです。 それとも、ただの『やきもち』で見えなくなってることもあると思います。 普段、大切にされているな~~って思うなら、信じてあげてください♪ 普段から、『え??ちょっと??』って思うことがあるなら、 よ~~~く、目を見開いて、心の目でみてください♪

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段大切にされてると思うこともあるので、彼氏を信じてみようと思います。

• binomati
回答No.4

経験者の意見とすると、きっと遊びでしょう、子供ができて一番困るのは男です、堕胎するかしないかは女性の意見で医者は決めますから、貴女の云うように貴女には妊娠して欲しくないのでしょう、私も今までに彼女は沢山いましたし妊娠した子もいました、そのうち二人は堕胎に同意してくれなくて、今でも二人には生活費と養育費を払っています、男にとって結婚前の妊娠ほど怖いことはありません、これが男の本音です

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚前に子供ができたら大変ですもんね。

• gyounosuke
回答No.3

そこは引っ掛かるところではないと思うのですが。 「子供が出来たら出来たでいいや」という感覚は、むしろ愛情の深さ云々ではなく無知、無責任であり、現実を見てなかったということですから「以前より大人になった」と受け取ってあげるべきでしょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、大人になったってことですね!

• Tori_30
回答No.2

成長したんだろう。その彼氏がさ。 だって本当に子供出来たらどうする?養っていくのって大変だよ。きっと今の生活レベルは劇的に落ちる。我慢しなければならない事も沢山出てくるだろう。その事で貴方達二人がいがみ合う事になったらどうする?悲しい話じゃない? これはあり得ない話じゃないよ。ここだけでもそういう話はごまんとある。 きっと、もっとそういう準備が出来てから子作りしようって気持ちが生まれたんだと思うけどな。 貴方といがみ合いたくない。どうせ子供を作るなら、望まれた子であって欲しい。二人で望んだ子供であって欲しい・・・。それって大きな責任だよ。大きな愛だと思う。ちゃんと現実を見た考え方だよ。 前の方が覚悟があった、って貴方は思ってるのかもしれない。でも、それは大きな間違いだ。 前のは覚悟じゃないよ。ただの開き直り。 でも、今度のは大きな覚悟だと思うよ。絶対貴方を幸せにするというギリギリの覚悟。僕はそう感じたけどね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 彼氏自身も『成長したんだよ』とは言ってました。