• ベストアンサー

避妊のあるなしのことで・・・

付き合って8ヶ月の社会人の彼氏がいます。歳はお互い22です。 元カノとはゴムなしでエッチしてたみたいです。なんでしなかったのかを聞いたら、『社会人だから別にいいかって感じだった』と言ってました。 でも私と付き合ってエッチするとき、『ゴムは?』と彼氏から聞いてきます。もちろんゴムはするのですが、『何で元カノとはナマでしてたのに私にはゴムは?って言うの?』と聞いたら、『考え方が変わったの!○○(私)のこと愛してるし、やっぱりできたら大変だし養っていけないからさ・・・』って言われました。 でもそんなの前だってわかってたはずですよね。。たった一ヶ月でそんなに考え方が変わるものなのでしょうか? 元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか? 彼氏の気持ちがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.8

>彼氏の気持ちがわかりません。 そうですね。真実は彼氏しか分からないですよね。 悪く考えれば、元カノとはデキ婚でも構わないと思っていた。 良い方に考えれば、質問者さんの今の生活を大切に思っている。 仮に質問者さんが学生であれば、きちんと卒業して欲しい。社会人であれば仕事が楽しいそうなので続けさせてあげたい。 あとは、彼が言うとおり考え方が変わったということでしょう。 子どもはきちんと結婚してからつくりたいと大人の男性としての責任感がめばえたと言うことだと思います。 それから、ちょっと大人の意見なんですが、今の彼女は質問者さんです。元カノは所詮元カノですよ。彼とは終わった女です。 もっと自信を持ってください。ゴムをしょうがしないかじゃなくて、今彼に抱かれているのは質問者さんだけです。元カノとは終わっているんです。今彼が愛しているのは質問者さんだけです。 私は好きになった男に過去の女のことは聞かないようになりました。 聞いたって楽しいことなんて何にもなく、ただ知らない女に焼きもちを焼くだけで、その結果つまらないことを大好きな彼に言ってしまったり・・。 そんな経験を何度もして、今は元カノの話も、「前はどうだったの?」のような質問はしなくなりました。 彼から聞いた言葉って、いつまでも頭の中に残りますよね。 その度に嫌な気分になります。 知らなければ幸せな気分のままでいられる事の方が多いですよ。 彼は今は質問者さんのものです。自信を持ってください。 質問からはだいぶ反れましたが、彼は質問者さんとはきちんと結婚してから子供をつくりたいと思っていると思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、過去のことばっかりにとらわれないで、ちゃんと今彼氏の彼女は私なんだと自信を持っていこうと思います。

その他の回答 (11)

回答No.12

これは人によって一概に断定出来ません。 私の知人が付き合ってた不倫相手のお話ですが、 かなりモテル男性だったようで、交際は2年続いたそうです。 しかし、避妊だけはゴムは肌身離さずのようでした。 その彼女曰く、過去の女性に失敗した経験があるのでは? と私に相談されたことがあります。 中には、このように、彼女のことはもちろん考えているけど あなたとの将来もまだ未定ってこともいえますね。 あなたが彼と結婚したいって本気でおもわせるなら、 本当は結婚したら毎日エッチ出来るわよっていうぐらいの 前提がなければ、そう簡単にするもんじゃないですよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。。

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.11

30歳既婚です。 夫いわく、ゴムをつけるほうがその女性のことを大事に思っているそうですよ。 つまり、前の彼女よりもku-chan2w7さんの方が真剣なのかも☆ でも、経験上、女性はつけないでエッチしてくれたほうが愛されているって気持ちになるような気もします☆ しかし、男性にとって遊びの女性で責任をとるつもりのない程、つけないのではないでしょうか!いい彼氏さんじゃないですか!!! 確かに社会通念的には結婚するには22歳は若いと思います。男性は30くらいまで結婚を真剣に考えないこともあるし・・・。でも、女性としては26歳くらいに結婚したいもので、この4年の誤差が大変なんですよね・・・。なので今彼を結婚までひっぱってこれるかは五分五分です。 そんなにやきもきしなくてもいいのではないでしょうか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまり深く考えすぎてたんですね。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.10

私も「彼が大人になった・成長した」に1票!! >『社会人だから別にいいかって感じだった』と言ってました。 そう簡単に妊娠しないだろう もし妊娠しても社会人なんだから彼女が自分で何とかするだろう 最悪バックレちゃお… その当時はそういう感じに思ってたかな~と。 この一ヶ月の間に、何か思うことがあって彼は成長した…というか、ある意味当たり前のことを理解できるようになっただけですけれどね。 一ヶ月前に何故別れたんでしょうかねぇ?? 「元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか?」 あなたの思ったとおりだとすると 結婚を考えていたくらい愛していたけれど、後引くこともなくあっさり別れて、一ヶ月後にはもう新しい彼女が出来ちゃっている男…ってことになりますよ・・・。 そこまで結婚を軽く思ってはいないと思いますよ。 きっと相手を思いやれる大人の恋愛をしたくなったのでしょうね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうとございました。 大人になったってことなんですね☆

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.9

社会人どうしでエッチして子供ができても 「今はお金ないから、諦めて。二人の幸せのために」とかいって おろさせる男性いますから。 彼がどっちの意向だったか当人以外わかんないですけど。 私はあなたのほうが大切にされているとおもいます。 適当に、できたら結婚すりゃいいや、とおもっていたかも知れませんが 妊娠、出産、披露宴、結婚生活、が実際どれだけかかるのか かれはわかったんじゃないでしょうか。 で、今はお金ないから間違っても妊娠させられない、と。 愛があってもお金がなければ離婚の、別れる原因になりますから。 >別に子供ができてもいい、責任とってもいい、結婚まで考えてた >くらい愛していたということなのでしょうか? 私はただたんに「現実を認識していなかった」だけだとおもいます。 個人的にいえば子供ができて「責任とって」結婚するってことは いやですけど。子供ができなかったら結婚していなかったみたいで。 社会人の先輩にいろいろきいた。 もしくは同僚、友達でヘマして妊娠させておろすのおろさないので もめているのをみた。 できちゃった結婚しようとする人がいてお金のことで悩んでるのをみた のどれかもあるかもしれません。 私は彼が「オトナになった」んだとおもいます。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 成長したのかもしれません。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

元彼女とは、子供が出来てしまったら責任を取って結婚する考えだった。 質問者さんとは、責任を取って結婚ではなく、愛を深めて結婚したいのだと思います。 ・結婚を前提とした交際をする。 ・交際中に結婚資金を貯める。 (結婚式費用・新居の資金・・・・) ・結婚後は二人だけの新婚生活をしばらく楽しむ。 ・子供が欲しい頃に子作りをする。 行き当たりばったりではなく、将来のビジョンを考えているのだと思います。 責任で結婚するより愛を深めて結婚した方がずっと良いと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼氏も子供は結婚してからねと言ってたので、ちゃんと将来のことを考えてくれてるということなんですかね。彼氏の言葉を信じてみます。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.6

現時点においては > 元カノとは、別に子供ができてもいい、責任とってもいい、 > 結婚まで考えてたくらい愛していたということなのでしょうか? > 私はまだそこまで想われていないということなのでしょうか? というのが妥当なところでしょうね。 失礼な言い方をすれば、単なるやり友、キープ女か。 あるいは > やっぱりできたら大変だし養っていけないからさ というところで、自分の立場をわきまえられるようになったか。 (=成長したってことになるのかな?) 付き合い方は人それぞれですが、体の付き合いに偏らない、昔ながらの 健全なお付き合いで彼の気持ちを確かめた方がよいかもしれませんね。 エッチを拒絶したら、とたんに離れていくかもしれませんよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、過去にとらわれず、彼氏と普通の付き合いをして楽しもうと思います。

noname#164608
noname#164608
回答No.5

う~~~ん・・・。。。 本当は、避妊してくれているほうが、 「私のことを大切にしてくれている。。。  ちゃんと、将来のことを考えてくれている。。。」 って思っちゃうものな気がするんだけど、 質問者様がそう思えないのは??なんでなんでしょうね?? きっと、ほかに原因があるんだろうな。。。。 って思っちゃいました。 よ~~く、考えてみてください。 普段から、「大切にされているなぁぁ~~」 って思うことありますか?? 「え??私って、こんな扱い??」 って、むげに扱われているように思うことありますか?? 心のモチベーションって、良くも悪くもとっちゃうのは、 きっと、いろ~~んなことが絡み合ってると思うんです。 それとも、ただの『やきもち』で見えなくなってることもあると思います。 普段、大切にされているな~~って思うなら、信じてあげてください♪ 普段から、『え??ちょっと??』って思うことがあるなら、 よ~~~く、目を見開いて、心の目でみてください♪

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段大切にされてると思うこともあるので、彼氏を信じてみようと思います。

  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

経験者の意見とすると、きっと遊びでしょう、子供ができて一番困るのは男です、堕胎するかしないかは女性の意見で医者は決めますから、貴女の云うように貴女には妊娠して欲しくないのでしょう、私も今までに彼女は沢山いましたし妊娠した子もいました、そのうち二人は堕胎に同意してくれなくて、今でも二人には生活費と養育費を払っています、男にとって結婚前の妊娠ほど怖いことはありません、これが男の本音です

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚前に子供ができたら大変ですもんね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

そこは引っ掛かるところではないと思うのですが。 「子供が出来たら出来たでいいや」という感覚は、むしろ愛情の深さ云々ではなく無知、無責任であり、現実を見てなかったということですから「以前より大人になった」と受け取ってあげるべきでしょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、大人になったってことですね!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

成長したんだろう。その彼氏がさ。 だって本当に子供出来たらどうする?養っていくのって大変だよ。きっと今の生活レベルは劇的に落ちる。我慢しなければならない事も沢山出てくるだろう。その事で貴方達二人がいがみ合う事になったらどうする?悲しい話じゃない? これはあり得ない話じゃないよ。ここだけでもそういう話はごまんとある。 きっと、もっとそういう準備が出来てから子作りしようって気持ちが生まれたんだと思うけどな。 貴方といがみ合いたくない。どうせ子供を作るなら、望まれた子であって欲しい。二人で望んだ子供であって欲しい・・・。それって大きな責任だよ。大きな愛だと思う。ちゃんと現実を見た考え方だよ。 前の方が覚悟があった、って貴方は思ってるのかもしれない。でも、それは大きな間違いだ。 前のは覚悟じゃないよ。ただの開き直り。 でも、今度のは大きな覚悟だと思うよ。絶対貴方を幸せにするというギリギリの覚悟。僕はそう感じたけどね。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 彼氏自身も『成長したんだよ』とは言ってました。

関連するQ&A

  • なぜ避妊しないの?

    なぜ避妊しない人が多いのでしょうか? 私は妊娠が怖いので彼氏にも必ずゴムをしてもらっています。 ちゃんとした環境で赤ちゃんを迎えてあげたいので(二人の安定した関係と経済的な安定)。 でも彼氏も元カノとは生でしたりしていたみたいです。 自分は生でしてないのにって考えたらちょっと嫌ですが。。 元カノは好きだったけど結婚まで考えられる女性ではなかったみたいです。 でも子供が出来たら責任とるつもり(結婚)だったらしいです。 妊娠が理由の後悔するような結婚は個人的にはいやだなぁと思います… 出来たら責任とるしって考えていれば快楽を優先させてしまうんでしょうか? 中には浮気や一夜限りで妊娠という件も見ますが避妊なしでしてしまって後悔なんてことが考えられなくなるくらい男性にとってSEXは快楽なんですか? 女性でもいるんでしょうか? 『出来たらやばいけど…あー我慢できない!!』 って感じで生でやって終わったら後悔ってあります!? 私はSEX中も理性があるので少し難しいです(^^;)

  • 突然避妊するのは?

    こんにちは。 以前からつきあっている彼氏とのエッチの際に お互い結婚を考えているため 子供ができてもいいよという会話の中で 生理終了直後くらいなどから中出しをしていましたが、 今日急に、中いやでしょ? といってゴムをつけました。 これはどういう気持ちなのでしょうか? 気持ちがさめたのか? それとも気を使ってくれているのか・・・

  • コンドームをつけないでSEXするという行為

    付き合って4ヶ月の彼がいます。 付き合ってすぐにエッチしました。毎回コンドームをつけてエッチしていました。 彼の手元にあるコンドームがなくなって、コンドームを一緒に買いに行ったこともあります。 でも‥‥コンドームを買ったにもかかわらず、ひとつも使用しなくなりました。 最近は生で外出しです。 以前、初めて生でエッチした時、ゴムという隔たりがなく、彼氏とひとつになれたっていう嬉しさがあり、隔たりがなく、ひとつになれて嬉しいって彼に言ったことがあります。 また、エッチ中にあなたの赤ちゃんが欲しいとも言った事もあります。 今思えば、重たい事を言ってしまったなと思っていますが、本当の私の気持ちだったし、彼も変わらずに接してくれています。 ゴムをつけてエッチすると気持ち良くないからつけないのか聞いてみたところ、つけてもつけなくてもあんまりかわらないって言っていました。 最近ですがエッチの前にゴムつけないの?って聞いた事があります。すると彼はつけようか?って聞き返してきました。 私としてはゴムなしでエッチしても良いんです。私は今、30歳前半ですが、愛している彼の赤ちゃんが出来たら産みたいです。でももし妊娠して責任取れない、結婚できないと言われ、彼との関係が悪くなるのはもっと嫌です。 男性の方でゴムなしでエッチするという方に聞きたいです。やはり気持ち良くないから、イキにくいからゴムをつけないのですか? 彼と結婚していませんが、その事について真剣に話をするのは引かれるでしょうか? 愛しているから妊娠したら産みたい。私はその気持ちがあるの、そういう気持ちがないならゴムなしエッチはやめて欲しいって言っても大丈夫でしょうか? 実際にそう言ってゴムありエッチをされるようになったら悲しいものがありますが‥‥。

  • 避妊

    もうすぐ付き合って2年になる恋人がいます。彼とは最初のうちはゴムをして性行為をしていたのですが、そのうち彼が全くいけなくなってしまいました。それがきっかけで外出しではあるものの生でするようになってしまいました。そうしては不安になり、ちゃんと避妊しようとお互いに言ってはいてもずっとは続きません。彼はいけなくても私が気持ちよければそれでいいといってくれますが、私自身もゴムをすると痛みが出たり、違和感があったりするため、ゴムをすることが苦痛になり、より一層生でするようになりました。彼に1人でする回数を減らしてもらったり、ゴムを変えてみたり、ローションを使ったりしても効果はありません。ピルを使用するには経済的にキツいです。お互いにずっと一緒にいたいと思っていますし、学生のうちに子供ができることは望んでいません。このままではいけないと思っているのにその時になると気持ちを抑えることができません。このような気持ちをどうにかすることはできないのでしょうか?また何かゴムありでもいけるようになる痛くならないという方法はあるのでしょうか? 今の時点では挿入なしで我慢するという結論になりましたが、ずっと続くとは思えません。

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 避妊について。真剣に悩んでいます。

    現在交際中の彼氏がいます。 付き合いだして月日も経ち、お互いを信頼できるようになってきました。そろそろエッチしたいと彼氏が言うので、私も応じようと思っています。 でも彼氏はコンドームを使ってのエッチは出来ないと言います。今まで付き合って来た人ともゴムを使ってエッチはしておらず、外に射精をしていたと言っています。 私は、処女なので、その辺りの知識が乏しく良く分かりません。彼氏いわく、外に出せば平気、ゴムを付けると射精が出来ないから、その部分は譲れないと言って来ます。 仕事の関係などで今、妊娠することは考えられません。彼氏も私が処女だという事は知っているので、色々気を遣ってくれます。しかし、ゴムを付けることは、どうしても譲れないらしく、私の言い分が正しいのは良く分かるので、もうこれからはエッチしようと誘わない!と言ってきました。 私も彼氏の気持ちに応えたいのに応えられない自分の態度が、もどかしいです。しかし避妊せずにエッチすることは、とても不安で出来ません。どうすれば良いのでしょうか。前の彼女の時は、ゴムなしでも、きちんと危険日を把握してエッチをしていたので平気だと言っていました。 本当に悩んでいます。何かアドバイスあれば教えてください。

  • 避妊なしで…

    8ヶ月付き合ってる彼氏と避妊無しでHしてしまいました。 一緒にお風呂に入っててそんな雰囲気になり「少しだけ」と言われて… だから30秒くらい?動かして抜きました。 私は35歳、彼氏は43歳お互い子供無しのバツイチです。 結婚の話が出てる訳でもないので私としては妊娠しては困ります。 そろそろ年齢的には高齢出産に入るので妊娠できるのはいい事なのかもしれないけれど。 数ヶ月前に初めて避妊なしで挿入された時はびっくりしました。 その時も数秒で抜きましたが、もし妊娠したら…と考えてしてるのか不安になります。 「付けないとダメだよ」とその時は言いました。 また避妊なしでHする事があるのでは…と思ったり。 結婚を考えてるならまだしもお互いバツイチでいい歳なので先を考えない行動は…と。 私も35になったので先の見えない恋愛をするよりお見合いをしたほうがいいかと思い始めました。 だから親には今の彼氏の存在は隠しています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 避妊しない男の人

    避妊しないで生でえっちする男性の心理ってなんでしょうか? いい年した知人男性が今まで避妊しないでえっちをしてきたらしいです。 彼曰く、子どもが出来ても責任を取れる。という考えらし いです。私から思うと、そこそこ経済も安定だから責任とれるはわかるのですが、結婚とか子どもとか誰でもいいんだ!って思いました。そんな人と結婚しても離婚が目に見えます。 最近の若い男性でも避妊なしでしますよね。そんな人達も責任とれると考えてるのでしょうか? いい年してこのような男性は危ない?関わらない、付き合わない方がいいですか??

  • 避妊について(一度挿入したがもう挿入しない)

    20才女です。 今の彼氏が私の初体験なのですが 初めてエッチはコンドームなしで挿入していました。 私はその日にエッチするつもりではなかったので その行為自体にびっくりで避妊してとは言えず 「はいんないからちょっと入れてみたい」と言われ いれられました。(5秒ぐらい) 「最初だったからしょうがないかな? 次からは言わなくても避妊してくれるかな?大人だし。」 と思っていて その後何回かデートしてまたお泊りして エッチした時、また生で入れられようとしたからいれる直前に 「避妊してくれなきゃいやだ!!」と言い泣きました。 それで彼も泣かれたことに応えたみたいで 避妊のことを話し合い、それ以降は何も言わなくても彼自らゴムをつけてくれる様になりました。 しかし最近挿入自体も怖くなってきました。ゴムをつけても100%ではないと言うことから来る不安です。 なので挿入したくないのですが一度最後までエッチしたのにこれから挿入はなし!と言うことをわかってもらうのは難しいですか? 考えすぎでしょうか? あとまだエッチ自体10回もしてないので挿入も気持ちよくないです。ちょっと痛いだけです。 なので私としては入れなくても大丈夫です。 彼曰く今までで10回くらいしか避妊したことないらしいです。 (今年30歳、何人か長く付き合っていた彼女はいたらしい) 特に結婚を前提として付き合っているわけではない。 エッチ自体月3回あるかないか位なのでピルも少し悩みます。 やはり「ゴム付けても100%ではないからいれないで!」と言うしかないですか? 「入れても気持ちよくないから」とは言えないです。 よろしくお願いします。

  • なぜ避妊しない?

    彼氏の話です。 過去に 『別れようかな』 『このまま付き合っていても結婚はないだろうな』 と喧嘩のとき考えることがあっても SEXするとき流れで避妊しなかったり お互い気持ちいいからと性欲で生でしたりしていたと言っていました。 彼の人生で初めて 妊娠疑惑が私で出て避妊の大切さ (計画性、将来を見据えた妊娠でなければ子供は幸せになれない) と気づいたようでした。 きっと同じようになれば過去にも後悔していたと。 (私は妊娠してもかまいませんでした) 私としては過去に将来が見えない相手ともなぜ避妊しなかったのか 彼の考えが甘かったのかなと思います。 それが嫌です。 私には結婚したいくらい好きという気持ちがあったのでまだいいかと思いますが このままだと結婚は無理かなと考えてて避妊しないなんて。 『覚悟している』 つもりなので 『将来が見えなく』 ても 『好き(彼女)』 だから そういう性欲の部分もお互い開放できたのかなぁと。理解しようとはしています。 『できないだろう』 とは思ってはいなかったみたいで 彼の考えには元々 『彼女ならできたら責任とる』 という考えがありました。 『覚悟していたけど、ずっと覚悟しているつもりだったのかもしれない。』 と反省もしていました。 決してチャラチャラしていなくて彼女にとって誠実です。 将来が見えなかったというのも、適当に付き合っていたわけでなく 元カノは浮気しそうな不安があり、喧嘩もあり、結婚したいと思えるほど好きになれなかったようです。 (彼自信やはり彼女は結婚したいくらい好きになりたいし、二人が幸せになれるよう努力したりする性格です。) 私のほうが比べものにならないくらい好きになったと言ってくれましたが ではなぜ、将来が見えない相手と避妊しなかったのか そこが気になってたまりません。 私から見たらあんまり好きでなかったように感じます( ̄▽ ̄;) 彼いわく 『喧嘩の後はこのままじゃ結婚は無理かなぁと思ったりしたこともあったけど、好きには好きだったし、流れやお互い気持ちいいからでやったりしたよ。覚悟はしているつもりだったから。』 しか言えないそうです。 彼自信、『覚悟』はしているつもりだったが甘かった。好きな気持ちだけもってても、先を見ない行動は軽率だったと言っています。 皆様はどう考えますか? アドバイスください。