• ベストアンサー

異性のほうが話しやすい

私は女性ですが、 異性のほうが話しやすいです。 こういう方も多いと思いますが、 同性から敵対心を抱かれやすく、 陰険なイジメは、やはり女性が多いという 思いが強いため、 安心できません。 過去を振り返ると、母が信用できないことが 原因かなとは思うのですが、 社会で生きるため 同性に安心感を抱きたいです。 皆さんのアドバイスを参考にさせてください。

noname#103578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.2

どんなにサバサバした女性であっても 男性は多少なりとも「女」として意識します。 異性相手に同性相手以上に本気で怒ったりムカついたりする人は あまりいません。男でも女でも異性には少し甘いです。 だから異性のほうが話しやすいと思うんじゃないでしょうか。 おそらく、男として生まれたら、女の子と一緒にいるほうが 男と話すよりゴタゴタしなくていいなぁ、と思うでしょう。 男にも女にも陰険な人はいます。異性の前でボロボロ本音を出す人は あまりいないので、同性の方が陰険に思えるんじゃないでしょうか。 私は高校時代男8割女2割のところに通っていましたが、 男同士がシカトしたり陰口を言ってグループ対立していました。 女は少なかったのでみんなハッキリして個人で仲良しでした。 自分と考え方が似た人を探すといいと思いますよ。 陰険さというものは特に集団内で発揮されると思うので 集団の輪に加わるより、個人として誰かと仲良くなると良いと思います。 敵意を抱かれるからには少なからず質問者さんに何かしらの原因が あると思うので、どうしてかな、と考えて、解決していくといいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敵意を抱かれる理由は、私にありますね。 だから他の女性が普通に見えるんです。 健康なら悩んだりせずに もっと効率の良い生き方をしています。

その他の回答 (3)

• nttkirai
回答No.4

彼女らと私は違う、という前提を感じます。 >>うちの彼女もあなたのような人間です。同性から嫌われたりします。 その彼女がこんなことを言ってました「女性ってこれこれこういう○○なコミュニティを作って、○○で○○なことしてくるから怖い」 わかりますか?同じ穴のムジナにしかわからない知識なんです。 男の僕にはサッパリでした。 あなたが同性を怖がるのは女だからです。あなたが怖がっている連中と、あなた自身とは、何も変わることのない同じものなのです。 たびたび失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたも彼女に何かしらの原因があるからこそ 似たような私に二回にわたってアドバイスを くださったのでしょうね。 同じ穴のムジナ 理解していますよ。 ただ全く同じではないです。 当たり前ですが。

• nttkirai
回答No.3

こんばんは。回答失礼します。 No.1の回答者の方はすごくイイコト言ってみえますよ? ちょっと伝わってないように感じます。 うちの彼女もあなたのような人間です。同性から嫌われたりします。 その彼女がこんなことを言ってました「女性ってこれこれこういう○○なコミュニティを作って、○○で○○なことしてくるから怖い」 男の僕にはさっぱりわかりませんでした。 つまり、女性を知っているから怖いんですよね。あなた自身が女性であるが故に、その本質を知っているから同性が怖いのだと思います。 つまりあなたは、あなたを攻撃してくる連中と同じ穴のムジナなのです。同類です。そう思えば、そんなに怖くないと思うんですが、どうでしょうか。 >>元々厳しい人間で、男として生まれたら 楽だったのになぁなんて思います。 この発言は女性らしさの極みですよ。 あなたは100%まじりっけなしの「女」です。 以上です。

• matrix256
回答No.1

まず、認識として あなた自身が「女性としての業」が強すぎるから 女性が受け付けないのです。 それをまず自覚しまょう。 ついつい厳しい目で同姓を見てしまう。 一般的に男はそれほど同姓を敵視しませんし 異性にも同性にも甘いのです。 人はだいたい4割くらいが欠点で 出来ているくらいの気持ちで接すると うまく行きます。 他人に厳しい人はすぐ100点を求めますので・・ くれぐれも参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。 女性としての業ですか・・・ 私よりも他の女性のほうが 女らしい感じがします。 元々厳しい人間で、男として生まれたら 楽だったのになぁなんて思います。  でも、私自身を振り返り自覚する必要は 大いにありますね。 とても参考になりました。