• 締切済み

サイズが大きくなってしまいました・・・

ショートカットファイルやフォルダ、右クリックの時に出るメニューなどが通常の倍以上の大きさになっています 戻し方が分からないのですが 原因は、おそらくSiS VGA を誤って削除したせいだと思います そして、新たにSiS VGAをインストールしたのですが 今度は、デスクトップの画面が、はみ出る形に 解像度の調整で何とか戻しましたが ショートカットファイルのサイズが大きいままで それだけじゃなく、文字、スタートメニュー等が大きく表示されたままです 例えばスタートメニューのサイズは今までは画面の半分位だったのが 画面の上まで表示されるようになり すべてのプログラムを開くと画面を埋め尽くしてしまいます 元に戻したいのですが、調べても同じ症状の人が見当たらないので(自分の検索の仕方が悪いのかもしれないです OSはWindows XPです

みんなの回答

• doa-doa
回答No.2

ただ画面の解像度が小さくなっただけですかね コントロールパネルの画面 設定の中の解像度は以前と同じですか 800×600とか小さい数字になっていませんか

KY-KISKE
質問者

お礼

今解像度を以前と同じに戻しましたら 元に戻りました、ありがとうございます しかし、今日の朝の時点では以前と同じ解像度だと ディスクトップが画面に入りきれてなかったのですが・・・・ 何ででしょうか?

• violet430
回答No.1

聞いたこと無い症状です。 パソコンを購入時の状態へ戻すことをお勧めします。 マニュアルを見るかメーカのサポートへ問い合わせて下さい。

KY-KISKE
質問者

お礼

解像度を以前の同じに戻したら 元に戻りました、回答ありがとうございます