• ベストアンサー

画像の解像度の変更、設定方法について

画像の解像度の変更、設定方法について 先日PCゲームを遊んでいた後に、再起動したら デスクトップの表示が全体的に大きく、荒くなってしまいました。 設定方法で検索して、 スタートメニュー→コントロールパネル→画面の解像度の調整まで辿りついたのですが あまりに画面サイズが大きく、下の方の調整ボタンまでクリックする事ができません。 タスクバーを非表示にしても、まだ手が届かない位置で スクロールもできなく困っています。 こういう場合はどうやって元のサイズに戻せば良いのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは添付画像を見てください。 解像度のバーが見えない場合は「モニタ」クリックした後、キーボードの「Tab」を4回押すと解像度のバーまで行くので、そこでキーボードの十字キーの右を何回か押して解像度を最大にします。私のパソコンは、5回で最大になりました。 バーを最大値に動かした後、「Tab」を6回押すと、「適用」まで行くのでそこでEnterを押すと適用されると思います。 うまくいかない場合は、Tabを押す回数を変えるなどして試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

デスクトップを右クリックして設定画面まで表示できませんか?

NaMo0011
質問者

補足

「画面の設定」までは辿り着けました。 が、恐らく下の方にある適応ボタンまで画面に表示されず困っている感じです。

関連するQ&A

  • 解像度を変更したら画面に入りきらない

    教えてください。 19インチのモニタを設定していて、コントロールパネル>デスクトップの表示とテーマ>画面解像度を変更するで2000くらいのがあったので、試しに適用ボタン押したら、モニタに入りきらないほど、画像が大きくなってしまいました。 そしたら、元に戻せなくなってしまいました。 スタートボタンも、タスクバーも下の方にあるみたいです。 もう一度コントロールパネルを呼び出したいのですが、画面に現れません。 キーボードのウィンドウズボタン>「C」でも現れません。 今途方にくれています。 どうしたらまた元の画面に戻せるのでしょうか?

  • 解像度の設定を低くしすぎました・・・。

    メールなどの文字が小さすぎて読みにくいため解像度を低くして全体を大きくしようとしたところ、低くしすぎたので、もとに戻そうとスタート→コントロールパネルを出そうとしたら、「ネットワーク」までで、その下の「接続先」以下の項目が見られなくなりました。 「接続先」の下の「コントロールパネル」を出すにはどうすればいいでしょうか? コントロールパネルから以外に解像度の設定を変更できる方法があれば それでも結構です。 また、メールなどの画面の文字を大きくする方法のはどうすればいいのでしょうか? OSはvistaのHOME PREMIUMです。

  • 解像度を1440*900に設定できません

    何かの拍子にデスクトップ画面がおかしくなりました (画面の左側が真っ黒になった)画像が右寄りになり、右側画面が切れている。 解像度の問題かと思い下記を行いました 1)「スタートボタン」クリック 「コントロールパネル」クリック 2)「デスクトップのカスタマイズ」クリックし、個人設定の「画面解像度の調整」をクリック  画面のプロパティ表示 3)「画面の解像度」つまみを「1400*900」に合わせるべく左右に回したが、この数値にならない  「1280*1024」から「1660*1200」にとんでしまう    よく見ると、「画面設定」で大きな1の数字の右肩上に小さな2の数字があり、 モニタアイコンをドラッグして、お使いのモニタと合わせてください とコメントがある この意味がわかりません

  • パソコンの16:9への解像度の変更

    パソコンのOSをアップグレードしたら画面が4:3でしか表示できなくなりました。 コントロールパネルの解像度の設定でも選べる解像度は4:3のものしかありません。どうしたら16:9に戻せるでしょうか?

  • 21.5型解像度の調整について

    21.5型解像度の調整について お世話になります。 mac 21.5型からbootcampでwindows7に切り替えると、画面が横長になってしまいます。 コントロールパネル>ディスプレイ>画面の解像度の項目は、 1280×1024、1280×800、1280×720、1024×768、800×600です。 現在1280×1024ですが、横長で大きめに表示されてしまいます。 適正に表示させるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 画面の解像度を変更しても、もとに戻ってしまいます。

    僕のパソコンは、「設定」→「コントロールパネル」→「画面」 で調節できる解像度のところが800×600になってます。 これだとアイコンが多少大きいので解像度を1024×768に設定したいと思っています。 1024×768に設定しデスクトップ画面に戻ると解像度は1024×768になっているのですが、次の日にパソコンを立ち上げると画面の解像度が800×600に戻っています。再び「設定」→「コントロールパネル」→「画面」から1024×768にすれば画面は、その時は一時的に解像度が変わるのですが、電源を切って次の日に立ち上げるとまた800×600に戻っています。この繰り返しです。 なぜ解像度を1024×768に固定できないのでしょうか? 僕としては常に1024×768の解像度にしたいのですが・・・ どなたか教えていただけると幸いです。

  • 16:9の画面解像度設定

    16:9の画面解像度設定 自作PCを組み立てたのですが、解像度の調整が上手くいきません コントロールパネル-ディスプレイ表示の変更-画面の解像度 で設定を図りましたが、1400×1050など、アスペクト比4:3の選択肢のみです OSはwindows7 64bit ディスプレイはiiyama E2208HDS(1920x1080) グラフィックボードは玄人志向RH5670-E512HD/AC を使用しております 画面は16:9のハイビジョンですので、現在は表示が横長になってしまっています グラフィックボードは2,560x1,600のHDに対応しているので、設定できないということはないと思うのですが・・・ 自分でもいろいろと調べましたが、なかなか解決に至りませんので質問させていただきます ご教授お願いいたします

  • DELL inspiron1520の、画面解像度変更方法を教えてくださいっ

    こんにちは。 DELL inspiron1520を使用しているのですが 画面解像度が低く、とても悩んでいます。 画面解像度のデフォルトが、1280×800になっていたので 【コントロールパネル】の【画面の解像度の調整】から、 もっと高くしようとしたところ1280×800が最も高い解像度だと表示されました。 また、【NVIDIAコントロールパネル】からも変更を試みましたが、1280×800が最も高く、それ以上に変更することができませんでした。 ドライバのバージョンが古いせいかと思い、最新版をインストールしたのですが、それも効果がありませんでした……。 現在、DELLサポートへメールにて問い合わせ中ですが、『問い合わせ受付完了メール』すら来ず、とても不安に思っています。 どなたか、解決法をお教え頂けると嬉しいです。

  • Windows7で実画面解像度以上の解像度設定にするには?

    Windows7で実画面解像度以上の解像度設定にするには? Windows7(64Bit版)です。 実解像度が1440x900である時に、たとえば1600x1200の解像度に設定をして、 映し出される領域は1440x900で、マウスを画面の端に持っていきそのまま移動すると、 画面がスクロールして、仮想的に1600x1200の解像度にすることはできますか? ※マウスを右端に持っていくと右の画面に「切り替わるものではない」状況を希望しています。 WindowsXPの場合、デバイスマネージャでモニタのドライバを「標準プラグアンドプレイモニタ」をデジタルフラットパネル(2048x1536など)にすると、画面の解像度でそのサイズまで変更できます。 そして、実領域を超えると画面がスクロールします。 Windows7では可能でしょうか? 添付した画像のように、1440x900以上を選択することができません。 ※以下、補足情報。 同一マシンでXPを起動すると、XPでは1600x1200のいわゆる仮想画面となります。 Win7でグラフィックチップの最新ドライバも入っています。(XPでは意図したことができます) 仮想画面を作るフリーソフトがありますが、あれはあくまでも画面を「切り換えている」のであって、わたしが探しているのは実画面以上のサイズでスクロールして移動するものです。

  • テキストサイズを大きく設定しすぎて元に戻せない。

    焦っています。よろしくお願いいたします。 使用PCはASUS EeeBook X205TA OS Win8.1 テキストサイズを調整しようとコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→カスタムテキストサイズの設定と入っていき調整したのですが、設定を間違えたようで 文字やアイコンが巨大になってしまいました。 元に戻そうとしましたが、コントロールパネルが全体を表示できず、スクロールも一部しかでない状態で、再度カスタムテキストサイズの設定 にたどり着けません。スタート画面は正常な大きさですが、そこからPC設定に入っていくと 巨大化した画面になってしまいます。元にもどす方法はないでしょうか。システムの復元をしようとしましたが画面が巨大化していてスクロールもできず、そこにもたどり着けない状態です。 非常に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。