• ベストアンサー

パソコンのメニュー画面の右半分が真っ白に

パソコンのメニュー画面の右半分が真っ白に BIBLO-NB75Kと言うパソコンを利用しております パソコンを起動し、スタートメニューが出て来てショートカットの アイコンが出てくる青い画面になると、おおよそ右半分が白く表示されて しまいます。 アクティブデスクトップの設定や右クリック→プロパティの 画面設定はしたものの良くなりません。 パソコンが立ち上がっている最中は壁紙が 正しく全面に出てくるのですが どのようにすれば、右半分が白く表示されるのが元に戻るのでしょうか? あとIE8にしたところ異常に動作が遅く感じられます 原因の一つなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>画面設定はしたものの良くなりません。 解像度を変更しても直りませんか? 現状でタスクトレイ(時刻表示)は表示されていますか? ディスプレーのクロック数の変更や、リセット・セットアップなどでも変化は起きませんか? 上記すべて試しても改善されない場合は最新のドライバーへ更新してみてください。

osarusan2010
質問者

お礼

ありがとうございました

osarusan2010
質問者

補足

助言されたことを実行しましたが 変化がありませんねなんなんでしょう