• 締切済み

壁紙の画面が半分に…

windowsXP ソニーのVAIO使用です。 壁紙が突然、二画面に別れてしまいました。 半分下は今まで使っていた壁紙を潰して半分にしてしまった感じで 上半分は、壁紙設定で画面を変えると綺麗に表示されますが 下半分のつぶれた仮面が残ってしまったままなのです。 システムの復元をしても元に戻すことはできませんでした。 どうすれば元に戻るでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

何でしょうね。 とりあえずビデオドライバを更新してみることですね。 ビデオドライバはソニーのサイトで探してください。 それでも解決しなかったら、バイオカスタマーリンクへ相談した方が良いと思います。 自分でやるならリカバリをしてみて下さい。

kaekae1200
質問者

お礼

自力で解決できました。 原因は、ランダムに壁紙を変える設定にしてあり そのことが原因になっていたようです。 (その設定を抜いたら、何故か回復しました) お騒がせして申し訳ありませんでした。

• Hoyat
回答No.1

>windowsXP ソニーのVAIO使用です。 これだけではお使いのPCの情報は特定できません。 ソニーにVAIOじゃないコンピュータ基本的に無いですから・・・ それはさておき グラフィックドライバを入れなおしてみて改善が見られなければ グラフィック周りのハードの故障です。 元に戻す方法は基本的に修理だけです。 とりあえずグラフィックドライバを入れなおしてみて 改善されなければ修理に出してください。

kaekae1200
質問者

補足

自力で解決できました。 原因は、ランダムに壁紙を変える設定にしてあり そのことが原因になっていたようです。 (その設定を抜いたら、何故か回復しました) お騒がせして申し訳ありませんでした。