• 締切済み

七五三(2歳半女児)へ手作りプレゼントは何がいい?

姪(2歳半)が七五三を迎えるのでプレゼントをあげようと思っています。内々のお祝いなので手作り品にすることにしました。 姉いわく、お姫様ごっこにはまっているということで、フリフリのスカートを2枚と大好きなアンパンマンの布でリュックサックを作ってあげました。すると、ちょっとだけ布があまったんです。(30cm×60cmほど) 時間があるのでもう一品作ろうと思うのですが、何がいいですか?姉は忙しくて聞いても「なんでも~」というだけで・・・ ・おままごとようになべ敷きとなべつかみとか?  (エプロンは既に作ってあげました) ・小さなポシェットとか?  (すでに小さな手提げバックは作ってあげました) ・保育園に通っているので、コップ入れやお弁当袋?  (しかし給食なんだな・・・) ・お化粧ポーチ?  (中身:化粧品のおもちゃって売ってるのでしょうか?) 2歳くらいの女の子がもらってうれしいもの教えてください!

みんなの回答

• prumtree
回答No.1

もし、お人形遊びが好きで、「ぽぽちゃん」や「めるちゃん」を持っているなら、そのお人形の服はどうでしょうか。 あとは、肩から提げられるペットボトルホルダーとかも便利かもしれませんね。 保育園でも、お箸や歯ブラシを持っていくのに巾着は使うと思うので、巾着でもいいと思います。 布にもよりますが、スカートの生地があまっているなら、おそろいになるようなヘアアクセサリーを作ってもかわいいのではないでしょうか。 リボンを作ってゴムをつけるとかね。

hasty1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 歯ブラシは盲点でした。もう時間も無いんで巾着にして見ます。あればきっと何かに使えると思うので。 ヘアアクセサリーはいいですね。どこか作り方が載ってるようなサイトを探してみます!