• 締切済み

朝日新聞詐欺

今まさに朝日新聞とやりあってます。勧誘の人が3ヶ月で止めてもいい と言っていたのに販売店の人に止めれないといわれました。勧誘の人がっいた事だからと突っぱねられました。これはどうしたらいいのでしょう、しかもあの人たちは不法侵入で玄関にいつの間にか立っています。しか所長とかいう人が電話で勧誘の人に連絡を渡すように言いますのでと言ったのに勧誘の人から連絡が来ません。しかも始めに談合があったと言ってくれれば良かったとか言いました。当然勧誘の人が話を通しているものと思っていたのに。しかも再度確認に購読を決めたら来るのですが、談合がありましたか?とか聞いていないくせにそんなことをいいます。どうたしらいいのでしょう。アドバイスを是非お願いします。

みんなの回答

• United_93
回答No.2

まだ知らない人がいるようですが、  勧誘の新聞拡張団  新聞販売店  新聞社 これらの間には何の関係もありません。 ただ契約があるのみです。 拡張団は契約を嘘ついてでもいいから取って 新聞販売店に売ります。 それで生計を成り立てています。 当然、行き当たりばったりで言った戯言など販売店には言いません。 契約を売って金を貰った後は知らぬ存ぜぬですから。 スポーツ新聞にいつも広告が載っています。 チンピラでもできる仕事です。 >どうたしらいいのでしょう。 判子押した月数分が終わったら解約しましょう。 それで、もう二度と新聞拡張団は一切相手にしないことです。

araiguma03
質問者

お礼

そのようなことで成り立っているとは知りませんでした。契約が終わる日を楽しみに待つことにします。学校でも読めるそうなので損をしましたが、いい社会勉強になりました。以後は弁護士を通してやりあいます。本当にありがとうございました。新聞等勧誘は注意します。いい知識がつきました。成人する前に知ることができよかったです。

• ooxx
回答No.1

契約した3ヶ月分以外は絶対に払わぬことです。 このトラブルを朝日新聞本社に伝えます。 国民生活センターに相談します。 次回からは契約は口頭だけで済ませず、書面を残すと安心かも知れません。 できれば、こんな会社の新聞なぞ購読しないことです。

araiguma03
質問者

お礼

ありがとうございます。以後自分では新聞を契約しないようにしようかと思います。学校でも新聞があるという事なので3か月分損しましたがいい社会勉強だと思うようにします。後はもう弁護士を通してやり取りしようと考えています。本当にありがとうございました。