• 締切済み

中国

来年の3月に広州に半年間留学する予定です。 留学期間中広州を中心とした広東省で就職活動をしようと思っています。 職歴は物流会社にて事務系の仕事を2006年の10月からしています。 なので来年の春でおよそ1年半の職歴になります。 実際2年の職歴がないと厳しいと聞きましたが、実際どうなのかですか? 教えてください。

• 転職

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.1

中国人の面接をやったことありますが、履歴書に書いてあることは8割、うそ。。。それで通用するような国ですから、問題ないかと。 あと日本人というネームバリューがあるので、断然優遇されますよ。 学歴でいうと、中国には高学歴の就職できない人がたくさんいます。日本人の価値はやはりどうしても管理能力や経験になるかと。職歴はやはり三年くらいあったほうがいいです。