• ベストアンサー

チェックボックスのサイズ変更は可能?

過去ログに似たようなものがあったので参考にしようと思ったのですが、 私にはうまくできなかったので質問させていただきます。 エクセル2000を使っています。コントロールツールボックスのチェックボックスで □←の部分の大きくしたいのですが、サイズの変更をすることができるのでしょうか?文字の大きさは変更できるようですが、□の部分が大きくなりません。 どのような操作をすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Good-S15
回答No.2

こんばんは。 10年程、Excel(VBA)での開発やら文書やらポスタやら 解析ツールやらやってきましたが、コレばっかりは。。。 どうしようもナイのでは? と思います。 元々、Officeオブジェクトライブラリ(.DLL)やら、 Excelオブジェクトライブラリ(.olb)等で構成されて ますから、これを編集し実装しないと無理でしょう。 [もちろん、プログラム組める方でも難しいことだと思います]

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

□の部分の大きさを決めるプロパティはないようです。 なぜこういう点にMS社は考慮が行かないのか、不思議ですね。 お笑い的な次をお試しあれ。 テキストボックスを使う。 Private Sub TextBox1_DblClick(ByVal Cancel As MSForms.ReturnBoolean) If TextBox1.Text = "×" Then TextBox1.Text = "" Else TextBox1.Text = "×" TextBox1.FontSize = 20 End If End Sub Clickイベントがないらしいのが残念。 ×(ばつ)のフォントサイズは適当な大きさに調節する。

• TTak
回答No.1

シートに貼り付けたコントロールという前提で、参考までに・・・。相対的に大きく見せる方法です。 例えば倍の大きさにするならば、 1,シートのズームを 200%にします。 2,次に、セルの幅と高さ、文字のサイズをすべて半分にします。 3,チェックボックスの文字サイズも半分にします。 これで、チェックボックスの□だけ大きくなります。 行列番号の表示も大きくなってしまうのが難点ですが・・・。