敏感肌でも大丈夫なかわいいタイツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌の人でも安心して着用できるタイツを探しています。
  • ナイロンなどの科学繊維が入っていると痒くなったりかぶれたりするため、綿素材のタイツが希望です。
  • 黒一色でもカラフルな色でも構いません。お店やネット通販サイトの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

敏感肌でも 大丈夫な かわいいタイツ売っているところを教えて下さい

私はとても 敏感肌で ナイロンなどの科学繊維がはいっている物をみにつけると たちまち 痒くなったり かぶれたりするので いつもは ふくらはぎまでの綿100の 靴下をはいています でも これから 寒くなる時期に備えて敏感な 人でもはいても大丈夫 な裏地だけでも綿素材などといったタイツを 探しています さらに こげ茶など渋い色や カラフルな 色のものだと なお嬉しいのですが なければ そんな わがままなど いっていられません 黒一色でもかまいません どなたか そのようなものを 売ったりしているお店や ネット通販のサイトなどご存知な方おられましたら 教えていただけないでしょうか? 

noname#71173
noname#71173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シルク素材のものは如何でしょうか? 私も敏感肌で普段は綿の靴下、冠婚葬祭のときだけストッキングを穿きますが そのときはシルクのストッキングを穿くようにしています。 シルクはお肌に優しいので痒くなったりしませんし、かぶれることもないと思います。 今ではシルク用の洗剤なんかも売ってるので、洗濯もお家で簡単にできますよ。 ストッキングよりタイツのほうがシルク製品でも生地が厚めだとおもいますので ちょっと「シルクタイツ」で検索してみました。黒が多いみたいですね。 ↓こちらは検索で見つけたサイトです。ご参考程度にどうぞ。 http://www.silk-kutani.com/spats.html …難点はお値段がちょっと張ることでしょうか?(^ ^;)

noname#71173
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございます シルクの靴下や タイツがあるなんて 知りませんでした 紹介していただき ありがとう ございます お値段高めな ようですが 暖かそうで肌にも優しそうなので、検討してみたいと思います  

関連するQ&A

  • 乾燥肌でタイツやスパッツが履けません・・・。

    娘は4歳になりますが、生まれてからずっと 毎年冬になると乾燥肌で貨幣状湿疹と言うものになります。 乾燥肌が原因でかゆみを伴う赤い湿疹が出来ます。 早いうちから保湿剤などを塗って予防はしていますが やはり出来てしまいます。 洋服やズボンではならないのですが、普通のタイツやスパッツを履かせると ひざの後ろや太腿、ふくらはぎなどが痒くなり 履いていられません。 ポリエステルやナイロンが多く入っているとダメなようです。 (洋服もなるべく綿が多いものを着せています) 私も色々とお店を探しましたが、綿100%~90%位の スパッツやタイツがが見つかりません。 2月に義弟の結婚式があり、ドレスを着せる予定なので 非常に困っています。 また、『なんで私はズボンばっかりでスカート履けないの?』と娘に言われてしまいました。 私も出来る事ならスカートを履かせてあげたいのですが・・・。 同じような症状のお子さんをお持ちのお母さんは どのような物を履かせていますか? またメーカーなどを教えて頂けると大変助かります。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 手持ちのスカートの活用時期がわからないので教えてください。

    スカートをいただきましたがいつ頃のものかわかりません。 表地の素材はレーヨン37%       ホリエステル28%       棉25%       ナイロン10%となってます。 裏地はポリ100%です。 まだ寒いときもあるけど、もう今年の流行のカラータイツとか、 レギンスなどで、活用してもおかしくないでしょうか? それとも棉が若干入ってるので5月頃からでしょうか?色はシャンパンベージュでとてもきれいな感じです。よくわからないので詳しい方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • こげ茶のブーツとワンピとタイツの色。合うのは?

    こげ茶のくしゅくしゅブーツ(ふくらはぎ丈)に合わせるワンピースとタイツで迷っています。 ●茶色のタートルニットワンピース(丈は膝よりちょっと上です) このワンピの場合、タイツは何色が合うと思いますか? ●胸の辺りが結構大きくあいてるグレーのワンピース(丈は膝くらいです) こちらはワンピの中にタートルを合わせようと思っているのですが何色が合いますか? またタイツは何色が合うと思いますか? どちらのワンピースにもこげ茶のブーツとタイツを 合わせたいと思っているのでタイツの色と こげ茶のブーツだったらこっちのワンピースのほうが合うとか この色は合わないと思うとか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 繊維のチクチクに敏感な方に質問です

    最近、繊維のチクチクが気になるようになってしまい色々調べています。 ウール、カシミヤ、アルパカ、ヤクなどの獣毛。綿や麻、シルクなどの天然繊維。アクリル、レーヨンなどの化学繊維。等などたくさんの繊維がありますが、何がいちばんチクチクぜず、ストレスを感じずにいられますか? 可能でしたら複数上げていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに私はパジャマや靴下などに使われるポリエステルのモコモコの秋冬物がいちばん肌に刺激がなくていいなと思うのですが、普段着としては使いにくくおすすめがあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ■敏感肌にお薦めのインナー(ショップ)を教えて下さい

    いつもお世話になります 私事ながら、敏感肌で、特に真夏・真冬には下着の締め付けで痒みが起き、 又、炎症を起こすケースも有ります 日常着用する服も、綿・麻などの自然素材のみです 市販の下着ではデザインが気に入ってもポリエステル等の素材が多く購入出来ません 自然素材の下着の取扱店で、サイズ・デザインが豊富なショップ (ブラとショーツ、キャミソールなどの展開が有れば嬉しいです)、 または通販サイト等をご存知の方、是非教えて下さい 恐れ入りますが、女性の方のみ、回答・アドバイスをお願い致します

  • 【至急!】肌が弱い人向けのアンダーウエア

    家族がとても肌が弱いのです。 特に困っているのが、トランクスや靴下のゴムで肌が負けてしまうこと。 綿100%など天然素材にこだわってもゴムのしめつけや、ゴムの素材による蒸れとかぶれは改善できません。 もしも肌がとにかく弱い人向けのアンダーウエアをご存知でしたら、詳しい情報を教えてください。 かなり切実(両足とも膝上までかぶれが広がり、腹部も酷い状態です)なので同かよろしくお願いします。

  • レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い

    レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い 冬場はほとんどブーツで、中は80~100デニールのタイツは履いています。寒い時には2枚履きやブーツを脱ぐ予定がない時には丈の短い靴下を履いたりもしていました。 今年夏に7分丈のレギンスを初めて履きました。(ナイロンで生地も薄めです) 今はまだ「パンプスにレギンス」という方がたくさんいますが、質問欄を色々見ると、これから冬にかけて足先も冷えてくるのでブーツインタイツになる方が増えてくると思います。 確かにタイツはつま先まであるのでレギンスより足先は暖かいと思うのですが、比較的生地はレギンス(綿)の方が厚いと思うのですが、実際履いた時レギンスとタイツはどちらが暖かいのでしょう? タイツも120デニールくらいまでありますし、リブタイツもけっこう暖かそうですがまだ挑戦したことがないので、見た目でレギンスの方が暖かそうに見えます。 また最近流行りのデニムレギンスも気になります。 プリントデザインのは普通の生地の厚さっぽいですが、ユニクロのデニムレギンスや楽天ショップに出てくる「9.75オンス」なんていうのはデニム仕様なんで普通のレギンスに比べたらかなり生地が厚いのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、ブーツを脱がないものとし足先は靴下を履くと仮定して、厚手タイツ・10分丈レギンス(綿)・デニムレギンスどの順序で脚全体が暖かいと感じると思いますか? ご意見聞かせてください!よろしくお願いします。

  • クリーニング…

    この前、袖とポケットの裏地がナイロンで、そのほかは綿素材のコートをクリーニングに出したんですけど、戻ってきたら、袖とポケットの裏地がパリパリになってて…。着るとパリパリ音がするんです>< 寒くなってきたので着たいんですけど、このままでは恥ずかしくて音が着れません;いい方法があったら教えてください><

  • 洋服の素材について教えてください。

    冬用の下着や靴下、タイツなどを購入したいのですが、アクリル・ナイロン・レーヨンの中で、一番暖かい素材と、それぞれの特徴など簡潔でいいので、教えて頂きたいです。

  • サルエル・ハイカットスニーカー・サロペット・タイツ・レギンス

    サルエル・ハイカットスニーカー・サロペット・タイツ・レギンス 10月の頭、会社の初運動会があるのですが上記ではどれが一番いい組み合わせになりますか? ちなみにサルエルはひざ丈の黒色で綿素材 ハイカットはコンバースみたいなデザインで色はベージュ サロペットは太もも丈で薄い青 レギンス・タイツは黒です。 コーデのアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう