敏感肌でも大丈夫なかわいいタイツを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌の人でも安心して着用できるタイツを探しています。
  • ナイロンなどの科学繊維が入っていると痒くなったりかぶれたりするため、綿素材のタイツが希望です。
  • 黒一色でもカラフルな色でも構いません。お店やネット通販サイトの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

敏感肌でも 大丈夫な かわいいタイツ売っているところを教えて下さい

私はとても 敏感肌で ナイロンなどの科学繊維がはいっている物をみにつけると たちまち 痒くなったり かぶれたりするので いつもは ふくらはぎまでの綿100の 靴下をはいています でも これから 寒くなる時期に備えて敏感な 人でもはいても大丈夫 な裏地だけでも綿素材などといったタイツを 探しています さらに こげ茶など渋い色や カラフルな 色のものだと なお嬉しいのですが なければ そんな わがままなど いっていられません 黒一色でもかまいません どなたか そのようなものを 売ったりしているお店や ネット通販のサイトなどご存知な方おられましたら 教えていただけないでしょうか? 

noname#71173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シルク素材のものは如何でしょうか? 私も敏感肌で普段は綿の靴下、冠婚葬祭のときだけストッキングを穿きますが そのときはシルクのストッキングを穿くようにしています。 シルクはお肌に優しいので痒くなったりしませんし、かぶれることもないと思います。 今ではシルク用の洗剤なんかも売ってるので、洗濯もお家で簡単にできますよ。 ストッキングよりタイツのほうがシルク製品でも生地が厚めだとおもいますので ちょっと「シルクタイツ」で検索してみました。黒が多いみたいですね。 ↓こちらは検索で見つけたサイトです。ご参考程度にどうぞ。 http://www.silk-kutani.com/spats.html …難点はお値段がちょっと張ることでしょうか?(^ ^;)

質問者

お礼

回答いただき ありがとうございます シルクの靴下や タイツがあるなんて 知りませんでした 紹介していただき ありがとう ございます お値段高めな ようですが 暖かそうで肌にも優しそうなので、検討してみたいと思います