• 締切済み

宗教学の教科書について

私は大学の工学部に在籍しているのですが、一般教養で「宗教学」という講座も履修しています。 工学系の教科書などは結構、販売されてますが、宗教学の教科書は探してもなかなか見つかりません。 指導教授に聞いたところ、宗教学事典を教科書にするのがよいと仰っていました。ですが、一冊何千円もします。何か他に教科書になるような文献をご存知であれば教えてください。

• qsc13
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• yuura22
回答No.2

宗教学辞典ではないですか? 汚れありですが、ヤフオクにあります(1500円.2800円) http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BD%A1%B6%B5%B3%D8%BC%AD%C5%B5+&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

• yuura22
回答No.1

アマゾンで新古本が安く出ています。 専門の本も格安になっているので、版・発行年を確認して良く購入・売却しています。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-0632983-7184262?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8F@%8B%B3%8Aw&Go.x=13&Go.y=12