• 締切済み

英米法を学ぶのに適した教科書は?

法学部に入学した大学生です。 今年、大学の授業で「英米法総論」という授業を履修しているのですが、 レジュメがなく先生の説明もよくわからないので、全く英米法がわかりません。 そこで、教科書で理解しようと思うので、英米法を手っ取り早く学ぶのに適した教科書を教えてください。 できれば初心者向けの薄めのもので、英米法総論の全体像がつかめるようなものがいいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• lskb
回答No.2

弘文堂から出ている、 『入門アメリカ法』(丸山英二) がわかりいいと思います。 一度立ち読みなどしてご検討ください。 値段は3000円くらい。

• zorro
回答No.1