• ベストアンサー

Philip Morris International Management SAのSAって

kimiko2gの回答

• kimiko2g
回答No.3

わたしは専門家ではない事をまず申しあげての内容になります、、、。内容の前後が分からないので、ちょっと判断がむずかしいといえばむずかしいのですが、恐らくこのSAは”SITUATION ANALYSIS"いわゆる「現状分析」の事ではないでしょうか?マネジメント上、何か事を起こすにあたっては、まず現状の認識が必要となります。現状を解析する事によって改善あるいは対策しなければならない項目が明確になっていくわけです。ですから、SAは、すべてのマネジメント活動のベースとなる大切なデータとなります。もしかしたら、そのSAの事を言っているのかもしれませんね、、、、、。TQMとかいうマネジメントのツールがあってその辺から出てきている可能性がある?のではないでしょうか?まちがっていたら、、、悪しからずごめんなさいね。

tabtab9
質問者

お礼

SAは、Societe Anonymeの略で「株式会社」のような意味 のようです。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。