• ベストアンサー

アニメ・漫画さがし

自分の趣味に合ったアニメ・漫画(できれば漫画)を探しています。 自分はクレイモア・ウィッチブレイドのような女性が戦うようなものが好みです。 ご回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.2

クレイモア、かっこいいですよね~ 同じ月ジャンなら、「魔砲使い黒姫」もかっこよくないですか? あとは、「鋼の錬金術師」には、凛とした女性が多いですね。 「ディーグレイマン」も、リナリーやエシと戦うシーンなんてかっこいいです。 「犬夜叉」は、かごめ、桔梗、など、女性キャラも多いですね。 と、武装錬金のトキコ?とか。 参考までに。

OCEANOSE
質問者

お礼

ディーグレイマンと武装錬金は読んだことがあって、二つとも大好きです。 私は単行本しか買わないで、魔砲使い黒姫なんかはいま初めて知りました。 よく検討して、購入をしたいと思います。

その他の回答 (5)

• inaan6779
回答No.6

アニメonlyでしたら灼眼のシャナ、Fate/stay night等がおすすめです。(2作とも原作は漫画ではないのですが…) 漫画ですと少し古いSFアクション物で剣があまり出てきませんが「銃夢 (ガンム)」などもあります。影技-Shadow Skill-も素手格闘中心であると言う事と絵柄が受付ければ面白いと思います。

• mshr1962
回答No.5

アニメ作品 ○「鉄腕バーディ」来年4月放送予定 OVA版あり ○「BAMBOO BLADE」10月から放送 ×「AIKA」「AIKa R-16(OVA)」 ○「一騎当千」 ○「天上天下」 ○「格闘美神武龍」 ○「エアマスター」 ×「十兵衛ちゃん」 ○「鋼鉄天使くるみ」 ○「影技-Shadow Skill-」 ×「メタルファイター・MIKU 」 ○は漫画あり

• Scull
回答No.4

ちょっとマイナーですが「闘奴ルーザ」というコミックがあります。 ファンタジー作品ですが・・・。 http://www.excite.co.jp/book/product?k=%82%A9%82%AB%82%B4%82%AB+%98a%94%FC&target=author あなたが18歳未満でしたらごめんなさい。

• disease
回答No.3

灼眼のシャナ 舞ーHime 舞ー乙Hime なんかお勧めです。

回答No.1

少し前の作品ですが、こんなんどうでしょ

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/robin/