• ベストアンサー

ハードオフの買取値段

不要品がたくさんあり、リサイクルショップに売ろうと思っています。 が、どのくらいの値段で買い取っていただけるのか まったく知識がありません。 ・結婚式の引出物 4点  (ワイングラス、コーヒーカップ、その他食器類) ・バスタオル/タオルセット 2点 ・ビアサーバ(4,000円くらいのもの) ・レジャー椅子 2点 ・ゲームボーイ/ソフト8本 以上、ゲームボーイ以外は新品です。 だいたいで結構です。 値段によっては、捨てるか使うか、考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.3

2,000円位でしょう。 ハードオフは、1店舗あたり1ヶ月の利益が2~300万円 らしいです。(日経流通新聞でみた覚えあり。) あれだけ広いフロアで、月300万円利益を出すは大変でしょう。 できれば、チェーン店ではないリサイクルショップに持って いけば、もう少し高いカモ。(保証はしません。) あまりに安くて、気分を害してしまう位なら地域のバザーに 無料で出すほうが気分が良いような気がします・・・が、 いかがでしょう? ゲームボーイのソフト以外は、50円、100円の世界ですので、 試しに、ソフトだけ持っていってみてはいかがでしょうか?

wan-chan
質問者

お礼

2000円程度なんですね。 だったら、誰かにあげちゃってもいいし、 タオル類は自分で使います。 ゲームボーイは本当に要らないので、持っていってみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ryo-s13
回答No.4

はじめまして。頻繁にハードオフに行ってます。 おそらく1,000円~2,000円位じゃないでしょうか?以前、PC関連のものを売り、翌週行ってみるとちょうど20倍の値段で売られていました。 それからゲームボーイのソフト以外はオフハウスの方の部類ですね。

• nekotama
回答No.2

楽天市場はお客が賢いからダメ ヤフーがいいよくずでも結構売れるしね。 ただリスト見ると労だけかかってあんまり儲けはなさそう 安くても買い取ってもらったほうがお徳かもね。

• gtozeki
回答No.1

おそらくかなり安いと見込まれます・・・ 私はそうするよりも楽天市場さんのオークションに出品したほうがよいのではないかと思います。過去の経験からいってその方が断然金額アップですよ。(ただし、買い手がいなかったり、出品の条件の出し方によってお客さんの飛び付き方もかなり違ってくることにも注意してくださいね(^_-)☆) 楽天市場は↓ https://www.rakuten.co.jp/ からアクセスできます。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/
wan-chan
質問者

お礼

オークションのほうが金額アップですか? でも、デジカメを持ってないんです。 写真がないと買う気にならなくないですか? うーん、検討してみます。 ありがとうございました。