• ベストアンサー

ハードオフの買取値段

不要品がたくさんあり、リサイクルショップに売ろうと思っています。 が、どのくらいの値段で買い取っていただけるのか まったく知識がありません。 ・結婚式の引出物 4点  (ワイングラス、コーヒーカップ、その他食器類) ・バスタオル/タオルセット 2点 ・ビアサーバ(4,000円くらいのもの) ・レジャー椅子 2点 ・ゲームボーイ/ソフト8本 以上、ゲームボーイ以外は新品です。 だいたいで結構です。 値段によっては、捨てるか使うか、考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.3

2,000円位でしょう。 ハードオフは、1店舗あたり1ヶ月の利益が2~300万円 らしいです。(日経流通新聞でみた覚えあり。) あれだけ広いフロアで、月300万円利益を出すは大変でしょう。 できれば、チェーン店ではないリサイクルショップに持って いけば、もう少し高いカモ。(保証はしません。) あまりに安くて、気分を害してしまう位なら地域のバザーに 無料で出すほうが気分が良いような気がします・・・が、 いかがでしょう? ゲームボーイのソフト以外は、50円、100円の世界ですので、 試しに、ソフトだけ持っていってみてはいかがでしょうか?

wan-chan
質問者

お礼

2000円程度なんですね。 だったら、誰かにあげちゃってもいいし、 タオル類は自分で使います。 ゲームボーイは本当に要らないので、持っていってみますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ryo-s13
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

はじめまして。頻繁にハードオフに行ってます。 おそらく1,000円~2,000円位じゃないでしょうか?以前、PC関連のものを売り、翌週行ってみるとちょうど20倍の値段で売られていました。 それからゲームボーイのソフト以外はオフハウスの方の部類ですね。

  • nekotama
  • ベストアンサー率24% (50/207)
回答No.2

楽天市場はお客が賢いからダメ ヤフーがいいよくずでも結構売れるしね。 ただリスト見ると労だけかかってあんまり儲けはなさそう 安くても買い取ってもらったほうがお徳かもね。

  • gtozeki
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

おそらくかなり安いと見込まれます・・・ 私はそうするよりも楽天市場さんのオークションに出品したほうがよいのではないかと思います。過去の経験からいってその方が断然金額アップですよ。(ただし、買い手がいなかったり、出品の条件の出し方によってお客さんの飛び付き方もかなり違ってくることにも注意してくださいね(^_-)☆) 楽天市場は↓ https://www.rakuten.co.jp/ からアクセスできます。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/
wan-chan
質問者

お礼

オークションのほうが金額アップですか? でも、デジカメを持ってないんです。 写真がないと買う気にならなくないですか? うーん、検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リサイクルショップで売れますか?

    ゲームボーイ ウォークマン(カセット) 引き出物の食器 など、リサイクルショップで売れますか? ゲームボーイやウォークマンは 売れない場合、捨てようと思うのですが、 燃えないごみでよいのでしょうか?

  • 引き出物 タオル or 点数を増やして…?

    今度自分の結婚式がありますが、引き出物に頭を悩ませています。 親戚・上司にはランク上のカタログギフトにしようかと思うのですが、 友人には3500円程度のカタログギフトだと正直しょぼく、 カタログ・食器(重いので)以外のモノにしようかと思っています。 候補は今治謹製の木箱入りタオル3枚セットでしたが、 引き出物としてはいかがなのか、ということで タオルを小さなもの2枚にして、引き菓子に合わせたコーヒー・紅茶・耐熱カップセットで 全体のボリュームを増して。。という案も出ています。 ただ、小さなタオル・コーヒー・紅茶・耐熱カップセットだとメインが小さく、 なんとなく寂しくならないか?とも思っています。 「ご友人として」出席して、引き出物が 1.今治タオル(バス・フェイス・ウォッシュタオル) 2.今治タオル(フェイスタオル2枚)、コーヒー・紅茶・耐熱カップセット 3.3500円程度のカタログギフト(やっぱりカタログがいいのかなぁ、と戻ってきてもいるので) でしたらいかがでしょうか? 数々の「タオルが引き出物なんてありあえない!」意見も拝見しているのですが、 カタログ・食器以外で適当なギフトも見あたらず。。 (化粧筆やアクセサリーボックス、靴磨きセット等はあまり好まないタイプの友人で) タオルだけ、タオルと何か、タオル以外の何かに対するご意見お待ちしています。

  • 引出物について

    はじめまして。 久しぶりに利用させていただきます。 結婚式の引出物で悩んでいます、 カタログは、私側の親戚、親から評判が悪くカタログは考えていません。 食器類は、好みがあるので彼側のお母さんがいい顔をしません。 いろいろ悩んだ末、彼が一番ほしいものはタオルだそうです。 だからタオルを贈りたいといいました。 とくに反対はしなかったのですが、フェイスタオルやスポーツタオルはどこのご家庭でもいっぱいあるので、買うと高いバスタオルがセットに含まれている、ウェッジウッドのものを考えています。 バスタオル1枚で3150円ですが、味気ないので4200円のフェイスタオルがセットのものを選ぶ予定です。 ご家族、ご夫婦方向けにはひとつ品を増やします。 引出物関連の質問をたくさん見てみたのですが、いまいちタオルについてのコメントは無かったので、もしや迷惑なのかもしれないと不安になりました。 タオルってどうですか?内祝いのイメージがあるっていう声もありますが、どうなんでしょうか。ブランドのイメージについても教えてください。※ジバンシーは、最近出回りすぎのような気がするのと、ウェッジウッドは食器のイメージがありますが、タオルもいいかなと、その選択になりました。 結婚式は今秋10月です。 宜しくお願いします。

  • 不要品の処理

    引き出物(未使用) TDRで買ったスーベニアカップ(未使用) ギフトタオル(未使用、古いモノは30年くらい前のものあり) 衣類(使用済み、トップス、ワンピース) などの不要品があります。 もともと頂き物なので値段が安くても構いませんがこちらが支払うことなく引き取ってもらいたいです。 『こちらは買い取れません、持ち帰りください』と言われるのは困ります。 オフハウスなどのチェーン店と 個人リサイクルショップの どちらに持って行くことがいいのでしょうか?

  • ゴミに出すよりは、無料引取でもリサイクル店にもって行くべきか

    あるリサイクル店に問い合わせたところ、 安物だけど新品の小物類は、値段はつかないけど引き取れるとの事でした。 買ったけどやっぱり使わなかった、という物が時々発生するので、 今後のためにも、どうするのが良いか考えて置きたいと思います。 (新品の)写真立て、保冷バッグ(実は100均)が引取OKとのことでした。 これに関しては、貰ってくれる人がみつかったのでいいのですが、 貰い手が見つからないとき、ゴミに出すよりは、 時間と余力があるなら、リサイクル店にもって行くほうが、 環境のため、社会のためになるんでしょうか? ゴミが減るからその点、良いことは良いんだと思いますが、 この行為にどれほどの意味があるか、ということをより正確に知りたいです。 いつもどうしたらいいか迷って、その時間がもったいないので、 判断する時間を短縮するためにも、上記に関して考えて置こうと思います。 品物の他の例としては、景品の重箱(以前無料で引取ってもらった)、 引き出物の食器(たぶん無料かな)等です。 安物の無料引取って、リサイクル店としては、どうなのかな (実は迷惑じゃないのかな)ということもちょっと気になるので、 関係者の方もしおられたら、回答もらえたら嬉しいです。

  • ワイキキ アンバサダーホテル

    こんにちわ。 今月末より、家族でワイキキアンバサダーに泊まるのですが、どの程度の設備があるのか、知っている方・・・教えてください。 泊まるのは、1ベットルームです。 HPなどで、確認できないところ、よろしくお願いします。 バスタオル、タオル、シャンプー、ボディソープ、歯ブラシ、キッチンにカップやちょっとした食器はありますか? 泊まったことのある方、お願いします。

  • 値段が下がっていく逆オークション・サイトを教えて

    古着を扱う DonDonDown というリサイクルショップがあります。 http://www.dondondown.com/don/dondondown/ このお店の特徴は、商品に付けられた値段で売れない場合、1週間ごとに1,000円ずつ値下がりしていくというシステムです。欲しい商品があっても まだ値段が高いなと思う時は、時間を置いて再訪問すれば もっと安い値段で買える可能性もあるかわりに、誰かに買われてしまうというリスクもあるというゲーム感覚がウリみたいです。 このような逆オークション(値段が下がっていくオークション)をウェブ上で行なっている業者を、ご存知であれば教えていただきたいと思い質問しました。商品は洋服に限定しませんし、新品・中古品どちらでも構いません。

  • 引き出物

    結婚式の引き出物について悩んでいます 三点入れたいと思っています 1つは砂糖 2つめは食器 あとなにがいいでしょうか? 最後に配るプチギフトはミニタオルです 引き出物にフェイスタオルをいれるのは変ですか? 引き菓子がないのは 普通ではないですか? 全ての品に 寿ののしをして両家の名前を入れるのですか?

  • 義兄弟に対するお祝い返し、何がいいと思いますか?

    私は来月結婚を控えている者です。 この間、彼の兄弟3人から、結婚祝いとしてお金をいただきました。 (兄弟それぞれ、出してある金額が違います。だれだれがいくら、と封筒に書いてありました) こういった場合、 ・お祝い返しは、金額のランクによって変えた方がいいですか? (例えば高額出してくれた兄弟には2品、小額では1品、など) それとも同じものをあげた方がいいでしょうか。 (ちなみに兄弟それぞれ別の所で暮らしています) ・どんなものが喜ばれると思いますか? 結構お高い金額を出していただいたので、普通のタオルでは心もとないという感じです。 今考えているのが食器、鍋などのキッチン用品、もしくはそれなりのブランドのバスタオル…それくらいしか浮かびません。 食器では引き出物でもあげるので、要らないかも知れませんが。 どうせなら使っていただけるものをあげたいと思っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 引き出物について

    現在引き出物や引き菓子を何にしようか検討中です。 今まで私が頂いて嬉しかったものは「アレッシー」の 「カップ&ソーサー」でした。 基本的にそれ以外はカタログだったので、 あまり印象にないことと、カタログは 欲しいものがあまりないので、実は はがきを出さなかった事も数回あります。 どうせなら、ゲストに喜んで欲しいので、 全てに対応する事は難しくても、 若い方、上司、年配層など、分けて 引き出物を選びたいと思っています。 今検討しているのは、私が非常に大好きな 食器メーカーがあり、まだ、東京には進出していません。 若い方にはそこのカップ&ソーサーと、私の好きな コーヒー豆屋さんがあるので、そのコーヒーもセットにして、 入れて、あとはケーキなどにしようかと考えています。 年配層には、そこの和食器か、もしくは年配層は カタログの方が嬉しいのかな?などなど、色々と 思いをめぐらせています。 皆さんが今までもらって嬉しかった引き出物や引き菓子、 また、五字分が差し上げて非常に喜ばれたものはありますか? 色々とアドバイスください。

専門家に質問してみよう