• 締切済み

リサイクルショップで売れますか?

ゲームボーイ ウォークマン(カセット) 引き出物の食器 など、リサイクルショップで売れますか? ゲームボーイやウォークマンは 売れない場合、捨てようと思うのですが、 燃えないごみでよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

程度によります。 カセットプレーヤーなどは,「買うならMD」と思う人も多く,期待できないかも? となると,リサイクルショップも在庫を抱えたくないので「これは(安くても)買えません」ということになるかも? No.2にあるように,フリーマーケットやオークションの方が可能性があるでしょう。

• minmin57
回答No.2

リサイクルショップでは、だいたい何でも、売れますよぉ!・・でも、ゲームボーイ(旧型)や、ウォークマンは、引き取り価格は、ものすごく安いでしょうね! なんでも置いてる小さなリサイクルショップよりも、物に合わせてお店を選ぶ(ゲームボーイとかなら、中古ゲームを扱ってるお店とか)にわけて持っていったほうがいいような気もします。 食器も、勿論、売れます。 フリマや、オークションに出すのも、いいかもしれませんね。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 リサイクルショップでも値段は期待しない方が良いのならば売れるでしょう。  数百円位が店での買値になれば良いほうだと思います。  捨てる場合は、自治体によって異なりますので、お住まいの自治体に問合せてください。  オークションだと少しは高く売れます。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 カセットのウォークマンでも売れますかね? 値段は全然期待していません。 ただ、部屋を片付けたいだけなので、 捨てるのもアリだと思っています。 リサイクルショップへ持っていこうと思います。 ありがとうございました!