• ベストアンサー

幼稚園のバザーに200~300円程度のぬいぐるみを出してもいいものでしょうか

こんにちは。 今度、娘の幼稚園でバザーがあり、現在品物が募集されています。 すでに食器類を出しましたが、 娘も自分で持っていきたいと言っており、ぬいぐるみはどうかと考えています。 見た目はきれいで汚れも特に見えません。 もともとの値段はせいぜい200円か300円だと思うので、 本当の新品ならともかく出していいのかなと迷ってます。 もし出してもOKなのであれば、出す前に濡れタオルで拭いてから出す程度でいいでしょうか。 もっと本格的に洗わなければならないでしょうか。 出来れば早目にアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

noname#72618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.3

ぬいぐるみに関して品物募集の紙に何も書いてないのならかまわないのでは?タオルを洗剤を薄めた液に浸してよくしぼってぬいぐるみを拭く、もう一度今度はよくしぼった濡れタオルで拭けば十分に思います。 お嬢さんも捨てるよりは誰かに買ってほしいと思ってるのでしょうから気持ちを大事にしてあげたらどうでしょうか。 うちの子が通った園でもぬいぐるみは1家庭1個までとか、UFOキャッチャーやマクドナルドの景品はダメとか色々きまりがありましたが、品物募集の紙に書いていないなら問題ないように思います。

質問者

お礼

ぬいぐるみをキレイにする方法ありがとうございました。 無事出品できました。

その他の回答 (3)

• sleepmoon
回答No.4

バザーの主催している係りに聞くのがイチバンいいですが、ゲーセンのぬいぐるみは売れないので断られることも多いです。 出してもOKなら綺麗に拭いてだせばOKです。 選択はNGです。ぬいぐるみによってはボロボロになりますので。 あとキャラ系ぬいぐるみは売れ残ります。 今は流行っているアニメ以外は。

質問者

お礼

無事出品できました。 ご親切にありがとうございました。

• punipuri
回答No.2

幼稚園のPTA会長をやってました~ うちの幼稚園は公立でしたが、何でもアリでしたね だけど、バザーなので上限があって、どんなに高くてもすっごい安いねだんになってしまったり ぬいぐるみはダメとかでなければ大丈夫だと思いますが 心配なら先生か役員の方に聞いてみたらどうでしょうか? きれいなら特に洗濯とかしなくてもいいんじゃないかなと思いますが せっかくお子さんが持っていきたいと言っているので 持って行かせてあげたいですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OKがもらえて出品できました。 娘もうれしそうでした!

• aoislave
回答No.1

園の職員です。 園に聞いてみてはどうでしょうか。 うちの園だとぬいぐるみはナシになってます。 募集すると、UFOキャッチャーで取ったのが大量に来て、それが大量に売れ残るので…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OKがもらえて出品できました。 娘もうれしそうでした!