• ベストアンサー

ハードオフでの買い取りについて

こんにちは。よろしければお知恵をお貸しください。 どうしてももっていると場所をとるので使わなくなったスピーカー(アナログ5.1ch)とパソコン液晶モニターを地元のハードオフにて売ろうと考えているのですが、どちらも、箱がありません。 モニターの方は保証書と説明書、マニュアルディスクぐらいはありますが、スピーカーにいたっては抽選で当たったよく知らないメーカーのDVDプレーヤーのスピーカーだけをもらって使っていたものなので(プレーヤー自体はもう手元にありません)全くのスピーカーのみです。 捨てるよりは売ったほうが、と考えているくらいなので、買取値云々はほぼ気にしていないのですが、いざもって行ってもそれらを引き取ってくれない・・・となるのが一番心配です。 すべてそろっているほうが買い取り値が高くなるのは当たり前だと思うのですが、逆に全くそろってなくても買い取ってくれるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.2

以前ステレオを持っていったことがあります。アンプ、スピーカー、レコードプレイヤー説明書付きで500円くらいでした。型が古いということでしたが、商品として棚に並べられた時はスピーカーだけで3000円(ジャンク扱い・音でます)とありました。すぐ売れてしまいました。腹が立つほど安いのですが、ただでもという覚悟があれば大丈夫でしょう。

kamesaya
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました! 本当にものすごい安さですが買い取ってはくれそうですね。 もとより値段に期待はしていないので、もっていってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハードオフなら大抵のものは買い取ってくれます。 値段のつかないものも希望によって引き取ってくれますよ。

kamesaya
質問者

お礼

引き取ってくれるようなのですね。安心しました。 最近この手を捨てるのにもお金がかかりますしね・・・ 買い取ってくれることを期待しつつ持っていこうとおもいます。 早速の回答ありがとうございました!