• ベストアンサー

シルバーウィングとフォルツァZ

教習で長い間シルバーウイングでがんばっているのですが、フォルツァZとシルバーウィングと操作性を比較した場合、やはり違ってくるものですか? 何となくですがシルバーウィングの方がかなり重く、フォルツァZはかなり操作しやすいイメージがあるのですが。 ちょっと気になったもので、わけの分からない質問すいません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 シルバーウイングとフォルツァは違います。 まず排気量が違います。 フォルツァは250ccのみです。シルバーウイングは400ccと600ccがあります。 エンジンはフォルツァは単気筒、シルバーウイングは2気筒です。 ホイールベースやシート高も違ってきますし車重も違います。 シルバーウイングの方が重めです。 250ccの方が軽いですし、フォルツァは万人向けの車両ですのでとても扱いやすいです。 シルバーウイングは車検等ありますが、やはりパワーと高速安定性は250とは比べ物になりません。 フォルツァは町乗り、シルバーウイングは高速ツーリングと言った感じですね。 もちろんフォルツァでも高速ツーリングはできますし、シルバーウイングでも町乗りできます。

noname#90002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうシルバーウィング大変なんです。 最近ではすっかり慣れましたが、教習第一段階時、何回も転倒しました。バイクを買う際は、いろいろ研究したいです。 では、失礼します。