• 締切済み

ピル 実薬期間の短縮について

miki12の回答

• miki12
回答No.1

実薬が20錠の場合は避妊効果にかわりありませんので OKですがやはり最来月ののみはじめの曜日がかわってしまいます。 もし手持ちのシートに余裕があるのでしたら 1錠のんでしまったほうのシートは今回のように トラブル対処分としてとっておくのもいいとおもいます。 そうすれば生理をおくらせたいときや今回のように嘔吐してしまった ときに慌てないですみますから。

tsubaki888
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 避妊効果に変わりはないんですね! 確かにトラブル用のシートがあれば安心ですね。 多めに貰ってきているので、そうしようと思います。 ありがとうございました。